女子が語る♡メンズファッション本音トーク vol.02

akikoroom-1

Akiko の部屋へようこそ ♪

みなさんこんにちは(*^^)v
前回よりスタートした新企画。

Akiko’sROOMでは普段Dコレのサイトでは見られない、
思いっきり女性目線でメンズファッションについて
本音を語りたいと思います。

男性目線とは違ったコーディネートや思いに触れて頂き
新鮮さを感じて頂ければと思います!

15
第1回 ”ホリー”に直撃!!!

記念すべき第1回目のAkiko’sROOMにお呼びしたのはホリー♪

小柄で笑顔が可愛いホリーに私もメロメロです(*´▽`*)

ぜひ読んでみてくださいね。

では本日のスタッフです。

第2回目 は、一緒にいると安心♡

癒し系”マイ”に直撃!!!

87 (1)

モデルのタカシと楽しくショッピング♪♪♪

楽しそうですね~~~(*^^)v

こちらもマイが組んだコーディネート!!!

使用アイテム
プリントTシャツ 500円
アンクルパンツ 3,480円
キャンパススニーカー 3,980円
ボストンめがね 1,980円
 TOTAL 13,920円
ポイント
特に張り切ったデートではなく、「いつもの休日」みたいなシチュエーションを妄想しました。
シンプルなアイテムや着こなしが好きなので、それをベースに小物でアクセントをつけています。
お買い物の前後にお散歩とかもできるように、歩きやすいスニーカーをチョイスしてます。
アイテムひとつひとつはシンプルですが、それぞれにこだわりをもっている人が素敵ですね~。

いかがですか~?

マイらしい頑張りすぎないオシャレなコーディネートですね。

でもそれが1番女子には落ち着くのかも(*´▽`*)

それでは、今回マイがオススメしたい
アイテムを使ったコーディネートを
紹介させて頂きます。

4b

今回はスタッフ ユキヒロで決行!

撮影時にはチャメっ気たっぷりで
色んなポージングを決めてくれました^^

普段見られないスタッフの素顔も
楽しんで見て頂ければと思います♪

 “マイ”が選ぶ夏メンズコーデ

コーデ1
0822_10817
アイテム
無地カーディガン 2,980円
バンドカラーシャツ 3,980円
アンクルパンツ 5,980円
コインローファー 5,980円
クラッチバック 5,980円
 TOTAL 24,900円
ポイント
元気で爽やかな雰囲気よりも、落ち着いた大人な雰囲気のほうが好きなので
私の好きなシンプル系をベースに大人っぽいコーデを考えてみました(*´ω`*)
ゆるいシルエットのアイテムチョイスですが、きれいめな小物を使ってキチンとしてる部分もある…
私の好みのタイプが形になってます♪♪笑

コーデ2

0822_10844
アイテム
Vネックカットソー 980円
スキニーデニム 5,980円
バレエシューズ 5,980円
リュック 5,980円
サングラス 1,980円
 TOTAL 20,900円
ポイント
基本的にキレイめコーデの人が何気ない日にラフなコーデをしているとギャップにときめきます(〃∇〃)
Tシャツ×デニムの鉄板カジュアルコーデですが、色使いやシルエットが大人っぽいなら◎!
リュック男子大好物です。
見かけると「ああ、あの人はどこに何をしに行くためにリュックを背負っているのかな…」って妄想します。

 

yukihiro DコレSTAFF ユキヒロ の感想♪】
普段はどうしても自分の価値観で選んでしまいますが、
今回は、女子目線で普段選ばない
カラーやアイテムを選んでもらったので、
新しい自分が発見できました。普段はダーク系の色しか選ばないので、
カーキやブルーを着用して気分もよく撮影も楽しくできました♪

 

男性ってこだわり強いですもんね~(笑)

たまには女子の意見やお願いも聞いてあげてくださいね(*´▽`*)

 

それではちょっと男性には怖い!? 女子トークROOMへようこそ♪

アキコ
まいちゃんようこそ♪Akiko’sROOMへ。

まいちゃんと言えば『大人っぽい男性』が好みってイメージだけど^^

大人っぽい男性の魅力ってどんなところ??

マイ
男の人っていつまでも少年の心を忘れていないイメージで。

それってすごい素敵なことだと思ってるんですけど、基本的に大人っぽい人だと、その心が発揮された時にさらに魅力が増すというか…

少年の心なのに見た目とか振る舞いも少年だとなんか残念になります(笑)

あと、尊敬できるところがあるといいですね(*´ω`*)

いろんな経験積んできたとか、いろんな知識があるとか。

決まってそういう方は話が面白いです。

物事の着眼点も鋭かったり、時にはナナメ上だったり…笑

オシャレにこだわりがある人だと、身だしなみに気を配れる余裕がある人だなと思うし。

アキコ
ふむふむ……

ってこれユキヒロさんのことじゃん!!!!!(笑)

はは~ん( ̄▽ ̄)☆

だからモデルはユキヒロさんを熱望した訳ね。。。

マイ
お話もらった時点で、全ての流れをユキヒロさんで想定してます( ー`дー´)キリッ

アキコ
はいはい・・・

マイのユキヒロいちおしは、さて置きwww

今回のコーデはどんなシーンで着て欲しい?

マイ
普通にお買い物とか。

レジャーとかアクティブなことが苦手なので、平凡な日常がいいです(笑)

本屋さんに行って、面白い本とか教えてもらいたいかな

なので男性の服は基本的にシンプルなものがすきです

アキコ
じゃあ、アクセサリーなんかはどう?
マイ
あんまりジャラジャラ付ける人はすきじゃないです。

 時計とメガネは大人っぽさが際立つので大歓迎。

 あとリュック男子フェチです。

 どんな荷物持ってて、どこに行くんだろうって気になる

アキコ
へぇ~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
色んなフェチがあるもんだね・・・

面白いね♪

考えてくれたコーディネート2の方は、いつものユキヒロと違った雰囲気だけど?

マイ
いつもキレイめなユキヒロさんにカジュアルなコーデもしてみてほしいなという願望をぶつけました(笑)

ここだけの話、想像以上に似合ってて撮影中ずっとニヤニヤしていました(〃∇〃

女の子って本当に「いつもと違う!」みたいなギャップに弱いと思います

シンプルなTシャツとデニムのコーデですけど、さすがユキヒロさんというべきか、イメージ通りの着こなしで。

シューズを白にしたのが一番のユキヒロポイントです(笑)

ここだけは普段のイメージを活かしました。

あと大好物のリュック!

あえて普段のイメージとかけ離れたちょっとゴツめのを。

サングラスは急遽足してみましたが見事に小道具と化しましたねw(オフショット参照)

アクセサリーをただ付けるだけじゃなくてその場を盛り上げるように使えるっていう

いや~もうユキヒロさんだからできるというか

アキコ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

(この後、延々と続いたので以下省略( *´艸`)プププ)

※でも男性のみなさん!

好き勝手なことを言ってるかもしれませんが

これが女子ってもんなんですwww

理解してくださいね♡

 “マイ”いち押し夏アイテム

item_k488_sam item_t346_sam
無地カーディガン 2,980円 バンドカラーシャツ 3,980円
item_b473_sam item_a744_sam
テーパードデニム 4,980円  バレエシューズ 5,980円

第2回はスタッフ マイがコーディネート♪

皆様いかがでしたでしょうか?

女子目線の正直な意見やコーデを
参考にして頂けたらと思います。

オフショット公開

こんなこんななスタッフ マイのオフショットGET♡

マイが月1でアップしている~たびふく~より。

今月も大野編でアップ予定♪

その中からちょこっとだけ先にお見せしちゃいます!

image

たびふく。~旅行×コーディネート~【第1回:三国編】

こちらもぜひ見てみてくださいね(*´▽`*)

そして

今回のモデル ユキヒロってこんな人(笑)

マイ絶賛のここでしか公開されない

貴重な写真。

終始笑いで楽しい撮影になりました( *´艸`)

ユキヒロオフショット

こちらからはLINEを使って
色んな相談が出来ますよ(*´▽`*)

今回登場したマイユキヒロにも
直接アドバイスを求めちゃってください!

↓↓↓

※押すとLINEアプリが開きます

では、次はどの女性スタッフの本音に迫るかは
楽しみにしててくださいね!

それではまた来週・・・・