女子が語る♡メンズファッション本音トーク vol.03

akikoroom-1

Akiko の部屋へようこそ ♪

みなさんこんにちは(*^^)v

Akiko’sROOMでは普段Dコレのサイトでは見られない、
思いっきり女性目線でメンズファッションについて
本音を語りたいと思います。

普段Dコレサイトでは見られないような
コーデで新鮮さを感じて頂きたいと思います♪

本日3回目。

87 (1)
第2回 ”マイ”に直撃!!!

第2回目のAkiko’sROOMにお呼びしたのはマイ♪

ほんわか雰囲気のマイも男性コーデを

熱く語ってましたね~~(笑)

まだお読みでない方はぜひ読んでみてくださいね(*´▽`*)

 

では本日のスタッフです。

第3回目 は、何考えてるか未知の世界(笑)

不思議な”エミ”に直撃!!!

emi_korea

モデルのナオアキと旅行コーデ♪♪♪

楽しそうですね~~~(*^^)v

こちらもエミが組んだコーディネート!!!

使用アイテム
8.4オンス長袖カットソー 9月初旬入荷予定♪
バンドカラーシャツ 3,980円
アンクルパンツ 3,480円
ローカットスニーカー 6,980円
 リュック 参考商品
 TOTAL 14,440円
ポイント
韓国なので、それっぽくモノトーンお揃いデートコーデ!
オールブラックでちょっと個性的だけど、素材違いなのでぐんとオシャレに感じますㅇㅅㅇ귀여워♡
チラ見せの白シャツが、おしゃれし慣れてるな~というアクセントにもなってますね♪귀여워➡かわいいって意味です(° ꈊ °)

いかがですか~?

モノトーンってやっぱりかっこいいですね。

多くの女子が好きなコーデかも♡

 

それでは、今回エミがオススメしたい
アイテムを使ったコーディネートを
紹介させて頂きます。

 

code_mitsuhiro-crop

今回はスタッフ ミツヒロで決行!

 

 “エミ”が選ぶ夏メンズコーデ

 

コーデ1
0829_11679
アイテム
エクストリームシルエットTシャツ 2,580円
 ロング丈Tシャツ 2,980円
 スキニーパンツ 3,980円
 スニーカー 6,980円
 リュック 5,980円
 レザーブレス 2,180円
 TOTAL 24,680円
ポイント
トレンドでもあるビッグシルエット+細身ボトムの組み合わせ…すごいツボなんです!
モノトーンの色合わせだと尚更ㅇㅅㅇ♡無地でシンプルなのに、シルエットのメリハリ感がイイ!
そしてトップスは、ビッグシルエットTよりもさらに大きめのエクストリームシルエットTというやつでさらに大きめな作りなんですね。
肘が隠れるか隠れないかくらいの腕の露出が可愛い~♡って思いました!
個性的なものが好きな人にもおすすめです。
メンズに使ってもらいたいバッグは断然リュック!か、トート。
ソールが白い黒シューズも、単色よりはデザインが可愛いなって思います。
自分でも欲しくて、是非お揃いで履きたいですね~(*’▽’)

コーデ2

0829_11685
アイテム
MA-1ジャケット 7,980円
 モダールカットソー 4,980円
 イージーパンツ 5,980円
 バレエシューズ 5,980円
 トートバック 2,980円
 TOTAL
ポイント
またしてもモノトーンです(笑)MA-1ジャケットは個人的に黒が男らしくて好みですね!
ジャケットとクルーネックで首元が詰まってる分、足首の露出具合で抜け感が出てイイ感じ!
男性って、大体バッグは持たずに財布とスマホのみポケットイン!って人が多いと思うんですが、バッグもコーデの一部ですよ!
個人的にデートにクラッチは×ですけど(∵)
クラッチ使ってる子みると、あ、おしゃれカワイイ~!とはなりますが、デートで持って来たら邪魔そうだし、手とかも繋ぎにくそうだし、それならポケットインでいいかなと。
mura DコレSTAFF ミツヒロ の感想♪】
女子が求めるモノトーンでシンプルな格好って、こんな感じかと思いましたね(^o^)アイテム選びから、シルエットなんて普段しないようなスタイルなので、自分で自分のコーディネートを見て、違和感ありまくりです。ただ、モノトーンでもアイテム自体で雰囲気がすごい変るのは面白いですね♪女子ならではのチョイスは、流石。今度は、井伊直政の「」コーディネートを組んで欲しいです(ΦωΦ)フフフ…あ、ワントーンってことですよ(笑)
赤は厳しいので、ネイビー系、ブラック系とかで(^o^)

まってまーす(ΦωΦ)

やっぱり男性目線のコーディネートと

女性目線のコーディネートは
全然違うんですね~~~!

次登場してもらう時は
井伊直政の「」??コーデ
になるといいですね(笑)

それではちょっと男性には怖い!?
女子トークROOMへようこそ♪

アキコ

エミとこんな話をするのは初めてだから、ちょっとドキドキ( *´艸`)

最近エミに好きなコーデを組んで!ってお願いする機会が増えて感じるのは、本当にモノトーンが好きなのね♡

エミ

好きです!!

私自身、会社に着てくる服装もモノトーンばかりで。

自分の髪の色が明るいから、代わりに服にあまり色は取り入れないようにして、大人っぽくなるように…願望ですけどㅇㅅㅇ

モノトーンってシンプルおしゃれさの特化だと思います。

ゴテゴテ着てたりするよりは、シンプルに着こなしてるのが好きだし、カジュアルアイテムばかりで子供っぽいのも嫌です。

モノトーンなら、アイテムのデザインが凝ってるにしろシンプルにしろ、大人っぽさが活きてくるので、メンズにも着てほしい!

アキコ

なるほどね~!

私も気づけばクローゼットがモノトーンになってるからよく分かるよwww

女子はシンプルコーデを望む子多いと思うけど、実際シンプルアイテムの着こなしってハードル高くて難しいって男の子もいると思うんだよね。

その点どうしたらいいと思う?

エミ

普通なら、そこでアクセ投入!…とかになるんでしょうけど。

今の流行りだと、カットソーにビーズネックレスつけてる子とか多いですが、デートでつけてくるとしたら、別にいらないかもな…って思いましたw

おしゃれなコーデとしてはもちろん好きです!

小物を身につけるなら腕時計で十分かな。それと、コーデによってはバッグ使ったり。

そして何よりメンズは、髪型と靴が重要な気がします。

 

髪って、頭にあるので。一番最初に目に入るじゃないですか。

それで割と最初の印象が決まると思うんです!

そして逆に、一番最後に目に入る靴。

高い美容室いって、高い靴買ってお金をかけろというわけではないです。

どちらも、気を遣っているか、が大切だと思います。清潔感ですね。

 

それだけで、たとえシンプルなコーデでも

あ~何か、イイな…って思います(∩´∀`∩)語彙力はない!

仮におしゃれな可愛い女の子がいたとして、頭がボサボサで靴がボロボロだったらどう思いますか?

一緒なことです!多分ね多分!

やばいめっちゃ語ってしまった

アキコ

いやいや、めっちゃ分かりやすいよ☆

確かに服だけじゃないよね。

女子にどんな人が好き?って聞くと、雰囲気がある人!って答える子多くない?

ちなみに私もその1人なんだけどね(笑)

髪型とかはコーディネートする上で確かに重要ポイントだよね。

 

ファッションだけじゃなく、女子といる時はこれを気を付けるべし!みたいなことってある?

エミ

わ、わかる~~!多い!

多分、男子からしたら「雰囲気ってなんだよ!」ってなるかもしれないですねw

性格とかの内面性はもちろんだけども、見た目の印象って、人柄が出るというか…

それを色々含んでの雰囲気!普段からの身だしなみって大事だな~と思います。

 

女子といる時は…うーん!?たくさんあるようでないような!

一緒にいるのに、スマホをずっと弄ってたりするのはやめといた方がいいです。普通?笑

あとは~~…下ばっか向かないとか、自分だけ話をしないとか?自信がない男子は女々しいなと。

私的には引っ張っていってほしいので!

アキコ
そうだね!

私も基本的には決断力があって男らしい人がいい♡

結論!!

意外と肉食系男子を女子は求めてるってことにしとこっか(笑)

女子は止まらないな~~♪

こんな話を1日中でもできちゃう生き物!

今回エミの素顔が見えて、とても楽しかった(*´▽`*)

ファッション以外にも気を付けることが聞けましたね。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 “エミ“いち押し夏アイテム

item_j301_sam item_t663_sam
MA-1ジャケット 7,980円 モダールカットソー 4,980円
item_b574_sam item_a744_sam
イージーパンツ 5,980円  バレエシューズ 5,980円

第3回はスタッフ エミがコーディネート♪

皆様いかがでしたでしょうか?

女子目線の正直な意見やコーデを
参考にして頂けたらと思います。

スタッフ紹介

スタッフ エミは毎日Wakuwakulandのインスタを更新♪

 ← FOLLOW ME♪

こちらもぜひ見てみてくださいね(*´▽`*)

 

そして

今回のモデル ミツヒロは

動画やツイッターの更新しています♪

●そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」、「日常の出来事」を、誰にでも分かりやすく独自の視点で、ムラカミが日々つぶやき中
20150208214606 

 

ネットのページ上では伝えきれない商品の詳細、着こなし、Dコレの出来事をYOUTUBEにアップしてます!

ダウンロード 

またこちらからはLINEを使って
色んな相談が出来ますよ(*´▽`*)

今回登場したエミミツヒロにも
直接アドバイスを求めちゃってください!

↓↓↓

※押すとLINEアプリが開きます

では、次はどの女性スタッフの本音に迫るかは
楽しみにしててくださいね!

それではまた来週・・・・

written by…

akiko 【DコレSTAFF アキコ】 運動不足解消のためママさんサッカーをスタート☆意外と筋肉痛にならず、気分上々( ̄▽ ̄)↑↑↑≫