メンズオススメの髪型は、ツーブロックとネープレス

こんにちは!

前回、自分に似合う髪形の作り方をご紹介しましたよね!
自分に似合いやすい髪型が分かったところで、今のもっとも流行しているメンズの髪型が人気なのかを今回は詳しくご紹介します!

髪型って自分に似合う、似合わないという概念はもちろんあります。
ただ、流行の要素を取り入れるのはオシャレと同じでとっても大事です。
今回紹介するのはショートの髪型はもちろん、ミディアムでも、パーマヘアーでも取り入れられるスタイルですので参考にしてみてください。

ご紹介する2つのスタイルはツーブロックネープレス

目次

今更聞けない!ツーブロックのヘアースタイル

最近話題のヘアースタイル ネープレスを徹底紹介!

 

今さら聞けないツーブロックのヘアスタイル

ツーブロックとはサイドの髪を刈り上げて、 頭頂部から耳の上ぐらいまでの髪は長めに残したヘアスタイルをいいます。
文章で書くと難しいですがこんな髪型です。

687f87dbaebca1309080ce66c1d22e9d
出典 

ツーブロックのヘアースタイルは何年間も不動の人気で、このヘアースタイルをしているメンズは多いのではないでしょうか?
ツーブロックというとショートカットの髪型というイメージがありますが、そうではありません。
最近ではパーマスタイルをはじめ色んな髪型にツーブロックのヘアスタイルが取り入れられています。

 

なぜツーブロックはここまで人気なのか?

まず、このツーブロックという髪型は、どんなヘアースタイルにも取り入れやすいという大きな特徴があります!
ベリーショートの髪型でも、ミディアムパーマの髪型でも、自分に似合うヘアースタイルに取り入れやすいんです!

ベリーショートのツーブロックの髪型は男っぽさが強調されて「カッコイイ」髪型に!
反対にマッシュなどのふんわりした髪型にツーブロックを入れると、爽やかな「カワイイ」モテヘアーになります。

美容室とかで、「サイドどうします?」と聞かれるときありますよね?
刈り上げにするとツーブロックの髪型が出来上がってしまいます!
ボリュームが出やすいサイドを刈り上げてしまうので美容師さんもラクだし、なによりサイドのふくらみなどがない分、
とてもスッキリした印象になります!

そのほかTVなどで出てくるメンズのツーブロックの髪型が増えていったりして、今ではどんな髪型でも定番化されつつあるメンズの髪型になっています。
幅広いメンズの髪型に使えるのでいくつかご紹介します!

トップを長めにとったツーブロックの髪型

0e940dfea9e5a45cc6bd343648bfdbdb
出典 

トップの髪を長めにしてサイドをさっぱり切った髪型です。
ツーブロックって三代目風の男っぽい髪型の印象が強いですが、そんなことはありません。
サイドを刈り上げて前髪を流すとこんな風にとっても爽やかな印象になります。
前髪を立たせたりして、アレンジ次第で男っぽい髪型にもなります!

 

ショート&緩めのパーマで爽やかさUP

a701050eb89cdbd65f97af150ed04f06
出典 

爽やかさ前回のベリーショートのツーブロック。
分け目を七三のあたりで作っていて、全体のバランスがとってもオシャレです!
この髪型は前髪も特徴的です!

ミディアムヘアーのツーブロックヘアスタイル

eefec33d00029bf97881a816a39a1477
出典 

ミディアムヘアの髪型の場合ふわっとかぶせるような髪型に。
刈り上げの部分が見えないスタイルです!
ツーブロックにすることで、サイドのボリュームが抑えられるのでミディアムヘアの髪型でもスッキリとした印象になります。

 

6a96fc89df4f8405d45080c7f848101b
出典 

もちろんこんな風にサイドにかぶせる髪を短くして男っぽい髪型にするのもGood!
この髪型の場合、フロントをグイッと持ち上げてランダムにすることで、より男っぽい印象に見えます。

 

 

最近話題のヘアースタイル ネープレスを徹底紹介!

ネープレスがどんな髪型かというのは前回ご紹介しましたね!
前回の記事はこちら↓↓↓
メンズに人気の髪型とヘアスタイル特集

 

0b64bcdd-fda2-4155-be0a-d9a934066282
出典 

襟足が前から見えないぐらい短くカットするがネープレスのヘアスタイル!

 

とにかく「清潔感」「キレイめ」「爽やか」な印象になれる髪型!

メンズの場合、必ず必要になってくるのが「清潔感」「キレイめ」「爽やか」といった印象。
これは女子が自分を見たときに圧倒的に好印象を持たれるための条件です!

なぜ「清潔感」「爽やかさ」が大事なのか?

それは圧倒的に女子からの第一印象がいいからです。

ここで、

「女子からの見た目ばっかり気にするの?」

と思うかもしれません。

では、自分が初対面で会う女性を想像してみてください。
「だらしない」「清潔感がない」「暗そう・・・」といった印象ってどうでしょうか?それだけでマイナスイメージになりますよね。
それと同じです。同じというより、女子の印象ってそれ以上に厳しいです!

それ以外にも、スマホでみんなで撮影することありますよね?おそらくほとんどが顔を写すのではないでしょうか?
そんなとき、この第一印象ってすごく大事になってくるんです。
場合によっては「この人誰?教えて!」となったりして、いいことが来やすくなるかもしれません^^

もちろん、見た目が全てではないんですが「清潔感」「キレイめ」「爽やか」というのは、
女子以外でも全般的に第一印象がいいんです。

 

で、このネープレスの髪型というのは、圧倒的に「清潔感」や「爽やかな印象」を与えてくれます。

b009224554_271-361

出典 

ミディアムヘアでも襟足がないだけでかなり軽い印象になり、ミディアムなんだけどすごくさっぱりした印象になります。
マッシュスタイルは人気がありますね!マッシュスタイルのことは今度詳しくご説明しますね!
この髪型、男性から見ても爽やかさや清潔感が感じられるんじゃないでしょうか。

 

b013684207_271-361 b013684520_271-361

出典 

ネープレスの髪型の襟足ってどれぐらいの長さがいい?
ということですが、鏡で前から見たときに襟足が見えないぐらいがGood!
なので、ちょっと顔を左右に動かしてみて見えないような襟足にしましょう。

 

いかがでしょうか?
サイドや襟足をスッキリさせるだけでぜんぜん違う印象になりますよね!
ツーブロックやネープレスってどんな髪型でも取り入れやすいので、ぜひやってみてください!
私はずーっとツーブロックを避けていましたが、今や必ずツーブロックのマッシュヘアにしていますよ^^;