【メンズにおすすめ】ダメージデニムがアイスブルーデニムに続くトレンド

2016メンズ 次なるトレンドはダメージデニム

Dコレバイヤーのタカシです。

最近はダメージデニムがトレンドアイテムとなっています。

なぜ今ダメージデニムなのか。

今回はその辺をサクッとお話します。

 

デニムパンツブームの流れ

半年ほど、いや1年ほど前からデニムパンツがトレンドアイテムとなりました。

item_b473_sty
メンズではスキニータイプのデニムパンツが主流です。

レディースの方だとスキニー以外に、ボーイフレンドデニムなど少しゆるめなものが人気。

そして2016年春からは「アイスブルーデニム」というハイブリーチデニムが大人気となります。

item_b473_7
デニムスキニー 5,980円

もともとはレディースの流行からメンズに飛び火した形となります。

今では色々なブランドからブリーチしたデニムが登場していますよね。

着こなし方もかんたんなんです。

詳しくは「アイスブルーデニム」の検索でナンバーワンのこちらの記事をご覧ください。
【メンズ2016年夏の流行】アイスブルーデニムを着こなす法則

 

そしてさらにトレンドは進み、次なるトレンドへ。

それがダメージデニムパンツです。

imgdet_5515_172167_imgdet_org
出典:

ダメージデニムもレディースからメンズへ飛び火しています。

gdf16-c13_04
出典

27e0cb6a0d37b512f41a95b905e8d48b
出典:

女性なら当然ウェルカムですが、

235001241_1

男性の脚なんてまったく見たくありませんよ。

ダメージ具合は様々ですが、あまりに激しいのはどうなんですかね...

程よい(メンズは出来れば脚が見えない)ダメージがやはりコーディネートもし易いでしょう。

 

おすすめのダメージデニム

item_b588_sam
ダメージデニムスキニー 5,980円

item_b583_sam
ダメージデニムパンツ 6,980円

 

なぜダメージへ流れたのか

現在でも主流となっているノームコアスタイル。

究極の普通を求め、何の変哲もないデニムパンツが求められるようになりました。

item_t711_7

ノームコアは世の中のファッションに受け入れられ、主流といわれるほどに。

そうなると面白くないのがオシャレに超敏感な人達です。

バイヤーマガジンでも何度か紹介していますが、

派手で悪趣味な「タッキースタイル」がノームコアの反動でトレンドとなってきているのです。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

▶2016年春夏の流行「タッキースタイル」とは?

▶「タッキースタイル」の記事がマツコ会議で使用されました

 

こうしてトレンドは少しずつですが派手に派手にという方へ流れています。

これが今、ダメージデニムが注目を浴びている理由です。

86280699
出典:

ま、派手過ぎはほどほどにね...

 

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶Dコレバイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」でつくったあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?