火曜日更新コーデランキング”ケーブルニットコーデ”(10/18)

tue1017

火曜日企画!この秋必須のトップス!ケーブルニットコーデランキング

テツヤ
火曜日が来ましたー♪

秋といえば、食欲の秋!そしてオシャレの秋!
秋は夏と違って、アウターや重ね着でオシャレができる季節なので、オシャレの幅が広がる季節です♪
そこで、今日は秋のコーディネートに欠かせない
ケーブルニットのコーディネートを見ていきますよ^^

”今週のコーディネートランキング”とは?
毎回、いろんなテーマでコーディネートのランキングを決めていきます!
例えば、フェスとかデートで着用したいコーディネートや
アイテム別のコーディネートランキングなど毎週マネしてみたいコーデをランキング形式で発表します!

本日ランクインしたコーディネートで使ってるケーブルニットはコチラです▼

item_t798_sam item_t805_sam item_t810_sam
Vネックケーブルニット クルーネックケーブルニット タートルネックケーブルニット

各アイテム 税込2,980円

テツヤ
秋に欠かせないニット。
その中でもケーブルニットは網目模様なので大人っぽさをプラスしてくれます。
そして今回は、とーっても使いやすいケーブルニットを使ったコーディネートを紹介していきます!
フジヒロ
おい!ちょっと待ったッ!!
テツヤ
ヒョエーッ!その声は・・・
フジヒロ
ケーブルニットといえばこの俺だろ!
091313688
テツヤ
本日フジヒロ兄貴がカットイーーーーン!
フジヒロ兄貴お疲れ様ですッ!どどどどうされました??
フジヒロ
ケーブルニットはこの俺がランキングを決める!
テツヤ
ハイッ!お願いします!
フジヒロ
俺もケーブルニットは愛用しているからな。俺に任せろ!
テツヤ
お・・・押忍!!もちろんです!
ぜひぜひお願いします!
フジヒロ
じゃあ、いくぞ!!着いてきやがれ!
テツヤ
ということで、今回はフジヒロ兄貴と一緒にケーブルニットのランキングを決めていきます!
※フジヒロは物流を担当している心優しいスタッフです。荒々しいスタッフではございませんのでご安心ください。
rank5_bnr

テーラードJKT×キャメルのニット

t903_e
フジヒロ
まずは第5位からいくぜ!
テツヤ
お!キャメルのニットですね♪この色僕好きです!
フジヒロ
そうか!今年はアースカラーがは流行するんだ!

アースカラーとは地球上に存在する色で自然的な色のことを言うんだ!
ミリタリーカラーのカーキもアースカラーに含まれるな。
キャメルはカジュアル色だが、カーキと一緒で落ち着いた雰囲気になる。
指し色で使うとこなれ感が出てオシャレに見せることができるぞ!
他のアイテムをキレイめものを選べば大人っぽく仕上げることができる!

テツヤ
兄貴!ありがとうございます!
ケーブルの網目模様も大人っぽい雰囲気をだしてくれるので、キャメルでも大人っぽいですね!

コーディネートアイテム

item_j525_sam item_t805_sam
テーラードジャケット クルーネックニット
item_t903_sam item_b429_sam
ロング丈カットソー スキニーパンツ
item_a799_sam
ローファー

 

rank4_bnr

チェスターコート×タートルネックニット

item_902_mo
フジヒロ
つづいて第4位はこのコーデだ!
テツヤ
今度は大人っぽいコーデですね♪
フジヒロ
おう!全体的にドレスアイテムを使って、モノトーン+1色を徹底したぞ!
特徴として、今年主流になっている縦のレイヤード。
タートルニットの下にロング丈のアイテムを使って、重ね着スタイルを作ることが今のトレンドなんだ!
チェスターコートやロング丈のカットソーを使うことによって、縦長のシルエットを作ることができる。
縦長のシルエットは、身長を高く見せることができるから、低身長の人でもチャレンジしてほしい。
テツヤ
小柄な方は、チェスターコートやロング丈を避けている傾向にあります><
それはもったいないですよね。。。
小柄の方こそ試してほしいコーディネートです。

コーディネートアイテム

item_j358_sam item_t810_sam
チェスターコート タートルネックニット
item_t903_sam item_b429_sam
ロング丈カットソー スキニーパンツ
item_a500_sam  item_a650_sam
キャンバスシューズ  つば広ハット

 

rank3_bnr

カーキMA-1×タートルネックニット

item_907_no
フジヒロ
第3位はカーキのMA-1とタートルネックのニットを合わせたコーディネート
テツヤ
MA-1とタートルネックニットって意外と合うんですね♪
フジヒロ
そうなんだ!MA-1はカジュアルだけど、タートルネックとの相性は抜群。
MA-1以外のアイテムはモノトーンにすれば、大人っぽい印象を持たせることができるぞ!
テツヤ
このコーデも重ね着してレイヤードを作っていますね!
レイヤードはカジュアルなスタイルですが、色をモノトーンに合わせることで子供っぽくならないですね!

 

コーディネートアイテム

item_j301_sam item_t810_sam
MA-1ジャケット タートルネックニット
item_t903_sam item_b429_sam
ロング丈カットソー 黒スキニー
item_a676_sam item_a650_sam
ドレスシューズ つば広ハット

 

 

rank2_bnr

ダブルテーラード×ケーブルニット

item_j522_9
フジヒロ
いよいよ2位はこのコーデ!
テツヤ
ジャケットが特徴的ですね!
フジヒロ
これはダブルテーラードジャケットといって、ボタンが二つ付いたジャケットなんだ。
一つボタンのテーラードよりもより一層フォーマルさをプラスすることができるんだ!
そして、ネイビーは誠実性を出し、白のニットと淡い色のデニムは清潔感を出すことができる。
ちょっとした高級レストランにこのコーデでいってもOKなコーデになっている。
テツヤ
誠実感を出すにはネイビーがいいんですね!
薄いストライプ柄が一層大人っぽく見せてくれて、キレイめなケーブルニットとの相性もよさそうです。

コーディネートアイテム

item_j522_7 item_t798_sam
ダブルジャケット ケーブルニット
item_b473_sam item_a892_sam
デニムパンツ オペラシューズ
item_a948_sam
ボストン型メガネ

rank1_bnr

クルーネックニット×ボタンダウンシャツ

knite
フジヒロ
いよいよ第一位の発表!!
テツヤ
シャツとニットを合わせたコーデですね!
フジヒロ
これは、ニットでコーデを組む時の基本的なコーディネートだ。
シャツとニットの組み合わせは王道の組み合わせ。このコーデをベースにして、アウターを選べば間違いない。
このシャツはボタンダウンシャツだが、バンドカラーシャツでももちろんOK!
もし、アウターをプラスするなら、クラッチバッグはブラックにすると良いかもしれない。
クラッチバッグはブラックにしてベージュのコートなど着用すると大人っぽく見せることができるぞ!
テツヤ
このコーデはしっかりとIラインシルエットができていて、お手本となるコーデですね!
ニットは一枚だけでも大人っぽくなるので、ニットの良さが十分発揮できるコーデですね!

コーディネートアイテム

item_t805_sam item_t345_sam
クルーネックニット ボタンダウンシャツ
item_b473_sam item_a892_sam
デニムパンツ オペラシューズ
item_a948_sam item_a023_sam
ボストン型メガネ クラッチバッグ

テツヤ
やはりニットは様々なコーデを組むことができる万能なトップスですね!
フジヒロ
そうだ!いろいろ試してみて、お気に入りのコーデを作ってほしい。
テツヤ
フジヒロ兄貴ありがとうざいました!
フジヒロ
ニットの使い方に迷ったらまた俺を読んでくれ!
さらばだ!トォォォォォォ!!

ありがとう!フジヒロ兄貴!!

written by ・・・

tetuya 【DコレSTAFF テツヤ】
かぼちゃプリンにはまり中