【コーディネート診断】Dコレのチェスターを街着に落とし込んだコーデ

コーディネート診断

R様 19歳

投稿者コメント

パーカー
GUのスリムテーパードパンツ
Dコレ様のチェスターコート
スニーカー
ハット

配色をモノトーンで固め、コートと細身のパンツでYラインを意識しました!
また、普段これにリュックを背負うので、カジュアルになり過ぎないようにハットをプラスしました。

606027

スタイリスト タカシによる診断結果とアドバイス

047c7cb403eeee34ebb8f94083097e7a-1

コーディネート診断への投稿ありがとうございます!

それでは今回の診断結果をご覧ください。

色合わせ:★★★☆☆
(モノトーン色を取り入れた3色までが出来ているか)

モノトーンとネイビーのスニーカーを組み合わせた2色の色合わせですね。
シンプルで大人っぽい色合わせが出来ていますし特に問題ございません。
満点です!

シルエット:★★★★★
(基本であるI・Y・Aラインが構築出来ているか)

チェスターコートの基本中の基本であるYラインシルエットがしっかりと構築出来ています。
なんてキレイなシルエットのチェスターだ!と思ったらWakuwakulandにてご購入頂いたものですね!
ありがとうございます。
身内表なしで満点ですよ!

総合評価:★★★☆☆
(着こなし方を含め、トータルの評価)

ハットにチェスターに黒とドレスアップ要素が多数ありますが、
パーカーとローテクのスニーカーでしっかりとドレスダウンされており街着としてのバランスが取れています。

寒ければインナーをタートルネックのセーターにしてもOKですよね^^
文句なしの満点です。

ひとつアドバイスしますと、このままでも充分オシャレに見えますがさらに上を目指すのであれば靴下見せにも挑戦してみましょう!
昨年までは上級な着こなしとしての位置づけでしたが今年はより多くの層から支持されています。

item_a019_3

以上が診断結果となります。

 

R様におすすめのアイテム

item_a014_sam
ヘルスニット 厚手ソックス3足セット 2,980円

item_a019_sam
ヘルスニット 厚手ソックス3足セット 2,980円

 

その後のやり取り

タカシ
R様の周りはどんなアウター着てる方が多いですか?
やはりチェスターですか?
R様
コートを着ている人はいますが、ロング丈は少ないですね…
自分と同年代の人達はドカジュアルばっかりなので、、、逆に浮いてしまわないか心配です笑
タカシ
なるほど。
お若い時ってどうしても柄やプリントなどカジュアルな服装になりがちです。

オシャレの仕方、何がオシャレに見えるのかをまだ理解できていないので、
オシャレしようと思ったらとりあえず派手な色や柄などデザインを主張するものを選んでしまうのです。

しかしR様は同年代の方に比べいち早くオシャレに見えるとは何か?にお気づきになったわけです。
気付かないまま大人になっていくと厄介ですよ。
カジュアルなままの服装で大人になるので年相応の服装が出来ない大人になります。

今は浮いてしまうかもと思うかもしれませんが、引き続きシンプルで大人っぽいを続けてください。

もう少し歳を取ってからの差は歴然ですよ!

R様
そうですね、本当にその通りだと思います!
これからもDコレを利用していこうと思っているので、よろしくお願いします!
タカシ
はい!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

編集後記

タカシ
R様、この度はコーディネート診断に投稿頂きありがとうございました。

Wakuwakulandのチェスターをとてもキレイなシルエットで着こなして頂きありがとうございます!

Dコレの商品がこうしてお客様のもとで使われているのを見るのはかなり嬉しいです!

オフ会でお会いしたお皆さんもDコレアイテム着用でしたしね^^

次回のオフ会は暖かくなった春頃を予定しておりまーす♪

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、
目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが適しています。
ショッピングやデートなら大人っぽくキレイめなシャツや革靴が適しています

このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

他の人の診断結果を見る

 

 

047c7cb403eeee34ebb8f94083097e7a-1【タカシ】

Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

▼ Dコレを友達追加してタカシにチャット相談▼
開始の際に「タカシ」とご指名ください!

「オシャレになる方法」教えます。
必要なのは「オシャレの法則」を知ることなのです。
オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
そして生活までもがが豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶Dコレバイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネート投稿お待ちしてます!
「オシャレの法則」で構築したあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
▶コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?