【コーディネート診断】男はなぜか白い〇〇〇に惹かれてしまう?

コーディネート診断

T様 18歳

投稿者コメント
コーデ診断お願いします☺︎

%e3%81%9f%e3%81%a4%e3%82%84

スタイリスト タツヤによる診断結果とアドバイス

コーディネート診断への投稿ありがとうございます!

それでは今回の診断結果をご覧ください。

色合わせ:★★★★☆
(モノトーン色を取り入れた3色までが出来ているか)

モノトーンをベースとしたコーディネートでしっかり構築されていますね。
パーカー+MA-1にスニーカーを合わせたコーデでもしっかり大人っぽくまとめられています。

★を1つ落とした理由ですが、これはスニーカーのホワイトです。
確かにバランスは良いのですが、ホワイトをシューズに加えるのは実は少し難しいのです。

というのも人間は↓にあるもの(地面に近い)ものほど色が濃く、↑(空に近い)ものほど色が薄いという状態が普通であると感じるようにできています。

なので、明るく色の薄いホワイトが足元にあると違和感を感じてしまいます。

特に濃色のコーディネートにホワイトシューズだけが浮いてしまって違和感になってしまうのです。
ホワイトを取り入れるときは同系色をトップスに加えるなどするのがオススメです。

シューズを変えるのであればブラックやブラウンの濃色系にするのが良いかと思います。
※靴下でホワイトを取り入れるのも良いですね。

シルエット:★★★★★
(基本であるI・Y・Aラインが構築出来ているか)

MA-1とパーカーでボリュームのあるシルエットをスキニーで引きしめていますね。

メリハリのあるYラインシルエットが作れているのでこちらは★5つの満点です!

総合評価:★★★★☆
(着こなし方を含め、トータルの評価)

総合評価としては★4つとなります!

やはりもう少しカラーを取り入れてみたほうが良いかと思います♪
冬コーデは重くなりがちですので、インナーをシャツやニットにしてドレスアップしてみるのも良いですよ!

モノトーンのコーデも良いですが、メリハリのあるコーデもどんどん取り入れましょう!

以上が診断結果となります。

その後のやり取り

T様
わかりました。
詳しく丁寧に教えてくださってありがとうございます!
このアドバイスを取り入れて頑張ってみようと思います😊
タツヤ
これからもさらにオシャレを目指しましょう!
動画でも今後さらに役立つ内容をアップしてまいりますので、ぜひご覧くださいませ(^ν^)
T様
動画毎日拝見させて頂いています。
どれもためになることばかりでとても勉強になってます!
これからも頑張ってください😄
タツヤ
ご視聴ありがとうございます!
こういったコメントが本当にスタッフの励みになっております!!

編集後記

タカシ
T様、この度はコーディネート診断に投稿頂きありがとうございました。

男ってなぜか白のスニーカーに惹かれてしまうんですよね。
そんな不思議な魅力の白スニーカーの合わせ方、参考にしてくださいね^^

補足を入れますと、パンツと同色系のシューズにすると脚と足の境界線が目立ちにくくなって脚長効果が期待できます。

今回のコーデだと黒いシューズにするということ。
こんな着こなしテクもあるので取り入れてみてください♪

そして、を毎日視聴してくれて頂いてるとのことで。。

タカシ
ユウキ
ありがとうございます!
ムラカミ
ありがとうございます!
タカシ
嬉しいコメントありがとうございました。
今後も全力でオシャレになれるお手伝いをさせて頂きます!
次回の投稿も楽しみにお待ちしてます♪

 

 

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、
目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが適しています。
ショッピングやデートなら大人っぽくキレイめなシャツや革靴が適しています

このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

他の人の診断結果を見る

 

 

047c7cb403eeee34ebb8f94083097e7a-1【タカシ】

Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

▼ Dコレを友達追加してタカシにチャット相談▼
開始の際に「タカシ」とご指名ください!

「オシャレになる方法」教えます。
必要なのは「オシャレの法則」を知ることなのです。
オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
そして生活までもがが豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶Dコレバイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネート投稿お待ちしてます!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
▶コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?