【Xmas】メンズの気になるファッションアイテム-2016.12.25号-

GUでオシャレになれるのか!!

DSC_0112おつかれやまですムラカミです

週末最後の日、日曜日です。
そう、私ムラカミのメンズファッション気になるコーナーですね。

先週、大河ドラマの「真田丸」が終わってしまったので私の日曜の楽しみがなくなってしまいました。

悲しみにくれてます・・・

 

クリスマスなのに!!

 

 

その寂しさを埋める為に、いつも本の紹介をしてますが、今週は・・・・・ありません!

そのかわりに

 

昨日は、我らがレアルマドリーがクラブの頂点にたちましたね( ^ω^ )

タカシさんと応援に行ってたんです!

— ムラカミ@Dコレクション (@WakuwakulandInfo)

 

クラブワールドカップいってきたで!

先週、ムラカミはタカシさんと一緒に日産スタジアムまで遠出!レアルファンの二人は、朝からテンション高くて電車に乗り遅れて←

レアルのマフラー巻いたり、2004年EUROのロナウドのユニフォーム着たり、お菓子食べたりと、サッカーを存分に楽しんだ日であります。

や~、見ててハラハラしましたが、やっぱ結局レアル・マドリーでしょう!

優勝おめでとう!

 

それでは、話が少しそれましたが

今日は、週末になると更新が少なくなるので、ムラカミの気になるアイテムたちの紹介です!

 

▼これはいいモノ見つけた

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1
出典:

SHOP : GU
ITEM : ミラノリブビッグクルーネックセーター
PRICE : ¥1,290

今期のニットと双璧をなして人気なミラノリブニット。

ミラノリブは高密度のハイゲージなものです。
ツヤ感がありキレイめな印象が強くなるものが多いので、大人っぽいコーディネートにはもってこいなんですよ?

ミラノリブのニットであれば裾にリブが存在しないので、ポコッとお腹が膨らむ現象も起こらないとか聞きました。まさにその通り。

そのためカットソーのように綺麗なシルエットとなるんです!

しかも、これはトレンドのBIGなシルエットでゆったりしてます。

ちなみに、ムラカミが着るとこうなる

ma-1%e3%80%80%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%8d%e3%83%bc%e3%83%88
ムラカミ:171cm/52kg
アイテム
 /Lサイズ 1,990円
MA-1 /Lサイズ 9,800円
ロング丈カットソー /Mサイズ 1,980円
ブラックスキニー /Sサイズ 3,980円
ローファー /27cm 5,980円
 TOTAL 19,420円
「オシャレの法則」でコーディネート
「モノトーンとワイン、の2色コーデ」と「Iライン」の組み合わせ。
※モノトーンは複数あっても1色とみなす。GUのニットを使いました。高密度のミラノリブニットセーターです。色は差し色のワインを使ってます。

いつもモノトーンに飽きてきたら、お手軽に差し色コーデに挑戦してみたいですね♪

有彩色の紫も深い色味、カジュアルなMA-1も黒でシンプルに。

細身のシルエットで仕上げて、男前な着こなしを心がけてます。

サイズ選び

BIGと言えど大衆向けで作られてるので、そこまでBIGじゃないと思います。

171センチ 52キロの私が普通にSやMを選んでもただのキレイめなミラノリブニットとなってしまいます。

なので、今回は【Lサイズ】を選んでます。

正直、私と同じ体型の方であればLサイズで問題ないかとおもいます。

 

ミラノリブニット単品コーディネート

20161122220042078_500

ほら、着丈も袖丈だっていい感じじゃないですか?

BIGシルエットの程よいゆったり感もでてます。

なので、BIGなアウターじゃなくても普段のアウターもすんなり着用できます♪

また少し半端な着丈かと思いますので、2つのコーディネートのようにロング丈カットソーを合わせての着用をおすすめします。トレンドっぽくもなりますしお寿司。

 

 

以上、1選になります。

GUは安いとか、他の人と被るから嫌だという方もいますが・・・・

わたし的は手頃な値段でそのトレンドを気軽に楽しめるのと、他の自分の手持ちアイテムと合わせてコーディネートを組むのが楽しいであります(`・ω・´)ゞ

クリスマスやけど、一応今日もGU行ってくるで!

これからも行こうぜ!

お買い物!!

 

おまけ

Dコレの忘年会余興は、Perfume。

中央ムラカミです。
左は、UNIQLOマスターのヨウ。

— ムラカミ@Dコレクション (@WakuwakulandInfo)

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?