Dコレがオシャレが苦手な独身男性に直接「オシャレになる方法」を教えた結果【福井市KAWARU2016】

オシャレ講座レビュー

Dコレバイヤーのタカシです。

先日、福井市から依頼された講座を無事終えることができました。

今回はその講座のレビューをお伝えしましょう。

地元紙の福井新聞にも掲載されたので、その内容もご覧頂けます。

気になる参加者アンケートの内容は・・・。

 

講座の参加者

主催は結婚を促進する福井市です。

なかなか自分に自信が持てない男性に向けた男子力UP講座。

Dcollecitionが推奨する、「オシャレになると…」に共感頂き今回オファーを頂いたのです。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

縮小版 婚活チラシ

 

講座の内容

講座に参加して頂く方はオシャレ初心者です。

『オシャレしたいけどどうしたら良いのかわからない・・・』

という方ばかりなので、分かりやすく「オシャレになる方法」を伝えました。

IMG_5671

講座が始まったばかりの時の写真です。

参加者の顔を見渡すと、

「オシャレになる方法ってなんだ?」

「オシャレの法則??」

「本当に誰でもオシャレになれるのか?」

というような表情です。

それもそのはず、そんなこと今まで誰も論理的に教えてくれなかったわけですから。

初めての体験に皆さん最初は半信半疑といったところです。

しかし、そんなことも気にもせず僕は冒頭の話を進めます。

だって「オシャレになる方法」を実践すれば必ずオシャレになれるという絶対的な自信がありますから。

3つのオシャレの法則を伝えた後は変身企画です。

参加者から数名を選びその場で変身させるというもの。

IMG_5672

この時が1番会場が盛り上がりましたね。

変身した姿を見た瞬間、会場がざわつきます。

たった今聞いたオシャレの法則を実践するとこうなるのか!という明らかな好反応です。

冒頭のあの表情がウソのようです。

合計6名の方に見違えるほど変身して頂きました。

詳細の写真を載せれないのが残念でなりません。

最後は質疑応答の時間を設けたのですが、皆さん積極的に質問を投げかけてくれます。

既に自信をつけてくれたのか?

というぐらいに!

そして、大好評の雰囲気で無事締めることができたのです。

皆さんは既に周りの人と差がついています。

だって周りの人は知らない「オシャレの法則」を知っているのですから。

雑誌もショップスタッフさんもあまり教えてくれない、オシャレの作り方。

これを活かして、周りの友人や職場の中で一番のオシャレさんになってください。

長くなりましたが、御静聴頂き本当にありがとうございました。

 

福井新聞に掲載されました

福井市が主催だけあって新聞記者も駆けつけていました。

screenshot_2016_7_14 (1)

出典:

 

参加者アンケート

講座終了後のアンケート内容を紹介します。

【20代】
・もっと回数を増やして欲しい
・気持、心構えが変わった
・座学だけでなく、実際に体で学ぶことができて良かった
・初めて知ることが、出来ることばかりで良かった
・日頃から実践していきたい

【30代】
・今まで知りたかった内容だったので良かった
・外見、内面共に自分磨きして自分を高めていきたい
・実演もあって良かった
・服のコーディネーとの参考になった
・定期的に開催してもらいたいと思うぐらいタメになりました
・全体を通して楽しかったです
・分かりやすく、実践しやすい内容で良かった
・自分のファッションを見てもらい、コーディネートしてもらい凄く嬉かった
普段から取り入れて見た目から変えていきたいです

【40代】
・オシャレの講座は分かりやすかった

 

開催後記

今回講座をして思ったのは、オシャレになりたくないという人はいないということ。

ファッションに興味はないかもしれない。

でもどこかで、オシャレになりたいなぁと皆思っているのです。

今回6人に変身してもらいましたが、

自分とよく似た環境や考えを持った人が目の前でオシャレに変身するのはかなり刺激になったはずです。

しかも、3つの法則と簡単な着こなしテクニックを実践しただけで。

服装を変えるだけでこれだけ人の心を動かすことができるんです。

もっともっとこの「オシャレになる方法」を広めていきたい。

多くの人の生活を豊かにする為に、広めるべきなんです。

 

「オシャレになる方法」教えます。
講座・セミナーに興味がございましたらご連絡ください。
企業様からのご依頼もお待ちしております。

(株)ドラフト 室長 伊藤 まで
TEL 0776-73-4028
MAIL [email protected]

 

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶Dコレバイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」でつくったあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?