【動画あり】マフラーの巻き方、この冬の正解!◯◯巻き」を教えます

マフラーの巻き方は、コレをみよ

今回は、マスターしておきたいのは「ピッティ巻」というマフラーの巻き方。

程良いボリューム感を出せて
チェスターやステンカラーなどの上品なコートにも使えるので、おすすめですよ(^o^)

Dコレでは、タカシがよくやってます。ムラカミもマネしていこうとおもいます←

 

まずは動画で巻き方を

 

細かくピッティ巻のやり方講座

①マフラーを軽く肩にかけて、左端を長く残すようにしましょう(^o^)

sdfghjk

 

②左の長いほうを一巻きします。軽く巻く感じでOK

dfghjkl

 

③短いほうを、巻いたストールの【内側から持ち上げて輪を作り】

ここ重要

dfghjkl

 

④出来た輪っかに左端を通します。

kjhgf

 

⑤あとは長さとボリュームを整えたら完成!

kjhygflkjhgfd

 

先程の動画もチェックすれば不器用なキミでも完璧にできるはずです!

説明がヘタだったら、すみません!!

 

 

“ピッティ巻き”とは?

年2回開催されるメンズプレタポルテの見本市「ピッティ・ウォモ」ってのがあります。

イタリアのフィレンツェで。セリエAのフィオレンティーナの本拠地。

で!

その見本市に集まるファッション関係者たちが、よくこのボリュームあるこの巻き方をしていたことから生まれた呼称になります。

 

 

フォローミー!!

前回紹介した WEAR・TwitterやInstagramも引き続きよろしくお願いします(^o^)

WEAR

 

フォロー歓迎

「オシャレになる方法」や「ファッション情報」、「日常の出来事」を、
誰にでも分かりやすく独自の視点で、 ムラカミが日々つぶやき中

20150208214606 

◯◯で、失敗しないための着こなしポイント!

— ムラカミ@Dコレクション (@WakuwakulandInfo)

 

フォロー歓迎
お洒落の法則も一緒にわかるコーディネートをご紹介。
Twitterとは内容が異なってるので、
フォロー必須。
logo_insta