【コーディネート診断】目線を上に誘導するなら足元を目立たせないのが吉

コーディネート診断

K様 23歳

401308

スタイリスト ユキヒロによる診断結果とアドバイス

jkt

コーディネート診断への投稿ありがとうございます!

今回2コーデ投稿頂きました。

それでは順に診断結果をご覧ください。

【1コーデ目】

443560

色合わせ:★★★★☆
(モノトーンを取り入れた3色までが出来ているか)

モノトーンにネイビーとキャメルの組み合わせ。
シンプルにまとめられていますがマイナス1点とした理由は総合評価で解説します。

シルエット:★★★★☆
(基本であるI・Y・Aラインが構築出来ているか)

ロング丈のコートとスキニーパンツで綺麗なYラインを構築出来ています。
パンツの裾をあと一折りロールアップすれば脚のラインがもっとスッキリしますよ!

総合評価:★★★☆☆
(着こなし方を含め、トータルの評価)

カジュアルな印象のデニム?のロングコートですが、つば広ハットを合わせてドレスアップしていますね。
とてもバランスが取れていると思います。
ハットで目線を上の方に集中させたい所ですが明るい色のシューズが悪目立ちしています。
この場合は濃い色のローファーや革靴を合わせましょう。

item_t798_11

この様にシューズとパンツを同色系にまとめることでより目線が上に集中します。
さらに脚長効果も期待できるのでオススメですよ。
是非取り入れてみてください。

 

【2コーデ目】

443565

色合わせ:★★★★★
(モノトーンを取り入れた3色までが出来ているか)

モノトーンコーデに小物のワイン、プリントのグリーンを合わせた3色使い。
プリントTシャツのグリーンは差し色として程良い存在感ですね。
上手くシンプルに落とし込めています!

シルエット:★★★★★
(基本であるI・Y・Aラインが構築出来ているか)

写真では少々見づらいのですがロングコートを着用。
スキニーと合わせてYラインシルエットが構築出来ています。

総合評価:★★★★★
(着こなし方を含め、トータルの評価)

カジュアルアイテムであるプリントTを使っていますが、黒を基調とすることでシンプルに。
ワインのつば広ハットとの色合わせも素敵ですね!
袖と裾をロールアップして「素肌見せ」することで、重たくなりがちな黒メインのコーデに軽さが出ています。
着こなしテクニックの使い方が上手いですね。
ひとつアドバイスさせて頂くと、ロールアップした腕が少々寂しいのでシンプルなブレスレットがあるといいですね!

0

体の先端は目線の行きやすい箇所なのでこの様なシンプルなブレスレットでも充分ですよ^^
ワンランク上の着こなしテクニックとして実践してみてください!

以上が診断結果となります。

 

編集後記

タカシ
K様、この度は投稿頂きありがとうございました。

1コーデ目で色の濃い革靴をおすすめしましたが、2コーデ目で素敵な革靴を履いていますね!
内羽式のストレートチップは幅広く活躍してくれるドレスシューズですよね^^
K様はまだまだ色んなシューズをお持ちとお見受けします。

オシャレは足元からと言うぐらいですから、TPOに合わせてシューズを変えるのはオシャレの基本でもありますからね!
次回もオシャレなコーディネートを診断させてください♪

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、
目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが適しています。
ショッピングやデートなら大人っぽくキレイめなシャツや革靴が適しています

このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

他の人の診断結果を見る

 

 

047c7cb403eeee34ebb8f94083097e7a-1

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

「オシャレになる方法」教えます。
必要なのは「オシャレの法則」を知ることなのです。
オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
そして生活までもがが豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶Dコレバイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネート投稿お待ちしてます!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
▶コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?