【コーディネート診断】ロールアップ幅がドレスとカジュアルに影響する!?

コーディネート診断

A様 19歳 大学1年生

投稿者コメント
モノトーンでコーディネートし、ブーツと小物で色を足しました。診断お願いします。

442135

コーディネート診断への投稿ありがとうございます!

A様は今回が2回目の投稿ですね^^

それでは診断結果をご覧ください。

 

047c7cb403eeee34ebb8f94083097e7a

スタイリスト タカシによる診断結果

色合わせ:★★★★★
(モノトーン色を使ってドレスアップできているか)

シルエット:★★★★☆
(基本であるI・Y・Aラインが構築出来ているか)

総合評価:★★★★☆
(着こなし方を含め、トータル的にオシャレに見えるか)

アドバイス

【色合わせについて】
MA-1を使ったモノトーンコーデに茶系の色を使ったコーディネート。
同系色で組わせたバランスのとれた色使いですね。
特に問題ないので満点とさせて頂きました。

 

【シルエットについて】
ジャストサイズのMA-1とスキニーパンツでしっかりとIラインシルエットが構築出来ています。
一点気になるのがパンツの裾のロールアップ幅が少々気になります。

442135

ロールアップ幅が広いとなかなかのカジュアルで子供っぽい印象になってしまうので気を付けましょう。
カジュアルなワークブーツを着用しているので尚更です。

item_a008_3

これぐらいの幅が理想ですね。
もし裾が長すぎるようでしたらお直しで裾上げしても良いかと思います。

【総合評価について】
カジュアルなアイテムでまとめられていますが、それほど子供っぽい印象でないのは色使いとシルエットの恩恵が大きいですよね!

大人っぽいデザインの腕時計も利いています。

もう少し大人っぽいコーディネートに寄せて欲しかったのでマイナス1点としましたが、
これはこれでアウトドアに適したコーディネートなので間違いではないですよね^^

キレイめを意識するならインナーTシャツの丈を股に被るぐらいのセミロング丈にすると良いでしょう。
シルエットにも変化が出てオススメですよ♪

item_j556_10

この様なTシャツを重ね着した「縦のレイヤードスタイル」も取り入れてみてはいかがでしょうか^^

A様におすすめの記事があるので是非参考にしてみてください。

 

以上が診断結果となります。

 

A様におすすめの記事

メンズにおすすめ!ロング丈Tシャツまとめ【前編】

メンズにおすすめ!ロング丈Tシャツまとめ【後編】

▶メンズ必見!ロング丈Tシャツの正しい選び方と着こなし方指南

 

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、行先や目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが合います。

アウトドアが目的ならシャツよりTシャツやトレーナーが適しています。

このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

他の人の診断結果を見る

 

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶バイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る