【コーディネート診断】〇〇〇は全体の印象を整えるものである

コーディネート診断

O様 20歳

%e5%a4%a7%e5%87%ba%e5%ba%b7%e5%b9%b3

スタイリスト ムラカミによる診断結果とアドバイス

mura-1

コーディネート診断への投稿ありがとうございます!

それでは今回の診断結果をご覧ください。

色合わせ:★★★★★
(モノトーン色を取り入れた3色までが出来ているか)

モノトーンのトップスに、デニムパンツを合わせて
モノトーン+ネイビーの色合わせがしっかりできています!
シンプルな色合わせで満点ですね(^^)

シルエット:★★★★☆
(基本であるI・Y・Aラインが構築出来ているか)

ロング丈のコートには細身パンツが鉄則ですよね!
メリハリのあるYラインが出来ています。
ただ、デニムにまだゆとりがありますので、さらに細身のものがいいかと思います。

総合評価:★★★★☆
(着こなし方を含め、トータルの評価)

色使いとシルエット、クラッチバッグの素材でカジュアル感など、バランスの良いコーディネートかと思います。

あとは、ボトムのサイズ感に注意してください。
また、ロールアップの幅が大きすぎです。
ロールアップの幅は大人っぽく見せるなら2~3センチくらいの幅がおすすめです。

これだけロールアップ幅があると、足が短かく見える要因となってしまいます。
元々長めのボトムでしたら、裾直しをおすすめします。

全体的に非常にいいです、しかしボトムのところで惜しい点があったので★4個とさせて頂きました

 

以上が診断結果となります。

 

O様におすすめのアイテム

item_b473_sam
デニムテーパードスキニーパンツ 5,980円

 

編集後記

タカシ
O様、この度はコーディネート診断に投稿頂きありがとうございました。

ムラカミも言ってましたが、とてもバランスの取れたコーディネートでした。
それだけにパンツのシルエットが悔やまれます!

パンツは全体の印象を整えるものと覚えておきましょう!

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、
目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが適しています。
ショッピングやデートなら大人っぽくキレイめなシャツや革靴が適しています

このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

他の人の診断結果を見る

 

 

047c7cb403eeee34ebb8f94083097e7a-1【タカシ】

Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

「オシャレになる方法」教えます。
必要なのは「オシャレの法則」を知ることなのです。
オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
そして生活までもがが豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶Dコレバイヤーマガジン バックナンバーあなたのコーディネート投稿お待ちしてます!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
▶コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?