【第3回】みんなで選ぶ!冬のスタッフ私服コーデコンテスト

第3回
みんなで選ぶ!
スタッフコーディネートコンテスト

テーマ:冬

[→受付終了←]

投票期間:12/7~12/13
結果発表:12/16予定

%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%95%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%87%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%b9%e3%83%88_old

大好評、スタッフの私服コーディネートコンテスト第3弾!皆さんにNo.1を選んでもらう「コンテスト」です!

今回のエントリーメンバーはこちら!

%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%bc

今回もメンズスタイリスト&モデル全員参加です(ΦωΦ)では早速、12人の私服コーディネートを見ていきましょう!

テーマは「冬」です♪

ENTRY01:タカシ

01

コーディネートポイント

ロングコートが溢れる中、僕は紅一点ライダースJKTの冬コーデです。機能素材インナーを使えばこれぐらいの着こみ具合でも寒くありません♪
ちなみにユニクロのエクストラウォームを上下装備しております。全然寒くない!
レザーJKT、タートル、スラックス、革靴、クラッチとキレイめアイテム中心なのでマスタードとボーダー柄の靴下を見せてドレスダウンさせました。
可愛い系の色と柄がアクセントになった、女子ウケさえも狙ったコーデです(ΦωΦ)フフフ…

ENTRY02:ヨウ

02

コーディネートポイント

ブラウンチェスターにネイビーのニットなどダークトーンのアイテムをメインにコーディネートしました。
ニットの下にはベージュのバンドカラーシャツを合わせています。
全体的に重い印象になるので足元は白のスニーカーで抜け感を作っています♪

ENTRY03:ユウキ

03b

コーディネートポイント

Bigシルエットチェスターとマフラーを使った簡単コーデ。コートのボタンを閉じればインナーは何でもいいし、防寒性もあるんです。通勤や通学にオススメですよ!

ENTRY04:テツヤ

4

コーディネートポイント

4年前くらいにスーツの上から着る目的で買ったミドル丈Pコート。
メルトンの生地がオフのスタイルにも使えるので愛用しています♪
指し色に季節感のあるワインのニットを使い、Yラインシルエットを意識しました。

ENTRY05:ナオアキ

05

コーディネートポイント

小物以外はグレーで統一しました。ワントーンでも、杢グレー・ニット・デニムなど表情の違う素材のアイテムを使うことで、平面的にならないように気を付けています。
オールブラックはカッコいいけど、キメ過ぎなようで苦手という方もオールグレーは取り入れやすくてオススメですよ!

ENTRY06:ムラカミ

06

コーディネートポイント

シーズンを追うごとにビッグ&ワイドになっていくシルエット。もうこの流れは止まらない。

コーデのチェスターのように膝下のレングスはもちろん、身幅も超ワイド。
でも、ただのビッグサイズとは違ってドロップショルダーを採用した今っぽいシルエットはGU。
ボトムも、定番のスキニーパンツじゃなくて、ワイドパンツを合わせてリラックスシルエットを追求してます。

オールグレーはカッコいいけど、なかなか挑戦しずらいよね?
オールブラックに差し色を入れるとオールブラックのキメすぎも着崩せてオススメですよ!

 ENTRY07:ユウタ

07

コーディネートポイント

ブラウンのチェスターコートでコーディネートしました。小物を黒で合わせて統一感を出してます。
きれいにまとめるのがあまり好きじゃないので、やや太めのスラックスに白のベルトを垂らしてゆるーく見えるようにしました。

ENTRY08:ユキヒロ

08b

コーディネートポイント

モノトーン+レッドを取り入れた「Iライン」コーディネート。全体的に秋冬らしくダークトーンの色合いを取り入れました。

ENTRY09:タツヤ

09

コーディネートポイント

今年30代になったのでより大人なコーデを意識してオールブラックで勝負!
インナーのストライプをアクセントにしてお気に入りのドロップショルダーコートでシックにまとめました。
足元は定番の白靴下で軽やかに!Yラインでシルエットを整えています。

ENTRY10:タイチ

10

コーディネートポイント

冬に外せないニット。カットソーと同じぐらい頻繁に活用している冬のトップスです。
ニット自体はキレイめなアイテムなのであまり色物使わず、アウターとのバランスを取りながら使っています。
もちろんレイヤードは欠かせません。

ENTRY11:マサト

11

コーディネートポイント

「冬の街歩き」をイメージ。
ダークトーンでまとめた冬の大人カジュアルコーデ。
カラーで重くなりすぎないように、タートルネックの白色(首元・裾)を差すことで軽い印象を加えました。
また、キレイめアイテムでかっちりしすぎないように「ニット帽、リュック、スウェット」でカジュアル感をプラス。これで極寒の外出時でもオシャレさんと思われること間違いなし!!

ENTRY12:フジヒロ

12

コーディネートポイント

黒のチェスターコートを、パーカーとチェック柄スラックスでドレスダウン。
全体的にダークトーンなので、白のロング丈カットソーでメリハリをつけました。
奥さんとショッピングに行くシーンを想像しました^^

 

 

・ ・ ・

以上、冬の私服コーディネートです♪お気に入りのコーディネートは見つかりましたか?
これ!と思うものに、ご投票お願いします!

[→受付終了←] vote

 

icon 【DコレSTAFF ミズミ】
最近「指原莉乃みたいな表情筋の使い方してるね」ってよく言われるので気をつけてます
≫ミズミにLINEチャット相談

メンズファッション通販サイト

「Dコレに出会ってオシャレが楽しくなった!」とお声をいただく事が多くなりました。

そんな方がたくさん増えるよう、私たちはサポートし続けます!

Dコレの大切なお客様へ

2019.01.22