体型で悩むメンズがオシャレになれる方法!

オシャレの相談を聞いていて凄く多い悩みが「体型」です。

着たい服ややりたいコーディネートはあるけど、体型が理由で諦めている方も多いのではないでしょうか

私も体型には悩みがあって、足が太いことが悩みです。

でもオシャレをする上ではほとんどの人が体型の悩みを抱えています。

たとえば私と違って足が細い人は、パンツをはいたときにブカブカになってしまうということで悩んでたりします。

そこで今日はオシャレにとって基本的な3つのシルエットを使って、体型別にオシャレをする方法をご紹介します。

 

足が太い人の場合

まず最も多い、「足が太い」という人の場合です。

スポーツをやっていたりして足が太いというメンズは凄く多いです。

太さの程度はバラバラですが、足が太い人の場合は無理して細いパンツを履くとぴちぴちパツパツになってしまって、

見た目のシルエットが凄く悪くなってしまいます。

そこで、足が太い人の場合はAラインのスタイルがオススメです。

アルファベットのAの形になるようにシルエットを作ります。

b8ddd9ef8f818902f01315eadb20054c
出典 

ワイドパンツは別として、昔流行ったようなダボダボなパンツは最近のトレンドではありません。ですのでテーパードパンツなどを履くのがオススメです。

テーパードパンツとはウエストや太もも回りが太めに作られていて、裾に向かって細くなっていってるパンツのこと。

このパンツならピチピチ感が出ずに履けるので、キレイにシルエットを作れます。

ポイントはトップスをタイトめに作ること!カラーも白より黒のほうが引き締め効果があってオススメです。

テーラードジャケットやショート丈のピーコートなどがオススメです!

 

ガタイがいい人の場合

いわゆるマッチョ体型の方の場合は、Yラインコーデがオススメです。

パンツを細めの物を履いてトップスを少しボリュームアップさせるような、アルファベットのYのラインを作るシルエットです。

d84263eb5e666b4afad9744571fe477f

出典 

マッチョ系の方の場合は、海外のファッションスナップを参考にするのがオススメ!

Yラインコーデの特徴として、上から下にかけてスラッと見える効果があります。もともとあるガタイのよさを活用してキレイなシルエットを作りましょう。

オススメはチェスターコート!

item_j358_sam

 

http://wakuwakuland.info/fs/clubd/j358

Yラインシルエットは一番キレイなラインが出やすいシルエットです。なので大人っぽく見える特徴があります。
秋から冬にかけてのアウターで、この大人っぽさを一気に出せるのがチェスターコート。
ガタイのいいシルエットをうまく利用して上品なコーディネートになります。

1025_21156
フジヒロ:173cm/79kg
アイテム
チェスターコート /LLサイズ 7,980円
長袖ロング丈カットソー /Lサイズ 2,980円
ブラックスキニー /LLサイズ 3,980円
 プレーントウシューズ/27cm 6,980円
クラッチバッグ 3,980円
ウール混ハット 2,980円
 TOTAL 28,880円

 

 

身長が低い人の場合

身長が低い人の場合はとにかく高く高く見えるようにする必要があります。
シルエットでいうならIラインシルエットがオススメ!

低身長の場合は目線を上に持ってくるようにするのがポイント!
ですので上半身にアクセントをつけるようにします。
明るめのカラーを上に持ってくるようにしたり、ハットやキャップをかぶったりします。

7ae39d23c8d6ccee462acb78098daaa6
ユウタ:163cm/50kg
アイテム
クルーネックニット /Lサイズ 3,980円
ロングタンクトップ /Mサイズ 1,680円
ブラックスキニー /Mサイズ 3,980円
ローファー /27cm 5,980円
バックパック 9.800円
ツバ広ハット 2,980円
 TOTAL 28,400円

 

0923_16374
ユウタ:163cm/50kg
アイテム
MA-1 /Mサイズ 7,980円
Cネックケーブルニット /Mサイズ(未発売)
ブラックスキニー /Sサイズ 3,980円
バレエシューズ /26cm 5,980円
バックパック 9,800円
つば広ハット 2,980円
 TOTAL 36,700円

 

オールブラックカラーのコーデもリュックやハットなどで上のほうに目線が行くようにしましょう!

上から下に視線が行くようにする意味ではYラインコーデもOKなのですが、大き目のコートなどを着ると逆に背の低さを強調することになってしまうので注意しないといけません。

ちなみにAラインはガンダムのようになってしまい、背の低さや幼なさが強くなってしまいます。

 

オシャレをする上で必ずぶつかるのがこの体型の問題です。
ほとんどすべての人が体型に関する何らかの問題を持っているので、そういうもんだと思ってください。
ただ、オシャレな人は必ず自分の体型に合ったオシャレを楽しんでいます。
足が太いサッカー選手も、ガタイの大きい格闘家でもおしゃれな人ってたくさんいるので、無理しないオシャレを楽しんでください!

written by…

taichi 【DコレSTAFF タイチ】
Happy Halloween!
先週末ハロウィンパーティーに行ってきましたよー!
どうしても買わないといけないものがあって、コスプレしたままドラッグストアのレジに並んでました^ ^

「オシャレになる方法」教えます。
センスはいらない。なのにオシャレになれる。
実は、オシャレをするのに「センス」も「高価な洋服」も必要ありません。
必要なのは「オシャレの法則」を知ることなのです。

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?