【コーディネート診断】色合わせとIラインをマスターすればYラインは簡単♪

コーディネート診断

H様 18歳

投稿者コメント
首から上はなにもしてないです。
診断お願いします!

441960

スタイリスト ユウキによる診断結果とアドバイス

chat_yuuki

コーディネート診断への投稿ありがとうございます!

それでは今回の診断結果をご覧ください。

色合わせ:★★★★★
(モノトーン色を取り入れた3色までが出来ているか)

モノトーンの黒とブルーの組み合わせでシンプルな色合わせが出来ています。
カジュアルなチェック柄に黒スキニーがドレスアップ効果を生んでいますね。

シルエット:★★★★★
(基本であるI・Y・Aラインが構築出来ているか)

袖ロールアップを取り入れた 綺麗な「Iライン」が構築できていますね。
スキニーのシルエットも申し分なし!

総合評価:★★★★☆
(着こなし方を含め、トータルの評価)

チェックシャツはカジュアルな印象が強いので、他のアイテムを黒で統一するのは大正解です。
色合わせとシルエットを法則通りに実践したお手本コーデですね!

ここからはワンポイントアドバイスです^^
基本が出来ているので、小物を追加してみても良いと思います。

例えばクラッチバッグ

item_a961_sam
2つ折りクラッチバッグ 5,980円

item_a980_sam
切替クラッチバッグ 5,980円

ビーズのネックレスもおススメですね!

item_a764_sam
ロングビーズネックレス 2,980円

item_a638_sam
ビーズネックレス 1,980円

総評として、オシャレの法則をしっかり理解されていて、シルエット作りが特に上手な方だなぁという印象のコーディネートでした!

基本のIラインが出来ているので、寒くなったらジャケット等を羽織ればIライン、ロング丈のコート等を羽織ればYラインが作れるという、応用の利くコーディネートですよ!

ぜひYラインにも挑戦してみて下さい^^
よりオシャレなコーディネートになりますよ!

以上が診断結果となります。

 

その後のやり取り

H様
診断お願いします!
H様
480500
ユウキ
片方のコーディネートは前回診断した物にアウターを羽織って「Iライン」を構築したコーデですね!
では診断を開始します!
ユウキ
色合わせ:★★★★★
モノトーンの黒とブルーの組み合わせで前回同様問題ありませんね!
ユウキ
シルエット:★★★★★
どちらのコーディネートも綺麗に「Iライン」が構築できています!
ユウキ
総合評価:★★★
シューズなしの場合3点満点です。
ユウキ
今回は靴が無かったですが、前回と同じ靴で満点です^^

ビーズネックレスが加わり、シンプル過ぎない大人っぽいコーディネートが完成しています。
ニット+シャツのレイヤードも上手く取り入れられていて、オシャレの法則をしっかり理解した上で、構築されたコーディネートですね!

「Iライン」や「色合わせ」は完璧だと思いますので、発展形としてYラインに挑戦してみてもいいと思います。

ユウキ
と、いってもIラインが出来ていればそんなに難しくありません。
上からロングコートを羽織るだけでOKです。
ユウキ
481057
チェスターコートはロングコートの代表格ですね!

dsc0379
今くらいの時期ですとロングカーディガンがおすすめ!

481064
BIGシルエットのニットを使うのも今期は人気です^^

ユウキ
シルエット構築と色合わせの基本が出来ているので、きっと上手く着こなせるはずです^^
H様
ありがとうございました!

 

編集後記

タカシ
H様、この度はコーディネート診断に投稿頂きありがとうございました。

初回から3週間後のリピート診断でございました^^
最初の診断でアドバイスを受けた小物を取り入れ、そしてジャケットを羽織っていらっしゃいましたね。

アドバイス内容を即実践するH様の行動力でしたらこれからぐんぐんオシャレになっていくことでしょう!

Yラインシルエットでの投稿楽しみにしています♪

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、
目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが適しています。
ショッピングやデートなら大人っぽくキレイめなシャツや革靴が適しています

このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

他の人の診断結果を見る

 

 

047c7cb403eeee34ebb8f94083097e7a-1

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

「オシャレになる方法」教えます。
必要なのは「オシャレの法則」を知ることなのです。
オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
そして生活までもがが豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶Dコレバイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネート投稿お待ちしてます!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
▶コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?