【コーディネート診断】ドレスアップのハードルが高いと感じたらシューズから変えてみよう

コーディネート診断

K様 15歳 高校1年生

投稿者コメント
最近買ったカーディガンをなるべくモノトーンで合わせてみました。
診断お願いします!

466723

スタイリスト タカシによる診断結果とアドバイス

047c7cb403eeee34ebb8f94083097e7a-1

コーディネート診断への投稿ありがとうございます!

それでは今回の診断結果をご覧ください。

色合わせ:★★★★★
(モノトーン色を取り入れた3色までが出来ているか)

モノトーンのみの色合わせでシンプルに大人っぽくまとめられていますね。
特に問題ございませんので満点とさせて頂きました。

シルエット:★★★★★
(基本であるI・Y・Aラインが構築出来ているか)

カーディガン、パンツ、インナーのTシャツ、どれも程良いサイジングですね。
このコーデで狙うべきIラインシルエットが上手く構築出来ているので満点とさせて頂きました!

総合評価:★★★☆☆
(着こなし方を含め、トータルの評価)

今回のコーデは全体的にカジュアルな印象が強くなっています。

オシャレに見られる理由として「大人っぽい服装」が前提としてあります。

上半身はキレイめアイテムのカーディガン着用でバランスが取れているので、下半身に着目してみましょう。

黒のクロップドパンツは色合わせ的に残しておきたいところ。

なので、目線の行き易い足元にドレスアップアイテムをプラスしてみましょう。

白のスリッポンは目立ち過ぎてしまうので(目線が集中してしまう)
黒のスリッポンかドレスシューズに変えてみましょう。

足元をドレスアップすることでカジュアルアイテムのクロップドパンツと上手くのバランスが取れるはずですよ。

476663

是非参考にしてみてください。(自撮りですみません)

以上が診断結果となります。

K様におすすめのアイテム

item_a744_5
PUレザー バレエシューズ 5,980円

item_a892_sam
PUレザー オペラシューズ 6,980円

item_a500_sam
キャンバスシューズ 5,480円

 

編集後記

タカシ
K様この度はコーディネート診断に投稿頂きありがとうございました。

まだ高校1年生とのことですが、しっかりと基本が出来ていますね!

大人っぽい服装と聞くとまだ抵抗を感じるお年頃だと思います。
過度なドレスアップは禁物ですが、足元からドレスアップしてみるのがオススメですよ。

目立つ場所なのでコーディネートの印象がガラッと変わるはずです。

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、
目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが適しています。
ショッピングやデートなら大人っぽくキレイめなシャツや革靴が適しています

このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

他の人の診断結果を見る

 

 

047c7cb403eeee34ebb8f94083097e7a-1【タカシ】

Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

「オシャレになる方法」教えます。
必要なのは「オシャレの法則」を知ることなのです。
オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
そして生活までもがが豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶Dコレバイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネート投稿お待ちしてます!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
▶コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?