【コーディネート診断】モノトーンコーデにおすすめ!以外と気付かない白の取り入れ方

コーディネート診断

O様 19歳 大学生

投稿者コメント
細身ズボンとビッグTシャツ、ドレス感出すためのクラッチバックですがどうでしょうか?

293556

それとズボンの色を変えてみました。一枚目は少し暗すぎる気もしたので…

293560

コーディネート診断への投稿ありがとうございます!

それでは今回の診断結果をご覧ください。

 

screenshot_2016_4_21 - コピー

スタイリスト タカシによる診断結果

色使い:★★★★★
(モノトーンのみは3点満点、他カラーとの組み合わせは5点満点)

シルエット:★★★★★
(I・Y・Aラインが出来ているか)

総合評価:★★★★☆
(シューズなしの場合3点満点、着こなしやトータルでの総合評価)

アドバイス

【色使いについて】
チャコールパンツの方、モノトーンで統一され大人っぽくコーディネート出来ています。
シューズの色はクラッチのキレイめ要素が利いてるので赤で正解ですね!
統一感がある中にしっかりと存在感を出しているのではないでしょうか。

 

【シルエットについて】
まさしく夏のYラインのお手本です!
インナーとの着丈バランスも絶妙ですし、パンツのサイズ感も素敵過ぎます。
アドバイスするべき点はございません!

 

【総合評価】
モノトーンの統一感とクラッチバッグでキレイめ要素を構築。
そしてカジュアル要素で有彩色のスニーカーをチョイスしたのがグッジョブです。

暗いと感じるのであれば、パンツを変えるのではなくインナーの色を白にしてみましょう。
明るさが増してより上下にメリハリが出ますよ。

item_b574_7

マイナス1点としたのはアクセントが足りないということ。
素肌の露出部分が多いので少々物足りない印象ですよね。

おすすめするアクセントとしては、シンプルな腕時計。
もしくはシンプルなブレスレットです。
目線が集中しやすい手首の部分にシンプルなアクセントをつけるだけでよりオシャレに見られますよ^^

是非取り入れてみてください。

もう一方のパンツを変えたコーデですが、色使いで子供っぽい印象になってしまっています。
2枚の写真を比べてどちらが大人っぽいかは明白ですよね!

先ほどアドバイスしたようにインナーの色で明るい色を取り入れましょう!

 

以上が診断結果となります。

 

診断後のやり取り

O様
ありがとうございます!!!
インナーを白に変えて明るくするという発想は全くありませんでした!流石プロってかんじです笑
腕時計があるのでそれをつけてみたいと思います!Dコレさんでアンクレット買ったのでそれもつけてみても大丈夫ですかねー?
O様
 やっぱ二枚目のは子供っぽくなっちゃいますね…
二枚目のパンツを使うとしたら上にはどんなかんじのを着るとオシャレに見えるのか知りたいです!
タカシ
腕時計があるだけでも印象はグッと変わりますよ^^
目立たないアンクレットであれば付けても問題はありません。
ただ1点だけにしましょう!
タカシ
細かいと思われるかもしれませんが、ソックスは見せないことです。
このようなアンクル丈のパンツを穿いた場合、足首の露出をすることで目立ちますし、 赤スニーカーのためもっと目立ちます。
より足元をスッキリと見せるために、このようにすることをオススメします!
305966
305978
タカシ
2枚目の白パンツについて。
基本的にはカットソーやスニーカーはカジュアル要素となります。
そのため、トップスを変えるといった考えは正解です。
最も手っ取り早いのは、キレイめ要素であるシャツを着用すること。
306000

出典:http://wear.jp/edifice02/6862033/

タカシ
またはとてもフォーマルチックにはなりますが、ジャケットを取り入れる。
トップスにキレイめ要素を持ってくることで、大人の夏コーデへと様変わりしちゃいます♪
306036

出典:http://zozo.jp/shop/edifice/goods/11994779/

タカシ
また、トップスではなくスニーカーをドレスシューズに変えるだけでまた違った印象となります。
実は足元や頭は体の先端になるため、目線が集中しやすい箇所になります。
そこにキレイめ要素の小物を取り入れるだけで案外バランスは取れるものです。
306062
タカシ
是非取り入れてみてくださいね!

 

O様におすすめのアイテム

item_t547_sam
ロング丈T 2,980円

item_t688_sam
サーマルロング丈ノースリーブ 2,480円

2754_thumbnail
2重巻きレザーブレス 2,180円

item_a810_sam
ビーズブレス 1,980円

 

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、行先や目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが合います。

アウトドアが目的ならシャツよりTシャツやトレーナーが適しています。

このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

他の人の診断結果を見る

 

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶Dコレバイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?