【コーディネート診断】手っ取り早くドレスアップするには革靴がオススメ!

コーディネート診断

E様 16歳

438527

コーディネート診断への投稿ありがとうございます!

それでは今回の診断結果をご覧ください。

 

%e9%87%8e%e5%b0%bb

スタイリスト ヨウによる診断結果とアドバイス

色合わせ:★★★★★
(モノトーン色を使ってドレスアップできているか)

白・黒・グレーのバランスが良く、差し色で赤と黒のチェックを使っていますね。
モノトーンとの組み合わせがしっかりと出来ているので満点とさせて頂きました!

シルエット:★★★☆☆
(基本であるI・Y・Aラインが構築出来ているか)

Tシャツとパンツのサイズ感は程よい感じです。
ただシャツの腰巻きで下半身にボリュームあり、さらにリュックで上半身にもボリュームが出来てしまっています。
Aライン・Iラインのどっちつかずなので★3個とさせて頂きました。
メリハリのあるシルエット作りをしましょう。

総合評価:★★★☆☆
(着こなし方を含め、トータル的にオシャレに見えるか)

全体的にドレスダウンしてしまうアイテムが多すぎるので子供っぽい印象になってしまっています。
ドレスアップ出来るアイテムを加えてもう少し大人っぽさを意識してみましょう。

【アドバイス】

全体的に少しカジュアル過ぎる印象を受けるので、もっとオシャレに見せるためには大人っぽさが必要です!
なので大人っぽく見えるドレスアップ出来るアイテムを加えてあげるべきですね^^

手っ取り早いのは、人の視線が集まりやすい足元を大人っぽい靴に変えてみることです。
これだけでかなり印象が変わります。

また足元と反対に目立つ部分、頭にドレス要素を加えるのもアリです!
例えばハットを被るとグッと大人っぽい雰囲気が出ますよ^^

他に大人っぽく見せる方法は、チェック柄を落ち着いた色にしてあげたり、チェック柄が見える面積を減らしてあげると効果的ですよ(*^^)v

それと半袖を着る場合は手首が結構目立つので、時計やブレスレットのような小物を付けることをオススメします^^

シルエット面では、リュックを使わない方が全体のシルエットは綺麗に見えます!
もしリュックを使いたい場合は、先ほどもいったシャツの面積を減らす方法を試してみてください!

 

以上が診断結果となります。

 

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、行先や目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが合います。

アウトドアが目的ならシャツよりTシャツやトレーナーが適しています。

このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

他の人の診断結果を見る

 

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶バイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?