【夏のマストアイテム】『サンダル』をカッコよく履こう!

夏に欠かせないのが「サンダル」ですよね!
サンダルと言っても色々ありますが、
今回はその中でも使用頻度の高いもの、
人気のあるものをピックアップし、
Dコレのオススメアイテムやコーディネートを交えてお話していきたいと思います(*´∀`*)

サンダルを使ったコーディネートのポイント

まずは「サンダル」を使ったコーディネートを組む時のポイントをご紹介♪
たった2つの事に注意していただければ、バツグンにカッコよく履きこなせますよ!

キレイめアイテムを必ず1点は投入する

サンダルはカジュアル感の強いアイテムです。
そのため、カジュアルなコーディネートに合わせてしまうと、
カジュアル度MAXになってしまい、子供っぽい印象になってしまいます。

サンダルを取り入れたコーディネートだとしても大人っぽさは残しておきたいものです。

そのため、サンダルをコーディネートに取り入れる際は、
必ずキレイめアイテムと合わせるようにして下さい。

bilken-12

▲キレイめコーデに抜け感を出すためのアイテムとしてサンダルを使用するのが好ましいです♪

足元はスッキリさせる

サンダルを履くときの注意点として、足元を野暮ったくないようにすることも重要です!
夏らしいスッキリとした印象が売りのサンダルなのに、
ボトムの裾がダボッとしていたら、カッコ悪いですよね><

ショーツやクロップドパンツ、アンクルパンツならそれは改善されると思います。
もしボトムがフルレングスならロールアップするのが必須です!

02

▲ロールアップするだけで足元がスッキリして、サンダルが際立ちますよね!

オススメ①:コンフォートサンダル

コンフォートサンダルとは?

コンフォート=「快適」という意味です。
つまりコンフォートサンダルとは、言葉の意味の通り「快適で履き心地の良いサンダル」のことを言います。

サンダルは構造的に疲れやすいイメージが大きいのですが、
コンフォートサンダルは、「疲れにくい」「快適さ」を追求したサンダルですので、
長時間履いていても疲れにくくできています。
また、通気性も考慮されて作られているものも多く、夏ならではの足の蒸れも気になりません♪

履き心地の良いサンダルというと、健康サンダルを想像しがちですが、
コンフォートサンダルの場合は、デザインと機能性もきちんと考えて、
オシャレに合わせやすいものになっているため、コーディネートにも取り入れやすいです。
サンダルなのにオシャレに決まるって嬉しいですよね!

Dコレオススメのコンフォートサンダル

item_a918_sam

夏の足元に欠かせないPUレザーベルトのサンダルになります。
カジュアルすぎないデザインで、モノトーンで使いやすく幅広いシーンで活躍。
夏の定番となるショートパンツやアンクルパンツとの相性も抜群!

旅行などのレジャーはもちろん、タウンユースでもオススメ。
暑い夏を快適にしてくれるサンダルです。
コンフォートサンダル 4,980円

コンフォートサンダルを使ったコーディネート

mura
アイテム
ポケット付きカットソー 2,280円
ワイドパンツ 3,980円
コンフォートサンダル 4,980円
クラッチバッグ 5,980円
 TOTAL 17,220円
ポイント
ワイドパンツが新鮮!細身のコーディネートに飽きてきたら、まずはボトムを変えてみよう。
ひと目で、印象が代わりますよ♪
ワイドパンツも、まずは黒から!
コンフォート02
アイテム
シャツ 1,980円
ワイドパンツ 4,980円
サンダル 4,980円
クラッチバッグ 3,480円
 TOTAL 15,420円
ポイント
 シャツとイージーパンツのラフなシルエットにサンダルをプラス。
ゆったりしているのにきっちり感がある絶妙バランスコーデ。
コーディネートの抜け感を出すのにサンダルは最適です♪

オススメ②:ベルト付きサンダル

ベルト付きサンダルを選ぶポイントは?

よく見かけるのがベルト付きのサンダル。
デザイン性が高く、モノによっては主役級にインパクトのあるものもありますよね!
ベルト付きサンダルを選ぶ時の注意点としては・・・

×装飾の多いギラギラしたものはNG
×柄の多いものはNG

とにかくシンプルなものが好ましいです。
一番オススメなのがブラックですね!
少しカジュアルに行くならブラウンなどもオススメです。

Dコレオススメのベルト付きサンダル

item_a893_sam

幅広いシーンで活躍するサンダルになります。
夏の定番となるショートパンツやクロップド、アンクルパンツとの相性も抜群!
旅行などのレジャーはもちろん、街中でも使える。
暑い夏を快適にしてくれるサンダルです。
ベルト付きサンダル 5,980円

ベルト付きサンダルを使ったコーディネート

COORDINATE5
アイテム
春夏専用つば広ハット 2,980円
カーキのカットソー 1,980円
ブラックスキニー 3,480円
PUレザーサンダル 5,980円
 TOTAL 14,420円
ポイント
夏の簡単オシャレコーディネートです。簡単に見えて、トップスでトレンド色カーキを使い、ハットというキレイめアイテムをプラスしてる拘り。足元は軽くする為、サンダルに。
サンダルはカジュアルなアイテムですが、レザー素材や色味をモノトーンにすることでコーディネートになじみます。
ベルト付き01
アイテム
麻混シャツ+ボーダーTセット 3,980円
アンクルパンツ 3,480円
PUレザーサンダル 5,980円
 TOTAL 13,440円
ポイント
 優しい風合いのホワイト×ナチュラルのサンダルを合わせたコーディネートです。
濃色アイテムでコーディネートを引き締めてあげると◎。
引き締めカラーがネイビーならマリンコーデも完成します!

オススメ③:スポーツサンダル

スポーツサンダルの良い点って?

スポーツサンダルとは屋外レジャー向けに作られた丈夫なサンダルのことです。
「スポーツ」サンダルですからね!動きやすさがポイント♪

ソールが厚く、柔らかく軽量な素材を使用しているので疲れにくいのが特徴です。
最近トレンドになっているのは、スポーツサンダルの中でもストラップが付いたタイプ。
足首などをしっかりとホールドすることで走っても脱げにくいのが最大の強みなんです!

先ほどのベルト付きサンダルと同様で、派手なものや原色のものは避けましょう。
カジュアル感の強いスポーツサンダルなので、
少しでもキチンと感を加える為にはシンプルなデザイン、そしてブラックのみを選ぶべきです。
コーディネートも組みやすいですしね^^

Dコレオススメのスポーツサンダル

item_a879_sam

シンプルでトレンドスタイルが完成するスポーツサンダルになります。
2か所の調整可能なストラップで足にフィットし
足首に巻くストラップで、足首を固定してくれます。

脱げる事を防ぐのはもちろん、つま先部分のテンションのかかりを軽減することで
長時間歩いても快適な履き心地を維持出来るのが特徴です。
スポーツサンダル 3,980円

スポーツサンダルを使ったコーディネート

nozi
アイテム
スキッパーシャツ 3,980円
ロングタンクトップ 2,580円
アンクルパンツ 3,480円
スポーツサンダル 3,980円
つば広ハット 2,980円
ビーズネックレス 2,980円
ブレスレット 1,980円
クラッチバッグ 5,980円
 TOTAL 27,940円
ポイント
トレンド最先端スキッパーシャツのお手本コーディネート。
カジュアルなアイテムなので、細身の黒パンツやハットなどキレイめアイテムと
合わせて大人っぽくバランスを取ると上手に着こなせます。
item_a917_6noi
アイテム
ポケットTシャツ 2,580円
ロング丈カットソー 2,980円
ジョガーパンツ 4,980円
スポーツサンダル 5,980円
ハット 2,980円
ネックレス 1,980円
 TOTAL 21,480円
ポイント
旬のアスレジャーを意識して、ジョガーパンツにスポーツサンダルを合わせました。
色を黒にすることで、カジュアルになり過ぎないようバランスを取っています♪

 

サンダルを履くときのポイントや、人気のサンダルを少しご紹介させていただきました!

お気に入りのサンダルで海に行ったりお出かけしたりと、夏ならではレジャーを楽しんで下さい♪

それではまた(●^o^●)ノシ

 

▼もーっとサンダルのことが気になる方は、こちらも要チェックです!!▼

夏のサンダルオススメコーディネート

▶サンダルを使ったコーディネート一覧

サンダル関連記事一覧

 

written by…

 名称未設定-1 【DコレSTAFF ホリー】
DコレSTAFFのちびっこ代表。背が小さい割に気が強い。見た目と中身のギャップが激しいとよく言われるAB型女子(ΦωΦ)≫

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?