【コーディネート診断】定番のGジャンコーデをレベルアップさせるには

コーディネート診断

A様 19歳 大学1年生

投稿者コメント
お久しぶりです。コーディネートの診断をお願いします。

549283

スタイリスト ユウキによる診断結果とアドバイス

chat_yuuki

コーディネート診断への投稿ありがとうございます!

それでは今回の診断結果をご覧ください。

色合わせ:★★★★★
(モノトーン色を取り入れた3色までが出来ているか)

モノトーンとブルーの2色コーデが出来ていますね!
※モノトーンは複数でも1色とカウント

シルエット:★★★★★
(基本であるI・Y・Aラインが構築出来ているか)

着丈の短いGジャンを丈が長めのニットを合わせる事で上手くコーディネート出来ています。

総合評価:★★★☆☆
(着こなし方を含め、トータルの評価)

全体的にみて、シルエット、色合わせのルールが守られており、基本はバッチリのお手本コーデです!

ここからは、さらにオシャレに見せるには!? のアドバイスをさせて頂きますね~!

このままでも十分オシャレなのですが、「小物」を上手く使う事で、よりオシャレな上級者コーデになります。

例えばハットやクラッチバッグを追加するだけでも印象はかなり変わりますよ^^

550581 550583

 

A様
タートルネックのニットの上にネックレスつけるとしたらどんなものが合いますか?

item_a638_sam
ビーズネックレス 1,980円

一番おススメなのはこういったビーズネックレスですね!

タートルネックの邪魔にならず、良いアクセントになります^^

 

550599

それとGジャンの上からトレンチコートを羽織るコーディネートも上級者コーデにおススメです。

↑の写真はインナーがGジャンではないのですが、オシャレスナップ等でも見かけるコーディネートです^^

A様
Gジャンだとボタンは閉じた方がいいですか?
トレンチコート持ってないのですが、チェスターコートだと合わないですかね、、、

 

ボタンを閉じた方がGジャンが見える面積が増えるのでインナーで使うのであれば閉めた方がいいですね!

チェスターコートでももちろんOKです!
ただGジャンは厚みがあるので、チェスターを着てあまりパツパツになるようでしたら、やめておいた方が良いでしょう。

551134

↑このようなbigシルエットチェスターを使うとやりやすいですね!

item_j495_sam
BIGシルエットチェスター 7,980円

以上が診断結果となります。

 

A様
アドバイスありがとうございました!参考にさせていただきます。

編集後記

タカシ
A様、今回もコーディネート診断に投稿頂きありがとうございました。

今回で3度目の診断となりましたね。

もともとオシャレの基本が出来ているA様はいつもチャットで頂く相談内容にこだわりを感じます。

この調子でどんどんレベルアップしていきましょう!

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、
目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが適しています。
ショッピングやデートなら大人っぽくキレイめなシャツや革靴が適しています

このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

他の人の診断結果を見る

 

 

047c7cb403eeee34ebb8f94083097e7a-1【タカシ】

Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

▼ Dコレを友達追加してタカシにチャット相談▼
開始の際に「タカシ」とご指名ください!

「オシャレになる方法」教えます。
必要なのは「オシャレの法則」を知ることなのです。
オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
そして生活までもがが豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶Dコレバイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネート投稿お待ちしてます!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
▶コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?