良品は早い時期に無くなる!?→「MASATO’Sマストバイ 8/23号」

今回でマストバイ3回目(^^)/

いよいよおなじみとなってきました。

・・・そう、マストバイを担当することになったマサトです!

このくだりは最後にしておきます^^; もう憶えてもらえてそうなので

いま脳内で誰が(どのマサト)再生されましたか?

そんなことはさておき、今回も秋物を中心に着こなし方も含め、1アイテムずつ隅々までご紹介!!

タイトルにも記載しましたが、良いアイテムほどすぐに売り切れとなり手に入らなくなっちゃいます。
数に限りはありますからね(´・ω・`)

まだ暑いと思ってるかもしれませんが、オシャレさんはちょうど今の時期に秋物に目を付けてるんです。

手遅れとなる前にチェックしておきましょう!

 

「オシャレの法則」を使って解説!
※この法則をもとに分かりやすく解説をするので、まだの方は必読!

【目次】

1.[ライトアウター] たった1枚羽織るだけで大人かっこいい姿に

2.[ライトアウター] トレンドカラーのカーディガンで周りの目も釘づけ!

3.[ボトム] スーツ地パンツ初心者はコレから始めよう

4.[靴] 意外!ローファーはどんなコーデにも合わせられる?

5.マストバイを使ったコーディネート例

たった1枚羽織るだけで大人かっこいい姿に

ポンチテーラードジャケット

マサト

Dコレが自社工場で拘りをもって作り上げた「ポンチテーラードジャケット」

秋のきれいめアウターといったらこのジャケットですね!

第一印象ってとても重要で、タイトルに書いてるあるように1枚羽織るだけで女性はもちろん男性のお友達からも好印象。

 

↓アウターの中で「女子ウケが良い服」としても有名

女性の本音

■定番だからころの安定感

■もともとスーツ好きだから、キレイめに着こなしてほしい!

■大人っぽさがほどよく出てるといい感じ。

■別にオシャレじゃなくても、清潔でちゃっとした印象が大事。

こういった女性の本音があるからこそ通年人気なのです!!

 

着こなしのコツとしては、きれいめアイテムの基本的なアイテムになるので、カジュアルなアイテムを合わせてみましょう♪

インナーを夏に使っていたTシャツやタンスにしまっているデニムなど。

意外と手持ちのアイテムで様になったりするものですよ^^

2

シルエットは「Iライン」でまとめてみましょう!

慣れてきたらロング丈のインナーや小物(リュックやトートバッグ)でトップスの面積を広げ、「Yライン」に挑戦してコーデの幅を広げてみてください♪

iline2

must_button

トレンドカラーのカーディガンで周りの目も釘づけ!

無地ニットカーディガン

マサト

着回し力の高い秋のライトアウターといえば「カーディガン」

今季の流行色”アースカラー”のカーキ・ベージュを取り入れた今注目の1枚。

夏から秋にかけてのちょうど今の時期に活躍するサラッとした生地感の薄手カーディガンです。

ハイゲージニット“できれいめ感は強めのため大人っぽく着こなせます♪

 

注意点としてはカーキもベージュも有彩色なので、慣れるまでは他のアイテムはモノトーン(黒白グレー)で合わせていきましょう。

シルエットはテーラードジャケットと同じように基本は「Iライン」で仕上げてみましょう!

さらにこのカーディガンの使い方は多種多様!!

まだ暑い時期の着こなしとして、02、03の袖をまくったり腰に巻くことでラフさを強調することができます。

kikonashi

must_button

スーツ地パンツ初心者はコレから始めよう

スーツ地アンクルパンツ

マサト

先週ご紹介した8分丈スーツ地パンツとくらべ丈が長くなりアンクル丈(9分丈)となっています。

 

この夏、Dコレでは黒アンクルパンツをオススメしてきましたが、生地がスーツ地になるためより大人っぽさが増したパンツです↑

夏に買ったTシャツを合わせるだけで案外バランスが整ってしまうもの。

ぜひお手元のアイテムを合わせてみてください♪

b574

must_button

意外!ローファーはどんなコーデにも合わせられる?

コインローファー

マサト

大人っぽい印象を強めるべく、最も効率が良いのが体の先端である頭手足の3つなんですね!

なぜか?人の目線が集中しやすい箇所だから。

「オシャレは足元から」って聞いたことありませんか?まさにその通りなのです。

 

さきほどのスーツ地アンクルパンツと同じようにきれいめ感は強めなので、合わせるアイテムがカジュアルでもオシャレさんに見えてしまうもの!

ここまで理解すると便利だと思いませんか?

a799

must_button

マストバイアイテムを使ったコーデ例

code1かっちりコーデにはパッチワークTと相性◎

naga0721
アイテム
テーラードジャケット 3,980円
パッチワークTシャツ 3,480円
スーツ地アンクルパンツ 5,980円
ローファー 5,980円
メガネ 1,980円
 TOTAL 21,400円

着用マストバイアイテム

ポンチテーラードジャケット スーツ地アンクルパンツ
コインローファー
マサト

 オシャレポイント 

テーラードジャケットとスラックスのがっちりきれいめコーデに、パッチワークTシャツを加えることで遊びをプラス。
難しく思われがちですがモノトーンときれいめアイテムで固めると簡単にバランスが取れます♪

普段の街着~デート、ちょっとしたパーティーまで幅広く活用できますね!

 

 夏に使ったTシャツはそのまま使える!!

メンズのテーラードジャケットのクールな着こなしコーディネートをチェック
アイテム
テーラードジャケット 3,980円
モダールカットソー 4,980円
ジョガーパンツ 3,980円
オペラシューズ 6,980円
 TOTAL 19,920円

着用マストバイアイテム

ポンチテーラードジャケット
マサト

 オシャレポイント 

ネイビーのテーラードジャケットはモノトーンと組み合わせれば簡単にコーディネートできます。
気を付けるべきはパンツのシルエット。
スッキリと綺麗なIラインが構築できるよう細身のものを選べば失敗しません!
コツはなるべくシワを作らないこと。
足元をきれいめなシューズにすると、旬なジョガーパンツを合わせても大人っぽくコーディネートできるのでオススメです。

 

カーキのカーディガンコーディネート

アイテム
無地カーディガン 2,980円
モダールカットソー 4,980円
デニムスキニーパンツ 5,980円
オペラシューズ 6,980円
プレートネックレス 1,980円
つば広ハット 2,980円
クラッチバッグ 5,980円
 TOTAL 31,860円

着用マストバイアイテム

無地カーディガン スキニーデニム(8/9マストバイ)
マサト

 オシャレポイント 

今季の流行色”アースカラー”のカーキを使った秋のコーディネート。
ちょうど今の時期の肌寒くなる夜に軽く羽織るのにも便利ですね!
さらに「アイスブルー」デニムを使った旬色溢れるスタイルです。

2色使いで多少カジュアルになるため、
頭手足元といった目線が集まりやすい箇所にきれいめアイテムを固めて大人っぽく仕上げましょう↑

 

ロング丈のインナーでYラインシルエット!

oku0819
アイテム
ニットカーディガン 2,980円
ロングタンクトップ 1,680円
黒スキニーパンツ 3,980円
バレエシューズ 5,980円
ビーズネックレス 2,980円
クラッチバッグ 5,980円
 TOTAL 23,580円

着用マストバイアイテム

無地カーディガン
マサト

 オシャレポイント 

こちらも↑のコーデを同様に流行色であるベージュのカーディガン。

既にお持ちの方も多いかもしれませんが、黒スキニーとも相性は◎
今年の秋冬も欠かせることのできない万能パンツですね!

黒スキニーは明るめの有彩色でも合わやすいので今から注目することをオススメします!
合わせやすさの理由は商品ページにて(^^)/

 

モノトーンでMA-1本格秋コーデ

MA1メンズ 着こなし 秋冬
アイテム
ミリタリージャケット 7,980円
ケーブルネックニット 近日発売 2,980円
スーツ地アンクルパンツ 5,980円
サイドゴアブーツ 5,980円
ローファー 5,980円
 TOTAL 19,420円

着用マストバイアイテム

スーツ地アンクルパンツ コインローファー
MA-1 ミリタリージャケット(8/17マストバイ)
マサト

 オシャレポイント 

MA-1とグレーのパンツの「Iライン」シルエット。
ジャケットより長めのニットを取り入れ脚長効果が期待できます!
腰骨の位置を隠すことによって視覚効果で脚の長さをごまかすことが出来るんですね♪

ニットは秋から本格的に始動しますが、良品こそ無くなりやすいのでその前にチェックしておくことをオススメします!
Dコレでは近日発売予定ですよ( *´艸`)

 

パーカー重ね着コーデでコーデの幅が広がる

アイテム
デニムジャケット 4,980円
ジップパーカー 3,980円
モダールカットソー 4,980円
スーツ地アンクルパンツ 5,980円
バレエシューズ 6,980円
PUレザークラッチバッグ 5,980円
 TOTAL 32,880円

着用マストバイアイテム

スーツ地アンクルパンツ
マサト

 オシャレポイント 

今年も流行の「デニムジャケット」を使った秋コーデ。

トップスでカジュアルアイテムをふんだんに使用しているので、パンツや小物で大人っぽい要素を補いました。
パーカーを着用するだけでアクティブな大人の秋コーデに大変身♪

 

今年のチェスターは秋から活躍♪

0804_09418na
アイテム
チェスターシャツ 5,980円
プルオーバーニット 3,980円
ロングタンクトップ 1,680円
デニムスキニー 5,980円
ローファー 5,980円
ビーズネックレス 2,980円
 TOTAL 24,580円

着用マストバイアイテム

コインローファー シャツチェスターコート(8/9マストバイ)
スキニーデニム(8/9マストバイ)
マサト

 オシャレポイント 

チェスターシャツは大人っぽいYラインシルエットをつくりつつ、ラフな着心地を実現させます。
デニム&ブラウンのニットで秋らしいカラーにも注目。
チェスターといえば真冬に着用するものと思われがちですが、注目しておくべきがこの「シャツチェスター」
マストバイ 8/9号でもご紹介しましたが、シャツ生地でさらっとした生地感のため秋でも着用できる1枚。

きれいめ感が詰め込まれたコートなので、いかにカジュアルアイテムを合わせるかが楽しみになってきますね!
一例としてデニムパンツを合わせてみました!

マストバイ 8/9号もご参考に ≫

 

マストバイアイテムのおさらい

今回ご紹介したのは秋物も含めこの4アイテム。

各商品ページでより詳しい着こなし方が書いてありますのでCHECK必須です(^^)/

ポンチテーラードジャケット 無地カーディガン
スーツ地アンクルパンツ コインローファー

 

written by…

masato 【DコレSTAFF マサト】マストバイ第3回目はここまで。
前回に引き続き夏→秋の移行時期に使えるアイテムをご紹介しました。ワクワクさんの名前もマサトだったんですね。作成中に知りました笑

何か疑問点や気になる点はございませんでしたか?
チャット相談でお気軽に送ってください!マストバイのご感想もお待ちしております(^^)/

LINEに関わるご相談ブログや変身企画も担当。
お悩み解決知識を活かし、マストバイも盛り上げていくことに。

↓↓  ↓↓

※押すとLINEアプリが開きます