読書の秋!オススメ本を添えてお届けする【知的】私服コーディネート

大好評
スタッフ私服コーディネート企画vol.8

テーマ:
知的コーディネート

image

ようやく秋らしい気候になってきて、暑いのが大の苦手な私はウキウキです(´∀`*)
今日はちょっとお久しぶり、スタッフ私服コーディネートのご紹介です!今回のテーマは、読書の秋に因んで「知的」です。

member

今回参加してもらうスタッフは、こちらの6名です!
読書の秋ということで、コーディネートに加えて最近のオススメの本も紹介してもらいましたよ!早速チェックしていきましょう~!

 

01b
スタッフ:マサト

masato

■秋の図書館コーデ

落ち着いた雰囲気、秋といえばカーディガンということで、図書館にいるイメージで妄想を繰り広げながらコーデを組みました。

黒シャツって意外と扱うのが難しいのですが、明るい色を取り入れたり、
デニムと合わせることで緩和されます。
仕上げにブラウンのバブーシュを合わせることでグッと大人っぽく。

————

そんなスタッフ:マサトのオススメ本は…

◆ロスジェネの逆襲
(著:池井戸潤)

数年前に「倍返○だ!!」って流行りましたよね。
今更感は否めないですがそのドラマの続編にあたる作品です。
今度は証券会社が舞台となるのですが、決して組織に屈しないスタイルを貫く半沢直樹が痛快。
さらに、働くとは何かということも考えさせられる1冊。
ドラマを見終わってモヤモヤされている方、オススメです。

 

02
スタッフ:タツヤ

tatsuya

■サブカル系読書コーデ

グレー×オレンジで季節感を出してみました。
あまりきっちりしすぎると読書しづらいので、適度なリラックス感のあるアイテムをチョイス。
トップス古着のシャツにニットカーデ、ボトムはややゆったりシルエットのイージースラックス。
文学男子(読んでるのはマンガ)を演出するベレー帽!
やくみつるさんを意識したサブカル系読書コーデにまとめてみました♪

————

そんなスタッフ:タツヤのオススメ本は…

◆AKUMETSU
(脚本:田畑由秋 作画:余湖裕輝)

AKUMETSUは政治×SFバトル!
友達のために日本社会の悪を滅する「アクメツ」を主人公にした漫画。
ついつい政治についても考えさせられてしまう内容に、ムネアツなバトル、そしてまさかの設定。
オススメです♪

03
スタッフ:ユキヒロ

yukihiro

■絵本もコーデの小物として

モノトーン+レッドを使った秋コーデです。絵本をクラッチバッグ風に着こなしてみました。

ボトムとハット以外は有彩色で合わせましたが
明度を合わせているので絵本も含めバランスをとりました。

————

そんなスタッフ:ユキヒロのオススメ本は…

◆すてきな三にんぐみ
(作:トミー・アンゲラー 訳:今江祥智)

「芸術新潮」トミ・ウンゲラー氏の生き方に共感して購入した
絵本「すてきな三にんぐみ」
部屋のディスプレイでも使ってます!

 

 

04
スタッフ:ヨウ

yoh

■ハイゲージニットでキレイめに

キレイめなユニクロルメールのニットにシャツを合わせたモノトーンコーデ。
より大人っぽくすることで知的な雰囲気が出るように意識しました。
ニットの裾から覗くチェック柄とリュックでドレスダウンしてバランスを取っています。

————

そんなスタッフ:ヨウのオススメ本は…

◆漢検準2級漢字学習ステップ
(日本漢字能力検定協会)

おすすめの本は「漢検準2級漢字学習ステップ」
本というか問題集ですね!笑
漢字問題の出し合いっこにハマっていて最近よく読んで覚えていっています。
ゆくゆくは資格を・・・

 

05スタッフ:ユウキ

yuki

■キャンプ地での読書も◎

最近アウトドアに興味があって、秋は外で読書も良いかなとマウンテンパーカーを使ってコーディネートしました。
カジュアルになり過ぎないようモノトーンとブルーの2色合せです。

————

そんなスタッフ:ユウキのオススメ本は…

◆サンクチュアリ
(著:池上遼一,史村翔)

カネもコネも持たない2人が日本を変える為に立ち上がる熱い話です。
1人は政治家に。もう1人は極道ので裏から支える。
「どっちが光でどっちが闇かどうやって決める?」「ジャンケンだ!」

古い漫画なのですが私のベスト3に入る作品です!
福井県出身の池上遼一さんが作画を担当しています。

 

06スタッフ:ムラカミ

mitsuhiro

■立ち読み姿もサマになる!

ファッション誌をTSUTAYAで立ち読み。
最近購読してるのは、メンノン、ローデッド、ジョーカーなんかです。
昔は、SEDA、PS、スープ、スパイマスター、JILLとかです。

え? レディース!?

日々、ネットや雑誌、実店舗に向かってメンズファッション業界の動きもチェックしてます。

————

そんなスタッフ:ムラカミのオススメ本は…

◆「つながり」で売る!7つの法則
(著:藤村 正宏)

SNSで発信していけば、今まで考えられない人とつながり、
結果お客さんになる可能性が高まるのだ。
この本はそういう事例が満載。
SNSは売るためのツールではなく、人とつながるツールなのだ

 

 


面白そうな本を上げてくれそうなメンバーを勝手に選んでみましたが、本当に皆さんの個性が強く出ていて面白かったです(ΦωΦ)
普段読書しないという人も、気になる本があれば是非手に取ってみてくださいね!
読書は68%ものストレス軽減効果があるとのことですよ♪(ちなみに音楽が61%、コーヒーが54%、散歩が42%)

以上、スタッフ私服コーディネートでした。
次回もお楽しみに!

■過去の関連記事

samu vol.7スタッフ私服コーデコンテスト
テーマ:初秋
bbq vol.6スタッフ私服コーディネート
テーマ:海辺のBBQ
600600 vol.5スタッフ私服コーディネート
テーマ:夏祭りデートコーデ
サムネイル2 vol.4スタッフ私服コーディネート
テーマ:夏のこだわりスニーカーコーデ
サムネイル vol.3スタッフ私服コーディネート
テーマ:30代パパスタッフのおでかけコーデ
ラインヨウ vol.2スタッフ私服コーデコンテスト
テーマ:初夏
staff vol.1スタッフ私服コーディネート
テーマ:春

written by…

icon 【DコレSTAFF ミズミ】
最近「指原莉乃みたいな表情筋の使い方してるね」ってよく言われるので気をつけてます

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?