【コーディネート診断】満点獲得!ここから広げる基本コーデのお手本

コーディネート診断

Y様 26歳

投稿者コメント
コーデのポイントはチャコールのローファーで秋っぽさを出したのと、ロールアップで軽さを出してみました!

385417

コーディネート診断への投稿ありがとうございます!

それでは今回の診断結果をご覧ください。

 

chat_yuuki

スタイリスト ~による診断結果

色使い:★★★★★
(モノトーンのみは3点満点、他カラーとの組み合わせは5点満点)

シルエット:★★★★★
(I・Y・Aラインが出来ているか)

総合評価:★★★★★
(シューズなしの場合3点満点、着こなしやトータルでの総合評価)

アドバイス

【色使いについて】
白、ネイビー、チャコールの3色でのコーディネートですね!
有彩色を2色使う場合は、他の色は無彩色(モノトーン)にするという基本がしっかり守られています。

【シルエットについて】
綺麗に「Iライン」が構築できています。
よりボトムをスッキリさせるロールアップ、シャツのロールアップで手首出しも実践出来ていて、よりIラインが綺麗に作れています。

【総合】
デニム、シャツ、革靴を上手に使ったお手本に出来るコーデですね!
オシャレの法則をしっかり実践された満点コーディネートです!

ワンポイントアドバイス
ボトムのロールアップですが、「くるぶし」くらいまでにしておくと、より大人っぽい雰囲気になります。
もう1ロールくらい戻してあげるのがおススメですね^^

ロールアップの際は、幅を出来るだけ細くするとより綺麗にまとまりますよ!
ロールアップのコツを動画で解説していますので、お時間のある時にでもご覧ください^^

 

以上が診断結果となります。

 

診断後のやり取り

ユウキ
このコーディネートの良いところは秋になったらニットやカーディガンを合わせればOKですし、
冬になったら上からアウターを羽織るだけでOKなところです。合わせるアウターの幅はかなり広いですよ~!
Y様
ベージュやネイビーのニットでも大丈夫でしょうか?
ユウキ
ばっちり合います!
基本のベースがしっかり出来ているので、応用はかなりききますよ!
例えばネイビーのニットを合わせると、ボトムもネイビーなので重たい印象になってしまいます。

しかし、白シャツをレイヤードする事によって、

ユウキ

388509
こんな感じですね!
写真はTシャツでレイヤードしてますが、シャツを使うと襟の部分も出す事ができるので、よりおススメですね!

ユウキ
続いてベージュのニットですが、シャツのレイヤードは同じくおススメです。
しかしカジュアルな印象が強まるので、靴を黒に変える、クラッチバッグを追加する等、少しドレスアップした方が良いですね!

で、冬になったらその上からアウターを羽織れば良いわけです。

Iラインが構築できていますので、例えばジャケットを羽織ればそのままIライン
ロングコートを羽織ればYラインと、大変応用が利くのです。

ユウキ
こちらはニットの種類と着こなしの動画です。

送って頂いたコーデの素晴らしい汎用性が、より理解できると思いますよ^^
ぜひそのコーデをベースに秋冬のオシャレを楽しんで下さいね!

Y様
ありがとうございます!
実践させていただきます!

 

 

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、行先や目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが合います。

アウトドアが目的ならシャツよりTシャツやトレーナーが適しています。

このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

他の人の診断結果を見る

 

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶バイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る