秋の色の準備は大丈夫ですか?カーキより、今はキャメル系が熱い!

秋冬アイテムに「あのカラー」が台頭

さて早速ですが今年のトレンドカラーは、みなさんもうわかってると思いますが、そう、Dコレでもあらゆるアイテムで見かけるカーキです。

カーキを使ったコーディネート

コーディネート
アイテム
スキッパーシャツ 3,980円
ロング丈カットソー 2,980円
ブラックスキニー 3,980円
オペラシューズ 6,980円
つば広ハット 2,980円
ネックレス 2,580円
クラッチバッグ 5,980円
 TOTAL 32,440円
「オシャレの法則」でコーディネート
通常シャツの首元に、切込みを入れたようなデザインがトレンド。旬な着こなしをふんだんに使ったコーディネートになります。色はカーキ、アイテムはスキッパーシャツ。着こなしは、裾レイヤード。そんなに盛り込んでも、オシャレの法則を守っていればバランスよくコーディネートすることができます。

2015年冬から、少しづつミリタリーの影響で浸透してきたカーキは、2016年も引き続き人気のカラーとなってます。

トップスはもちろん、アウターやボトム、しまいにゃハットまでカーキだぜ!

だが、変化も現れてきてる。

そのカーキを差し置いてまでとはいいませんが、秋に向けて台頭してきたカラーが1つあります

ベージュ、ブラウン、キャメル系です。

キャメル、ブラウン、ベージュ系かわいい!かわいい!
ほしい!欲しい!

秋冬は、ベージュ系推しです(^o^)

— ムラカミ@Dコレクション (@WakuwakulandInfo)

今回チェックしてほしいのは、ベージュ・ブラウン・キャメルといったカラーになります。

もっとまとめて言うなら、いわゆる「アースカラー」が注目です。

今はけっこうトップス系で発売されてるの多々見受けられます。

BIGシルエットのカットソー、カーディガン、薄手のアウターとかそういった感じで。ええ、私も早速ブラウン系のカーディガン買っちゃいましたよ。

アウトレットでな!

でも、ほんとはこんなカットソーも欲しい。

インナーもコクが深い、ブラウンがいいです(^o^)

すでに、秋っぽい・・・

— ムラカミ@Dコレクション (@WakuwakulandInfo)

ブラウン系の色味はやはり、秋冬に注目です。

これは秋に向けての影響もあるでしょう。だって秋が深まるといえば、やはりこういった暖色系カラーです。

ブラウン系(キャメル)といえば、チェスターコートが思い浮かばないですか?

そういうことです。

この秋冬は、いいブラウン系(ベージュ系)に出会えることを祈ってます。あと、コンパでも(女子)

 

気になるベージュ、ブラウン、キャメル系書きます。

アウター編

GUから、レディースなんですが・・・

細身体型のメンズなら着こなせそうです(*´∀`)

しかも話題のコーディガンタイプ♪ さんから

— ムラカミ@Dコレクション (@WakuwakulandInfo)

って、最初っからレディースなんだな。

でも、実物見ましたが光沢もあって、コート並のカッチリ感はなくて、すごい使いやすそうでした。

たぶん、買います。

トップス編

いいブラウン系のニットみっけた♪

KAZUYUKI KUMAGAI 畦編みニット

黒のアウター、黒のボトムに挟んでも全然よさそう(^o^)

— ムラカミ@Dコレクション (@WakuwakulandInfo)

畦編みニットは、去年から引き続き今年もHOTだぜ。

カーキ去年買いましたが、すぐ後輩のSTAFFにあげました。

だって、似合わなかったんだもん。

ブラウン系(キャメル)は、似合いますよ~に。

ボトム編

ボトムもキャメル(゚∀゚)
2タックスラックスなので、大人っぽく履けそう♪

UNITED TOKYOのパンツ (¥17,280)

— ムラカミ@Dコレクション (@WakuwakulandInfo)

ホントは、SHIPSのワイドパンツ紹介しようとおもったんですが、なんか見た目とネットでみるは全然ちがって。。

良さが伝わらないとおもい、マンUのスラックスを紹介。

マンU・・・?

コーディネート編

item_j522_12
アイテム
ダブルジャケット 4,980円
Vネックケーブル編みニット 2,980円
ロング丈カットソー 2,980円
スキニーパンツ 3,980円
PUレザーシューズ 6,980円
 TOTAL 21,900円
「オシャレの法則」でコーディネート
ニットもキャメルがいい!ダブルジャケットって珍しいでしょ?最近見られる、トップスの裾出しレイヤードと人気のキャメルカラーで旬な着こなしをゲット。色合せも、3色以内でまとまってます。

言葉でいうブラウン系(ベージュ系)でも、物でみてみるとけっこう色味が違う。

なんか気に入って今買っても、まだいいキャメルとか出てきそう(笑)

でも、まあしょうがないか。

オススメなアイテムは、個人的主観ですが、このベージュ系の色味というカラーは是非抑えておいて欲しいです。

written by…

mura 【DコレSTAFF ムラカミ】
Dコレのメディア、商品関連を担当。
店長経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを発信。
「桔梗の紋」を信条とするが、最近は石田三成にメロメロ。

名称未設定-1個人的 買い物日記

9月末に、ちょっと秋物探しの旅にでます。中旬には、秋物チェックしに旅にでます。

「オシャレになる方法」や「ファッション情報」、「日常の出来事」を、誰にでも分かりやすく独自の視点で、ムラカミが日々つぶやき中
20150208214606 

DコレSTAFFの「戦わなければ生き残れない」の私服コーデ大会の結果がでました。
アナタが選んだコーデは、ランクインてますか?

結果はコチラ
ナオアキ、ムラカミは苦杯をなめました

— ムラカミ@Dコレクション (@WakuwakulandInfo)

お洒落予備校は動画も配信中!
ネットのページ上では伝えきれない商品の詳細、着こなし、Dコレの出来事をYOUTUBEにアップしてます!
ダウンロード 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?