秋物はこうやって撮っていた!スタッフがこっそり教える秋ロケの裏側をここで覗き見

こんにちは!Dコレスタッフ ユウタ です。

mimura 【DコレSTAFF ミムラ】
海外旅行したいけど、いったいいつ行けるのやら…

 

連日の30℃超え。
もう暑くてソーメンしか食べられません。
暦の上では秋に近づいてますが、まだまだ半袖Tが活躍してますね。

そんな中Dコレ撮影部隊は秋物のロケに繰り出してます。
サイトも徐々に秋物感を出してきていますが、撮影はというと真夏に決行されるわけです。
つい先日も行ってきましたよ!真夏の秋物(たまに冬物)ロケ。

今回はそんなロケの裏側を公開。
実録!モデルのタカシはどこまでポーカーフェイスを決められるのか!
誰に知らせることもなくこっそり撮影、秋ロケの裏側お見せします。

8月某日、福井市内。
曇りのち晴れ。
最高気温34℃(気象庁発表)

ロケスタート60分前。
雨が降ってます。まあ曇りのち晴れなので大丈夫でしょう。
今日は意外と涼しいのでしょうか。

04

撮影スタート!
雨はやんで曇り空に。

まずはインナーにタートルネックの組み合わせ。
ユウタ:『スタートからかなりの重装備ですが大丈夫ですか?!』(ちなみに僕は半袖半パン)
タカシ:『暑いものは涼しい内に!これロケの鉄則だから。』

_DSC0054

気温は25℃を超しましたがまだまだ余裕がありそうですね。
でも無理はしないで水分補給は早めにとりましょうね。
ではニット関係をやっつけちゃいましょう!

_DSC0119

VネックのニットはCネックよりきれいめに見え、カジュアルなアイテムとも合わせやすいです。
1枚で着るときはコーデが寂しくなりがちなので、このようにハットなどを被ればバランスとれますよ。

_DSC0177

そしてCネックニット。
今年はインナーにカットソー等を合わせて、縦のレイヤードを意識するとGOOD!
去年は無かったキャメルもいい具合に仕上がってます。
タカシもオススメの新色ですよー。

そしてロケスタートから90分以上が経過。

_DSC0208

曇り気味だった空もすっかり晴れて気温も30℃超。

ユウタ:『そろそろ水分補給しましょうか?』
タカシ:『いや、まだ大丈夫だよ。』
ユウタ:『…ですよねー。続けましょう!でも、早めに水分とりましょうね?』

いやいや結構暑いよ今?!
やせ我慢してませんか?!
もう早くメロンソーダ飲ませてください。

しつこく水分補給をうかがってようやく休憩。(ちなみに僕は半袖半パン)
いよいよ中盤戦に突入です。

_DSC0186

かなり日が照ってきました。
後ろに立ってる人見たらわかると思うんですけど、周りはみんなこんな感じ。
流石にこれは厳しいですねえ。

この日は風も微風で、正直かなり過酷なコンディションです。
思考回路もショート寸前で、物事の判断にも苦労します。
いやしかしなかなか脱ぎませんね。
これ以上やってると熱中症になりかねな…

_DSC0193

ああーっとニットを脱いだ!ニットを脱いだ!

かなり苦しそうです!
ポーカーフェイスもここまでかっ?!
わかりますよ。僕も額の汗を拭わずにはいられませんから。(ちなみに僕は半袖半パン)

_DSC0207

やはり苦しかった。。。
こんなの人がすることじゃない。。。
そうです、ロケは体調管理をしつつ撮影を進めないとえらいことになります。

_DSC0285

気温30℃超えの中ニットにウールのビッグチェスターコート。
しかも、ニットの下にもロング丈のカットソー着てますよコレ。
こんな中でも暑さを顔に出さず、撮影をしないといけません。

_DSC0381

必要であれば笑顔になることも。

_DSC0307

そして撮影が終わると即脱ぐ。
秋物の撮影は毎回こんな感じです。
今回紹介した新作ニットも順次出品されていくので、お楽しみに!

あー暑かった。

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?