【土曜更新】 Vol,5 今週は「商品」!Dコレのアイドルが応えます!! 

top_head
今週の改善お題

今週「商品」に関して、まとめて何件か解決していきたいと思います(`・ω・´)

 

Dコレのアイドルと言えば「タカシ」ですよね~♡
そんなタカシはバイヤーもしているので、今回のテーマである、【仕入・商品に関して】は「タカシ」にぶっ込んで行きたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

バイヤー兼モデル 「タカシ」
タカシ君は責任感が強くアツイ人なんだけど、あまりそれを人には見せないクールな人。
怒ってんのかと思うくらい「近寄んなオーラ」放出しながら、モクモクと静かに仕事をしています。笑
仕事もプライベートも手抜きなしで一生懸命取り組む姿は素敵ですよね~~♪✧
そんな、皆のアイドルタカシににぶっ込ませてもらいます(`・ω・´)ゞtakasi-1
ウエダ
タカシ君!!
お客様から商品に関して沢山の要望いただいたので、今から一個ずつぶっ込んでいくのでヨロです(`・ω・´)ゞ
タカシ
ご要望ウェルカムです
( ´ _ゝ`)ノ
ウエダ
んじゃあ、まずコレね!

 

① いろいろな種類のキレイ目な服を販売して下さい。

タカシ
もちろんです!
街着としてコーディネートに取り易いアイテムを選定しています。
キレイめ系とカジュアル系を上手く組み合わせた展開にご期待ください。
ウエダ
【コーディネートに取り易いアイテムを選定】って、両方で使いやすって事ですよね?まさにバイヤーの腕の見せどころって事になりますね(^^)
タカシ
うーん…両方で使いやすいというか、より大人っぽさを作りやすいアイテムですね。
チョットここで「タカシのプチ講座」
タカシ
例えば、スラックスだったらトップスにパーカーなどカジュアルアイテムを着用するだけでサマになります

item_p512_nozi

タカシ
オーバーサイズのニットだったら細身のパンツを合わせるだけでYラインシルエットになります

dsc0356

タカシ
この様に大人っぽくてオシャレな服装を組みやすいアイテムってことですね!
ウエダ
なるほど(´∪`*)
「プチ講座」勉強なります!!
ウエダ
では、2つ目いきましょ(*^^)v

 

②白の長袖Tシャツの何でも合わせやすいものがほしい。

タカシ
今ですと長袖のロング丈Tがよく売れていますね~。
コーディネート例も豊富なので是非参考にしてみてください。
ウエダ
今年のNO1着こなしと言ったら「縦レイヤード!」
これからの季節には必須アイテムですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
ウエダ
じゃ、Dコレの一押しロンT教えてほしいです!!!
タカシ
今はこれになりますが、この記事をアップする頃にはほぼ完売していることでしょう…item_t903_sam
特にホワイトが人気でもの凄い勢いで売れてます。2番色のグレーならかろうじで残ってるかなぁ…?
タカシ
しかし!心配すことなかれ(✧≖‿ゝ≖)
今週の金曜日に自社オリジナルのロング丈Tシャツが入荷しました!
857579a0ab303915bd332620f4fd110f
他の商品の生産を遅らせてまで生産しましたからね!待ちに待った入荷ですよホント。
このオリジナルのロング丈Tシャツですが、実は〇〇〇〇と〇〇〇〇の良いとこ取りのデザインなんです!詳しくは商品ページをご覧くださいませ(ΦωΦ)フフフ…
ウエダ
〇〇〇〇と〇〇〇〇・・・・
これは気になるぅぅぅ!!!!

要チェック!!

ウエダ
はい、じゃー次3つ目ね★

 

③全身コーデSETの種類を増やして欲しい!

タカシ
全身ですと上下のサイズが異なるケースが多発したため、全身コーデは廃止とさせていただきました。
ごめんなさい(_ _;)
ウエダ
ウンウン、確かにサイズが上下同じとは限らないですね (´ε`;)ウーン…
コチラに関してはご理解いただけると嬉しいです
タカシ
しかーーーし!!!
上半身のみのセットは今後も継続していくので
お・た・の・し・み・に・ネ  ♡

_dsf2181

ウエダ
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

 

ウエダ
はい、次々いきましょ!4つ目!!!

 

④服にもっと色物や柄物があれば嬉しいです

タカシ
またまた ここで
「タカシのプチ講座」
1,派手な色や派手な柄はどうしても子供っぽい印象になりがち
2,オシャレに見える=大人っぽい → シンプルな着こなし
(Dコレ提唱)
皆さん!ココ大事ですよ(`・ω・´)ゞ
ウエダ
メチャクチャ大事なこと言いましたよ!!!
せっかくなので、皆さんも覚えてくださいね ♪
タカシ
プチ講座を踏まえて、今後トレンドの流れに沿った色展開や柄物を取り扱っていきますネ。
ウエダ
今後の仕入の動向が楽しみですね♪~(´ε` )
ウエダ
では次行きましょ

 

⑤女性とペアルックできる商品、販売してくれると嬉しいです(^-^)

タカシ
ペアルックとなるとオシャレに見られるのがどうしても難しくなりますね^^;
ウエダ
Dコレはメンズのみの取扱ですし、チョット厳しいかもしれませんm(_ _)m
タカシ
ここでまた「タカシのプチ講座」
最近ですと女の子がメンズアイテムをオーバーサイズで着用するケースが増えてきていますよね!シンプルなアイテムですとそういったジェンダーレスな着こなしも可能ですよ。
ウエダ
女子がメンズ・アイテムをオーバーサイズで着用すると、カワユイですよねo(*≧□≦)o
あたしも、若かったら・・・・・・絶対着るな!!
つーか、若くないけど着てるんだ(≧ω・)てへ

ウエダ
じゃ気を取り直して、6つ目いきましょうね

 

⑥革靴アンダー1万円を紹介してほしい(靴ももう少し増やしてほしい)

タカシ
もちろん今後も革靴の展開は増やしていきますよ!!
しかし、Dコレはあくまで街着として使用できるものに絞って展開していきます
ウエダ
オシャレは身近なところから気をつけなくちゃダメですもんね~
街着で使いやすくって、気軽にオシャレを楽しいでほしいですね  ♪
タカシ
そうそう!
だから、本当に使いやすいシューズを厳選しているのでむやみに増やすことはしておりません(`・ω・´)ゞ
ウエダ
バイヤーの「良い物を提供したい!」と言う思いは、なかなかアツイものがありますね★
そんな、アツイ思いをご理解いただけると嬉しいですε-(´∀`*)

 

ウエダ
ではでは、7つ目いきますよ!

⑦秋冬用に黒色で縦のストライプが入った、ニットやインナーダウンがなかなか見つからないので 紹介してほしいです。

タカシ
コレは厳しいですね(´ε`;)ウーン…
インナーダウンは過去の実績から取り扱いは難しいのです。
ストライプにニットはなかなか見かけませんが、覚えておきますね!
ウエダ
コチラのご要望は、現時点でのハードルが高いみたいで、もう少し時間をもらって検討させていただきたいです ・ω・`
ごめんなさいm(_ _)m

 

ウエダ
8つ目!8つ目!8つ目!

⑧MA-1が欲しいのですが、色々な種類があるようで選ぶのに困ります。 (新着商品を見てると、MA-1が複数ありますが、一緒ではないですよね?)

タカシ
もちろん一緒ではございませんよ!
素材が違うもの、リバーシブルなもの、中綿入りなものがございます。同じMA-1でも色々なデザインが存在するのでその辺も楽しみつつお選び頂けると幸いです。
ウエダ
じゃ、その中でもDコレバイヤーの一押しMA-1教えてほしいっす!!
タカシ
当然ですがバイヤーの一押しは自社オリジナルのMA-1ですね!

item_j301_sam市場に出回っているMA-1のシルエットをとことん見直し、現代版のシルエットとしてデザインされた理想のMA-1です。

タカシ
2番手はこれ!item_j533_sam

中綿入りのMA-1で程良いボリュームが確保出来ます。
試着したのですが中綿入りなのに軽い着心地が魅力的でした。素で「あ、これ欲しいかも」と思ったほど。
時期的にまだ本番ではないのでそれほど大きくは動いてないので、気温がさらに下がってから出番ですね。

タカシ
3番手は2つあります!

item_j514_2
item_j546_3

MA-1とスカジャンのリバーシブルタイプです。
まさに今旬な顔ぶれが1着で補えるというかなりお得なアイテムです!
メーカーさんもよくこんなの考えますよねー( ´ _ゝ`)

ウエダ
出揃いましたね~~★
「Dコレバイヤー押しMA-1」いかかがでしょうか(^^)
今年の秋・冬、いーや来春までも使えちゃう♡
是非取り入れてみてくださいね!
ウエダ
では、9つ目のご要望いきましょう(^^)

⑨ウエストが細いものがほしい。 青色のバリエーションをもっと増やしてほしい。

タカシ
パンツのSサイズ展開は今後も増やしていきますよ
ウエダ
サイズ展開は今後、自社生産担当の小泉氏が頑張ってくれます
(๑•̀ㅂ•́)و✧
詳しくはココポチ↓↓

sat2

タカシ
そして、青色バリエーションですが、かなりカジュアルな印象となるので取り扱いは難しいですね (´ε`;)ウーン…
ブルー系ですとデニムパンツがおすすめです。
ウエダ
ブルー系はカジュアルな印象となるんですね~(・-・`*
私にはキレイめなのかカジュアルなのか、チョット判断が難しいカラーであります・・・
カラー一つで、印象が変わるのは間違いないので、皆さんもカラー選びは慎重にしてくださいね(。・ ω<)ゞ

 

ウエダ
結構ぶっ込んできましたが最後ですよ!

⑩人気の服は随時入荷してほしです

タカシ
はい、すみません・・・
なるべく切らさないように再入荷しますがメーカー在庫が切れてしまうとどうしても対応できなくなります。
タカシ
また、再入荷しない売切り商品も多数ございますので新作チェックはこまめにしていただけると、幸いです!
ウエダ
バイヤータカシも再入荷の確保に頑張っておりますが、
今後ますます、先手先手先手でより頑張ってもらいましょう(*^^)v
takashisan

 

はい、今回は10コのご要望をDコレのアイドルである、タカーシにぶっ込んできました
(∩´∀`)∩ワーイ

前回は(Dコレ改善ブログvol1)では話ぶっ込んでもスルーされたけど、今回は頑張ってくれました!

 

 

では、今回のエンディングはコチラ
(ΦωΦ)フフフ…

タカーシのデスク周辺の人々

yukihiro

この方は、前回 (Dコレ改善ブログvol4) で要望をぶっ込ませてもらった、ジェントルユキヒロ ですね o(*’∇’*)o

ウエダ
カメラ向けたら照れちゃった
ニャハ(*^▽^*)

 

 

mitsuhiro

で、こちらが、(Dコレ改善ブログvol3)で登場してもらった、メディア部隊長のミッチーですね☆

ウエダ
顔チケー顔チケー
(・д・)チッ

 

 

tatsuya

この方にはまだ、登場してもらっていませんね~~
近々、ぶっ込ませてもらう予定のお笑い担当 長岡チンです( `・∀・´)ノヨロシクね♡

ウエダ
ウッ(○゚ε゚○)
なんも言えね~
でもカメラ向けるとちゃんとかましてくれる長岡チン最高♡
タツヤ
ウッ(○゚ε゚○)って言うなし!!!
俺、かわいそうやん!!!

メンズファッション通販サイト

「Dコレに出会ってオシャレが楽しくなった!」とお声をいただく事が多くなりました。

そんな方がたくさん増えるよう、私たちはサポートし続けます!

Dコレの大切なお客様へ

2019.01.22