Dコレのルール。お客様のためにどうすればいい?

注文した商品が届いた際、中を確認して『袋も商品もグチャグチャ・・・なんだこれ??』

こんな思いをしたことはありませんか?

僕はネット通販をしていて何度か思ったことがあります。

今回はDコレで発送前に注意している点を公開します。

パッと見で不快感を与えないために

せっかく注文した商品。届いたときにグチャグチャだと嬉しくないですよね。

配送時の問題でなったなら仕方ないかもしれませんが、明らかに梱包時になってるだろ!

というような場合もあります。

そこでDコレが注意している点・・・

①ピッキング時に袋の破損があれば入れ替える

ピッキングしていて、『うわ~袋が破れてるね~』とか『袋の中で商品暴れてグチャグチャだね~』

なんてことがたまにあります。

※参考画像

img_0750

ここが重要!

①袋の破損は入れ替える

②入れ替えの際はキレイにたたむ

お客様が不快に思われないように、発送前の段階で対処します。

②袋の破損はない。でも中でグチャグチャに・・・

見た目が悪いと商品に対して良いイメージではなくなります。

さらに、そんな状態で発送してきた店舗側に対する不信感も・・・

※参考画像

img_0751

ここが重要!

①とにかくキレイにたたみます

②ついでに袋も入れ替えます

見た目が悪い→店舗が悪い→もう買わない。こんな事態は避けなければいけません。

Dコレではお客様に対し、少しでも気持ちよく商品を手に取っていただけるように最善の方法で対応しています。

商品の袋の入れ替え、タグが付いていない商品にはタグを作って取り付けなど、

お客様に不快感を与えてしまわないように、少しでも喜んでいただけるように。

Dコレでは様々な方法で商品をチェックし、発送しています。

安心してお買い物ができる店舗を目指しています。

written by…

mjuneishi 【DコレSTAFF 宗石】
段々寒くなってきましたね。アウターの出方が激しくなっています!体調管理には気を付けてくださいね。

「オシャレになる方法」教えます。
必要なのは「オシャレの法則」を知ることなのです。

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?