【月曜更新】変身企画第3回:チェックシャツを活かした秋コーデ編

チェックシャツを着こなした、オシャレ秋コーデに変身したい!

sam

 

こんにちは、スタッフマサトです。

masato 【DコレSTAFF マサト】秋はチェックシャツです。間違いないです。≫マサトにLINEチャット相談

今回で第三回を迎えた「スタッフ変身企画」ですが、ここで皆さまにお知らせです。

スタッフ変身企画は好評いただきまして、毎週更新となりますよ~♪

更新は毎週月曜日となります♪

月曜はジャ〇プと変身企画、この2本で決まり。

【第1回Dコレスタッフ変身企画はコチラ】

【第2回Dコレスタッフ変身企画はコチラ】

 

変身企画、は~じま~るよぉおおお!!

さて、それでは本題に入りますね。

この秋要チェックなアイテム、それは・・・

そう、チェックシャツ

ネルシャツは代表的なチェックシャツですが、昔から愛されているアイテムです。

柄もカラーも様々・・・

だからいい、ひとりひとり違うチェックがあるからいい・・・

・・・でも、チェックシャツのコーディネートって、実は子供っぽくなりがち。

そうだ、スタッフに相談してみよう。

相談するのはこの人。

1
タツヤ
俺だ。
マサト
(誰だ・・・)

※この人が誰かわからない方はスタッフプロフをご覧くださいませ。

俺(スタッフタツヤ)のプロフを見る

マサト
えーっと・・・じゃあ、コーデ見てもらっていいでしょうか?
タツヤ
よし、まずは見てみようじゃないか。
マサト
タツヤさん、そのキャラで通すんですか?
タツヤ
・・・普通に行くわ・・・

 

まずはマサトのコーデをチェック

code
マサト
最近の仕事はだいたいこんな感じで、ラフですね。
タツヤ
まぁ、可もなく不可もなく。普段からIラインシルエットの多いマサトらしいコーデというか・・・
マサト
あと、気になるチェックシャツあるので、それ使ってほしいんですけど、いいですか?
タツヤ
OK。じゃあまずはトップスをそれに変えちゃいましょう!
2
マサト
これでっす!
タツヤ
おっ、いい色!あれ、これ、ちょっと前にDコレで販売してたやーつ。
マサト
そうなんです、かっこよかったんで、買っちゃいました笑
タツヤ
いいね。実は今年トレンドアイテムとして注目度も上がってるんだよねーチェックシャツ。
タツヤ
しかも生地とチェックのカラーが同色系のものがオススメ。

チェックシャツでも大人っぽくコーディネート可能。だから、マサトのチョイスは正解!

マサト
まじっすか~!あざっす!(照)

 

ベースコーディネートを縦のシルエットで整える

タツヤ
ただ、今のままではちょっと雑だな。

少しトップスシルエットを整えてあげよう。

マサト
と、いいますと?
タツヤ
マサトは(俺の次に)身長が高いから、シャツの着丈が少し短く見えるよね?

だから、「縦のシルエット」を加えましょう。

タツヤ
ロング丈のインナーを加えてあげればOKですね!さっそくやってみよう!

 

3b
タツヤ
シャツから3~5cmインナーが出ればOK!

マサト
色の合わせ方も大事ですよね?
タツヤ
今回はネイビーに合わせるのでインナーはホワイトがいいね。

できるだけ明暗の差がある方がGOOD!

タツヤ
Yラインシルエットを強調するために、ボトムも細身のものに変えましょう!

マサト
では僕のお気に入り、黒スキニーでお願いします!
5
タツヤ
最初のコーデから比べたら、かなりびしっとしてきたなぁおい!

マサト
最初はちょっと気を抜きすぎでしたね笑
タツヤ
黒スキニーが効いたね。Yラインシルエットが整って、スタイルもよく見えるし。(ただし、マサトはもともとスタイルが良い、くっそうらやましい)

マサト
ちょっと!この顔は気を抜きすぎてました・・・この写真は使わないでくだ
タツヤ
はい使いまーす。

6
タツヤ
今にも泣きそうな顔してるな

マサト
ちょっと、まじでやめてください!!!!!!!!

 

4
タツヤ
(あ~面白かった)とりあえず、子供っぽくなりがちなチェックシャツはほかのアイテムをモノトーン系で固める。これは必須。

マサト
(復讐してやる・・・)たしかにそれは大事ですね。ほかのアイテムをシンプルにすることで、チェックが主役になってくれますし。
タツヤ
ボトムラインが太くなると、「Aライン」によって行くわけですが、それだとどうしても子供っぽくなってしまうので要注意!

マサト
ということは、僕の黒スキニーチョイスは大正解だったということですね。
タツヤ
まぁ、そうなるよね。

 

秋らしいチェックシャツコーデにするためのアウターは?

マサト
アウターは何がいいですか?
タツヤ
ここからは個人的な趣味もあって、大人っぽくレザーを使いたいと思います。

マサト
レザー!!!!!!
タツヤ
てことで、これを着るべし。

マサト
こ、これは・・・っ!
7
マサト
ライダースきたーーーーーーーーーーーーっ!
タツヤ
近日中に発売(予定)のシングルライダース!

マサト
うひょーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
タツヤ
かっこええええええええええええええええええええええぇぇぇぇ!

 

8
マサト
(キリッ!)
タツヤ
(小栗旬よりこっちの方がリアルルパンだな・・・)

マサト
ふーじこちゃーん・・・(ぼそっ)
タツヤ
ルパンやぁあああ!

マサト
体型はルパンに近いかもしれませんね。
タツヤ
いやむしろ顔がルパン顔。

マサト
・・・・・。

てことで今回の変身企画も大成功!

9
マサト
ではタツヤさん、今回のコーディネートのまとめをお願いします。
タツヤ
そうですね~、今回の主役はチェックシャツということでしたから、甘辛ファッション的にハードなアイテムを取り入れたいと思ってました。

マサト
なるほどー、それでライダースだったんですね。
タツヤ
そう!普段はあまり使わないアイテムだし、こういう企画では使えるかと。

何回も言いますが、チェックシャツは使い方を間違えると子供っぽくなってしまいます。

だからこそ、ライダースやジャケットなど、またはシューズなど、大人っぽいアイテムを合わせることが大事なんです。

マサト
なるほど~!勉強になりました。

これからはどんどんチェックシャツのコーデにチャレンジしますね!

タツヤ
おれもやるぜ!

マサト
それでは今日はここまで!また次回をお楽しみに~!

 

今回の秋変身に使ったアイテムはコチラ

item_b429_sam シャツ
■スキニーパンツbutton_parka ■チェックシャツbutton_parka
カットソー シューズ
■ロング丈カットソーbutton_parka ■キャンバスシューズbutton_parka

 

 

マサトのつぶやき(復讐)

11
マサト
先日Dコレスタッフで白山登山の時の写真ですね。
タツヤ
あ~、楽しかったよね~。天気もよかったし、山キレイだったわ~

マサト
そうですよね~、でもタツヤさんあれっすよね~
タツヤ
え?なに?

マサト
いや~、楽しかったっていう割に・・・
マサト
めっちゃへばってましたよね。

タツヤ
・・・・・

マサト
なんか後半ほぼ、「ひざがいてぇ」しか言ってませんでしたよね。

タツヤ
・・・・・

マサト
また行きましょうね。

タツヤ
・・・・・

 

タツヤからのお知らせ

10
タツヤ
冒頭でもかいてありますが、この度この「スタッフ変身企画」が毎週更新となりました!

タツヤB
( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

タツヤC
( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

タツヤ
毎週月曜AM11時に更新となります!メンズスタッフがいろんなコーデに変身します!ぜひお楽しみに~♪

お客様アンケートご協力のお願い

今回実施させていただくアンケートを通して知れたことをもとに、お客様にフィットしたコンテンツを企画していきたいと考えています。

少しのお時間を頂戴することとなりますが、ぜひご回答をいただければ有難いです。ご協力をどうぞよろしくお願いいたします!

アンケートに回答する
               

私達はオシャレを通して
人生を豊かにするお手伝いをしています。

オシャレをすると、「気分が明るくなる」「人前で話せるようになる」「友人が増える」「普段の生活が楽しくなる」そして何より笑顔になるんです。

笑顔になると幸せが集まり、人生が豊かになる。そんな方たちを少しでも多く増やしたいというのが私たちの想いです。

そんな私達と一緒に働きませんか?事業拡大のため求人しています!Dコレのお仕事に興味がある方はぜひ!
採用情報を見てみる