【コーディネート診断】パンツのシルエットはコーディネート全体を整える

コーディネート診断

S様 16歳 高校生

投稿者コメント
改善点があれば、教えていただきたいです。
室内であったため靴は履いていません。

Q:普段はどのような靴を履かれますか?
靴は主に落ち着いた色のスニーカーですかね。

%e3%81%9b%e3%81%8d%e3%81%97%e3%82%85%e3%82%93

スタイリスト タカシによる診断結果とアドバイス

047c7cb403eeee34ebb8f94083097e7a-1

コーディネート診断への投稿ありがとうございます!

シューズは「落ち着いた色」ということで勝手ですが着用イメージを作りました。
(実際と異なっていたら申し訳ないです。参考程度にしてください。)

%e3%81%9b%e3%81%8d%e3%81%97%e3%82%85%e3%82%93-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

それでは今回の診断結果をご覧ください。

色合わせ:★★★★★
(モノトーン色を取り入れた3色までが出来ているか)

モノトーンとネイビーを組み合わせてシンプルにまとめられていますね。
ピンボーダー柄のお陰で暗くなりすぎず、グレーのコートとのバランスも良いです。
特に問題ないので満点とさせて頂きました。

シルエット:★★★☆☆
(基本であるI・Y・Aラインが構築出来ているか)

上半身のシルエットは満点です。
しかし、今回下半身のシルエットで減点となってしまっています。
ロングコートを使ってYラインシルエットを構築するのなら、メリハリをつけてパンツはもっと細身でないといけません。
パンツはコーディネートを整えるものです。
下半身のシルエットがキマればオシャレ度がグンっとUPしますよ。

item_b429_2

意識してみてくださいね!

総合評価:★★★★☆
(着こなし方を含め、トータルの評価)

キレイめアイテムのステンカラーコートに、インナーはニットソーでしょうか?
さらにパンツは黒なのでしっかりとキレイめにコーディネートされています。
この場合足元はスニーカーで問題ないですね!

素肌見せロールアップの「抜け感」も上手く出来ていますね!

やはり残念なのがパンツのシルエットです。
ルーズなシルエットは子供っぽくドレスダウンとなってしまうので気を付けましょう。
しっかりとフィットした黒スキニーを穿けばALL満点となります。
是非取り入れてみてください。

 

以上が診断結果となります。

S様におすすめのアイテム

item_b429_sam
黒スキニー 3,980円

その後のやり取り

・・・診断から2日後

S様
試しにスキニーパンツのSサイズ購入させていただきました。
届いたら感想を送りますね!
タカシ
こんにちは。
タカシでございます。
黒スキニーご注文頂いたのですね^^
ありがとうございます!

感想だけでなく試着した写真も是非見せてくださいね!

 

・・・それから6日後

 

S様
489946
S様
前と違いインナーにニットを着ていますが購入した黒スキニーを着用してみた写真です。
以前よりスッキリしていていい感じでした!
コーデの幅が広がって良さそうです!
タカシ
黒スキニーの着用写真拝見しました^^

とっても素敵なYラインに生まれ変わりましたね!
サイズ感も申し分なし!

これからガンガン着まわしてくださいね^^

タカシ
ひとつアドバイスすると、ロールアップの幅をもう少し狭くしてあげましょう。
ロールアップの幅によってドレスダウンになってしまいます。
タカシ
item_b429_11
タカシ
これぐらいがベストですね!
是非実践してみてください^^

編集後記

タカシ
S様、この度はコーディネート診断に投稿頂きありがとうございました。

まだ16歳高校生ということですがオシャレですね!
周りの友人と比べれも群を抜いてオシャレに見られているのではないでしょうか^^?

タカシ
診断からの黒スキニーご注文ありがとうございました。
診断から即購入だったので行動力のある方ですよね!
次は革靴にも挑戦してみましょう^^
タカシ
S様の冬コーデも見てみたいので次回の投稿楽しみにお待ちしております♪

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、
目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが適しています。
ショッピングやデートなら大人っぽくキレイめなシャツや革靴が適しています

このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

他の人の診断結果を見る

 

 

047c7cb403eeee34ebb8f94083097e7a-1

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

「オシャレになる方法」教えます。
必要なのは「オシャレの法則」を知ることなのです。
オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
そして生活までもがが豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶Dコレバイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネート投稿お待ちしてます!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
▶コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?