【コーディネート診断】スキニーとワイドパンツを使い分ける中学生

コーディネート診断

Y様 14歳

投稿者コメント
よろしくお願いします。

575610-1-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

コーディネート診断への投稿ありがとうございます!

それでは今回の診断結果を順にご覧ください。

 

masatoicon

コーデ1 マサトによる診断結果とアドバイス

575610-1-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

558309出典:

 

色合わせ:★★★★★
(モノトーン色を取り入れた3色までが出来ているか)

モノトーン、カーキ、ブルーの3色コーデですね♪
問題ございません。

シルエット:★★★★☆
(基本であるI・Y・Aラインが構築出来ているか)

MA-1の大きめのシルエット、ニット×ロング丈インナー、黒スキニーを合わせたYラインシルエットコーデですね。
基本の形は◎です♪

しかし、細かい部分ですが、一箇所だけ修正を。
黒スキニーの裾をロールアップすることは良いのですが、幅が大きいようです。
こういった感じで幅を狭めてロールアップすると良いですよ!

560194

↓Y様のロールアップと比べてみてください

560203

 

総合評価:★★★☆☆
(着こなし方を含め、トータルの評価)

こちらのコーデにナイキのスニーカーを合わせるとのことですが、MA-1を着用されているため少しカジュアル感が多めですね。

コーデを組むコツとしては少し多めにキレイめアイテムを組み入れると大人っぽいコーデに仕上がりますよ♪
また、先ほどのシルエットも改善するとよりバランスの良いコーデとなります!

たとえばスニーカーではなく、このようなキレイめシューズです!

560221
コインローファー 5,980円
560228
オペラシューズ 6,980円

もしかっちりしすぎてると感じたら、このようなシューズがおすすめ。
ほどよくキレイめ感も残り扱いやすいですよ^^

560239
プレントゥシューズ 6,980円
以上が診断結果となります。

 

masatoicon

コーデ2 マサトによる診断結果とアドバイス

575610-2-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
558309出典:

色合わせ:★★★★★
(モノトーン色を取り入れた3色までが出来ているか)

今回も基本的な3色以内のコーデに仕上がっています!
問題ありませんね。

シルエット:★★★★☆
(基本であるI・Y・Aラインが構築出来ているか)

前回とは違いワイドパンツを着用されています。
理想となるシルエットは「Aライン」のシルエットですね!

もしAラインを際立たせるのであればもう少し上半身が細身のシルエットのアウターでも良いでしょう。
ライダースのZIPが開けてしまっているので「Hライン」に見えなくもないです。

ただ、そこまで目立っていませんので問題視するほどでもありませんね^^

総合評価:★★★☆☆
(着こなし方を含め、トータルの評価)

ライダースもワイドパンツも艶のある素材が使われており、キレイめ感も残るアイテムとなっています。
ネイビーのスニーカーなのでパンツのブラックとも合いやすく良いバランスですね。

1点だけ付け加えるならば、何か小物が欲しいところです。
これから冬と考えると季節感的には寒々しい印象です。

ニット帽やマフラー、スヌード等も季節感を強めるにはとても扱いやすくオススメですよ!

↓例えばこのようなコーデ
item_j301_19 item_a047_8

Y様におすすめのアイテム

item_a054_sam
ケーブル編みスヌード 2,480円

item_a047_sam
リブ編みマフラー 1,980円

item_a029_sam
やわらかマフラー 2,980円

その後のやり取り

Y様
ほんとに参考になります!!
ありがとうございました!!
Y様
ワインのスヌードとかどうですかね??
マサト
もちろんワインでもOKです!
ただ、スニーカーとの色のバランスは気を付けてくださいね^^
Y様
なるほど!ありがとうございます!

編集後記

タカシ
Y様、この度はコーディネート診断に投稿頂きありがとうございました。

印象が違う2コーデでどちらも高得点の診断結果でしたね!

だからこそ、シューズはコーデごとに使い分けて頂きたかったのがしょうじきなところ。

シューズ以外のアイテムセレクトや組み合わせはしっかり出来ているので、あとはシューズ選びに気を使っていきましょう。

でも、14歳という年齢を考慮するとなかなか難しいところですよね...

通学とかの事情が絡んできますし。

となるとスニーカーに合わせたコーデを組むということも重要になってきます。

TPOに近い部分ではあるのでこの辺も意識してみてはいかがでしょうか^^

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、
目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが適しています。
ショッピングやデートなら大人っぽくキレイめなシャツや革靴が適しています

このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

他の人の診断結果を見る

 

 

047c7cb403eeee34ebb8f94083097e7a-1【タカシ】

Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

▼ Dコレを友達追加してタカシにチャット相談▼
開始の際に「タカシ」とご指名ください!

「オシャレになる方法」教えます。
必要なのは「オシャレの法則」を知ることなのです。
オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
そして生活までもがが豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶Dコレバイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネート投稿お待ちしてます!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
▶コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?