【メンズにおすすめ腕時計】圧倒的コスパのカシオスタンダードが凄い!

腕時計に興味ない僕が激安チープカシオ(チプカシ)を買ってみた

Dコレバイヤーのタカシです。

今回僕が購入したCASIOの腕時計カシオスタンダードを紹介します。

僕は腕時計に関して特に興味もこだわりも特にありません。

そんな僕はコスパ最強のカシオスタンダード、通称チープカシオ(チプカシ)をオススメします。

 

腕時計の価値感

世の中に高級腕時計に憧れる男性は割と多いでしょう。

高級腕時計がステータスの象徴として見られる場合だってありますから。

しかし、人の価値観は人それぞれ。

僕は普段から着用するわけでもないし、特別なこだわりがあるわけでもない。

社会人としてのたしなみとして1本の腕時計を必要な時に着用する程度です。

 

3万円の腕時計が2年で壊れた

今回新しい腕時計の購入に至った経緯を説明しておきましょう。

2年前に購入したものが壊れたからです。

秒針がゆるゆるになってブラブラ状態に。

毎日着用していたわけじゃないのに、雑な扱いをしていたわけじゃないのに...

3万円弱という決して安物でもないのに...
(高級時計じゃない部類では中間ぐらいの価格帯でしょうか?)

ちなみに2年で壊れたのはこれです↓
(何度かこのバイヤーマガジンで登場していますが)


かなり名の知れたブランドのものですが当たり外れでしょうか...

壊れるときは壊れるんですね。

今回の体験で次に買うやつはアンダー1万円と心に決めました。

デザインがそこそこ良けりゃ安物でいいんです、僕は。

だってすぐ壊れたら嫌ですもん!

 

amazonで見つけたカシオスタンダード

ということで、色々見て僕が購入したのはこれです。

カシオスタンダードという種類のもの。

別名チープカシオ、チプカシとも呼ばれその圧倒的なお手頃価格が人気!


なぜこれにしたかっていうと、

僕がよく読むが以前記事にしていたのを思い出したから。

カシオスタンダードについての詳細や魅力については上記のいわたさんの記事をご覧ください。

きっとその魅力に惹かれることでしょう。

スペック紹介

・革ベルト
・日常生活防水
・約40×29×7.8mm 36g
・日本未発売
・並行輸入品

見てくださいこのスペック。

2,400円で防水、革ベルト仕様です!

しかも、日本未発売の逆輸入モデル!?

デザイン良し、機能性良し、レア感?良し。

ということでこれにしました♪

最後の最後まで色違いのゴールドと迷いましたが、前のやつから気分を変えてシルバーに。

いいですよねぇ。

 

 

早速つけてみた

注文から1日で到着。やるなAmazon

Dコレも翌日到着すが、やっぱり嬉しいサービスですよね♪(一部地域別)

着用画像

1a6cd36bf559cad30f1c7eb84fff961d
いい!結構いい!
程よく重みがあってチープ感を感じさせません!
手首が細い僕でもベルト2穴残しでいけました。
革はちょつと硬いけどすぐに馴染むでしょう。
秒針のカチカチ音も耳を近づけないと聞こえないほど静か。
チープカシオと呼ばれているのにそうでない姿が無性に愛着が沸きます。
これは良い買い物をした感MAXですね。

置き撮り 全体

6c8e08d80dc5edb93af2788299e19a99
クラシックな感じが結構オシャレです。
スクエアとクロコベルトがマッチしてますね。

文字盤、リューズ

331de96b4da05747220ea99e54ccaa22
全くチープじゃない文字盤の雰囲気です。
リューズもしっかり固定されており時刻設定も問題なし。
本体とベルトもしっかり固定されています。

背面

d2cdb71a8008da1fe8159e367548dfff
背面にはしっかりとCASIOの刻印が。
この値段のものをわざわざコピーして作ることもないでしょうから正規品かと。

ベルト

e26f61459c8e1cba33e9c556d609f885
マットな質感の本革です。
クロコの型押しが価格相応ですが、ベルトはしっかりとした厚みがあります。

 

カシオ スタンダードまとめ

腕時計に興味もこだわりもない僕でしたが、腕時計が好きになりました。

腕時計というよりも、カシオスタンダードの魅力に惹かれてしまったようです。

他にも気になるモデルがあったのでコレクション収集してしまいそうな勢いです!

圧倒的なお手頃価格ゆえに可能なことですよね。

時計好きの人からしたらカシオスタンダードはおもちゃ同然かもしれません。

でもね、僕はこの安物の腕時計でも着用して外出したいという衝動に駆られます。

コーディネートによって腕時計のデザインも変えてみたいとも思います。

オシャレの一部として考えればむしろこれぐらいの値段がいいですよね!

僕はしばらくカシオスタンダードに夢中になりそうです。

(DコレSTAFFの秋コーデコンテストの撮影でつけよっと♪)

 

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶Dコレバイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」でつくったあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る