【コーディネート診断】着こなしテクニックをふんだんに使いこなす高校生!

コーディネート診断

K様 17歳

投稿者コメント
コーディネート診断再びお願いします!
今回はトップスをロゴ付きのパーカーにしたかったので、
モノトーンでまとめてレザージャケットとハットを追加してドレスアップしました 。
そして、購入させていただいたロングタンクトップで縦のレイヤードを構築したのもポイントです!

グレーのプルパーカー
白のロングタンクトップ
黒スキニー
黒のレザージャケット
黒のスニーカー
ハット

koki

スタイリスト タカシによる診断結果とアドバイス

047c7cb403eeee34ebb8f94083097e7a-1

コーディネート診断への投稿ありがとうございます!

それでは今回の診断結果をご覧ください。

色合わせ:★★★★★
(モノトーン色を取り入れた3色までが出来ているか)

全身をブラックメインのモノトーンで統一しています。
色使いに置ける最高妙のドレスアップ効果ですね!
ブラックとグレーだけでは単調で暗くなりがちなので、
「縦のレイヤード」で白を挟んで色合わせにメリハリが付けられています。

シルエット:★★★★★
(基本であるI・Y・Aラインが構築出来ているか)

全てのアイテムのサイジングは完璧です。
メリハリのあるIラインが構築出来ていますね。
文句なしの満点です!

総合評価:★★★★★
(着こなし方を含め、トータルの評価)

顔周りにアイテムでボリュームを持たせ、目線を上に誘導し身長UP効果

縦のレイヤードで腰の位置を隠し、さらに黒スキニーとシューズの色を合わせることでW脚長効果

カジュアルなカレッジパーカーをキレイめアイテムと組み合わせ、さらに色合わせでもドレスアップし程良く大人っぽく

着こなしテクニックが詰め込まれたコーディネートです!!

1つアドバイスすると、パンツの裾を少しロールアップすればもっとシルエットに磨きがかかるはずです。

肌が見えて困るという時はダークトーン系のソックスを履けば解決できますよ。

全ての基本は出来ているのでここからの応用は簡単ですよね。
アウターをロングコートにしてYラインにしてみるとか^^

是非挑戦してみてくださいね。

満点コーデお見事でした!

以上が診断結果となります。

その後のやり取り

K様
ありがとうございます!
こーやって見てみると無意識のうちにテクニックが…😳
タカシ
秋冬は着こむ分テクニックが沢山使えるはずです^^
特にオシャレの差が出やすい季節ですよね!
あとは無意識のうちにサイズ感とか着丈を気にするようになればバッチリですね^^
K様
ですね!
もっともっと極めていきます^^*
今日はセーターを見てきます😏
タカシ
コーデに迷ったらまたご相談くださいねー^^
K様
はい!

編集後記

タカシ
K様、この度はコーディネート診断に投稿頂きありがとうございました。

K様は今回で2回目の投稿でした。

初回の時に比べ、キレイめとカジュアルの組み合わせ方が非常に上手くなっていると思います。

しっかりと大人っぽい印象が作れているのではないでしょうか^^

次はモノトーンだけでなく、有彩色を取り入れたコーディネートにも挑戦してみて頂きたいです。

タカシ
僕が担当するオシャレ予備校生の中でも頻繁にやり取りしているK様ですが、
まだ高校生にも関わらずTPOに合わせたコーデに関心を持たれておりとても勉強熱心なお方です^^

大人になる頃には会社でもプライベートでも自信に満ちた服装が出来ていることでしょう。

これからもサポートさせて頂きますっ!

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、
目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが適しています。
ショッピングやデートなら大人っぽくキレイめなシャツや革靴が適しています

このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

他の人の診断結果を見る

 

 

047c7cb403eeee34ebb8f94083097e7a-1【タカシ】

Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

▼ Dコレを友達追加してタカシにチャット相談▼
開始の際に「タカシ」とご指名ください!

「オシャレになる方法」教えます。
必要なのは「オシャレの法則」を知ることなのです。
オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
そして生活までもがが豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶Dコレバイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネート投稿お待ちしてます!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
▶コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る