ファッションブランドのコレクション2016A/W【スティーブアラン編】

Steven Alanのコレクションが、2016-17AW発表されてますね。

今日はいつもと違って、メンズファッションの幅を広げてみましょうってことで、各ブランドのコレクションについて触れた内容となってます。

ファッションブランドの最新に触れてみようってことです。

今回第一弾としてのブランドは、BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSでも取り扱ってる「Steven Alan」について!

スティーブン アランについて

スティーブン アランはニューヨーク発のセレクトショップであり、そのオリジナルブランド。

出典:

でも、くっそ高いから買える日はいつくるのやら。

いつも、ZOZOで眺めてるだけとお気に入り登録で、ベンチ入りしてるだけだぜ!

しかしSteven Alanって、いちいち書くのがめんどいので「スティーブ」で今後書きます(身勝手)

今期のAWは、色とシルエットに注目ですね。

全5型でしたが、気になった4型だけ紹介します!

 

1:ステンカラーさん

冬に無地ライクな一辺倒になりがちだし、取り入れやすそうなのがこれです。

ちょっと、おじさんっぽくなってしまいそうなのは気のせいだと信じたい。

stevenalan_2016aw_004

出典:

落ち着いた柄なので、すっごい目立つわけでもないので、私服以外にも通勤にも使えそうです。

確かGUからメンズでこんな柄のタックイージースラックス出てたような・・・・? あれ?

 

2:カーキ

トップスをカーキONカーキな着こなし。

いいカーキしてやがるぜ!

ガウン調なカーディガンにはカシミヤ入ってそう・・・(高い、確信)

stevenalan_2016aw_005

出典:

ZOZOみててもそうですが、こうスティーブっぽい、ちょっとゆったりとしたシルエットが、最近の私の心をくすぐるぜ!

もう、おじさんかもね!

 

3:?????

オーバーサイズっぽい、カバーオール。

なかなかインナーに紫もってくる勇気はねえよ!外人サマだから許される着こなし!

くっそー!

stevenalan_2016aw_006

出典:

手に持ってるのなんだろう?

まったくもってわからない。ブラウン系のパンツも今期欲しいところである。

 

4:めっちゃオレンジ

スティーブでもオーバーサイズ。

かなり上半身ボリュームあるから、もちろんボトムは・・・

細くなってない!

stevenalan_2016aw_001

出典:

まあ、今期はオーバーサイズにゆったりとしたパンツを合わせて着こなす方も大勢いますからね。

私も、ぜひ今冬はこんな感じでマネしたいんですが、細身なんでどうなるんだろう・・・

 

以上、スティーブの2016A/Wコレクションでした。

どれもアラサー男子の心をくすぐる物でした。まるで、吉高由里子みたいな。

スティーブよ・・・・30代、アラサー男子なら1着はもっていたいアイテムですよね。

気になる方はチェックしてみてくださいね~!

今後、また定期的に各ブランドの最新コレクションを、ご紹介していこうと思いますので、宜しくお願いします(^o^)

written by…

mura 【DコレSTAFF ムラカミ】
Dコレのメディア、商品関連を担当。
店長経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを発信。
「桔梗の紋」を信条とするが、最近は石田三成にメロメロ。

名称未設定-1個人的 買い物日記

いつか、スティーブを買えますように。

「オシャレになる方法」や「ファッション情報」、「日常の出来事」を、誰にでも分かりやすく独自の視点で、ムラカミが日々つぶやき中
20150208214606 

毎週月曜は、【ジャンプ】と【STAFF変身企画】の日(^o^)

ジャンプは、ワートリが一番好きです(^o^)
ヒュースがスキ♡

— ムラカミ@Dコレクション (@WakuwakulandInfo)

お洒落予備校は動画も配信中!
ネットのページ上では伝えきれない商品の詳細、着こなし、Dコレの出来事をYOUTUBEにアップしてます!
ダウンロード