【小物2点】メンズの気になるファッションアイテム-2016.12.17号-

DSC_0112おつかれやまですムラカミです

週末最後の日、日曜日です。
そう、私ムラカミのメンズファッション気になるコーナーですね。

今日は最終回!大河ドラマ【真田丸】です。先週は、大坂浪人五人衆が次々と討ち死に・・・

 

泣きましたが、何か?

 

今日の、真田丸見たら私どうなっちゃうんだろう?むせび泣いてるのかな?

真田ロスが・・・・ロスが・・・・

その寂しさを埋める為に最近読んでるがぜんぜん進まない本は、こちら

会計のお話

img_0478

なんとか会計

ユニークな社員研修プログラムで有名なマネジメントゲームをしていた時に教えてもらった本です。マネジメントゲームは、自分が経営者だったらどういった戦略で会社経営をおこなっていくかという人生ゲームみたいなもんです。

で、そのゲームと合わせて、この本を読めばこれからのグローバル時代に必須の会計・財務の知識・スキルを効果的に修得できるっていることなんですね。

でも!専門用語多すぎて、読みやすいんですが私にとっては進みづらいです・・・・

 

それでは、話が少しそれましたが

今日は、週末になると更新が少なくなるので、ムラカミの気になるアイテムたちの紹介です!

 

▼これはいいモノ見つけた

rcp150bk_1
出典:ニューバランス楽天店

SHOP : ニューバランス楽天店
ITEM : ニューバランス インソール
PRICE : ¥1,500

Dコレといったら革靴。

だって、カジュアルな着こなしを手っ取り早くキレイめなコーディネートに昇華してくれるから。柄とか、ごてごてしたスニーカーは禁物×!

若い頃から革靴を使って、大人っぽいコーディネートにしましょうね(^o^)

って、伝えてる気がします。

けど、革靴ってずっと履いてると足裏が痛くなってきませんか?結果・・・・

疲れる

 

そ・こ・で、コイツですよ。いいモノみつけた!

流石は足のこと考えてるメーカーであって、足が疲れないように特化した独自のテクノロジーを詰め込んだアイテム。

なんと、インソールの裏全面にアブゾーブが搭載され、クッション性を高めてくれるんです。ってことは足裏の疲れも軽減!

アブゾーブ:ABZORB
着地時に足が受ける衝撃を確実に吸収すると同時に、そのエネルギーをテイクオフ時にリターンする反発弾性も備えたクッショニング素材。

引用:ニューバランス

これは、是非是非試してみたいアイテムですね。

革靴がメインなムラカミも、すでに購入したとかなんとか・・・・

 

このインソールを合わせたいDコレの革靴

item_a676_bsamb

踵が踏めてラフにも履ける万能タイプのPUレザーシューズです!

PUレザーシューズ:6,980円

 

a872

丸みがあって絶妙なボリュームのこの靴は足元にちょっとしたアクセントを加えることができるんです。

PUレザープレーントゥシューズ:6,980円

 

 

▼大人のメンズは、アンティークか?

94803361
出典:JEJE

SHOP : JEJE
ITEM : オメガのジュネーブ
PRICE : ¥80,000くらい

大人のメンズは小物に拘る。

あの憧れブランド時計をアンティークで選んでみてはどうでしょうか?

こちらは、関西でふらっと立ち寄った古着屋さんで見かけて、買うかどうか迷った時計です。

1960年代のオメガです。

今、販売されてる大量生産モデルより圧倒的に少ない品数なので、同じものに出会える確率はかなり低いのがアンティーク時計。

正直、ほんとに良い物に出会ったら、間違いなく買い逃し厳禁かと思ってます・・・・

店舗で迷いつつ、ネットで検討しますと呟いたのがムラカミである。

そして、ネットを見てみると

SOLD OUT

 

持っていかれました・・・・

一時の迷いが、取り返しのつかないことになってしまいました。

ファッションでもビンテージアイテムが注目されてる今だからこそ、こういった年代のアジがある時計が本当に気になりますね~。

 

以上、2選になります。

昨日もGUに行ってましたムラカミです。

こないだようやく気づきましたが、GUには「おしゃリスタ」さんってのがいるんですね?

※”おしゃリスタ”とは・・・

GUのおしゃれアドバイザーです。

おしゃれが大好きなスタッフがお客様のなりたいイメージやご予算などに合わせて、旬なスタイルを提案させていただきます。売場でお悩みの際にはどうぞお気軽にお声掛けください。

引用:GU

とりあえず話しかけてみました・・・・が、その時

場所はレジ

購入商品はレギンス付きスカート×3(忘年会の余興の為)

というシチュエーションの為、話を途中で切り上げたムラカミです。絶対、変な人やと思われたに違いありません。

これからも行こうぜ!

お買い物!!

 

っていうか、今日はタカシさんとクラブワールドカップの決勝を見に行ってます(^o^)

詳細は、ブログかTwitterで♪

 

メンズファッション通販サイト

「Dコレに出会ってオシャレが楽しくなった!」とお声をいただく事が多くなりました。

そんな方がたくさん増えるよう、私たちはサポートし続けます!

Dコレの大切なお客様へ

2019.01.22