【コーディネート診断】モノトーンコーデをドレスダウンしたお手本コーデ

コーディネート診断

R・Y様 16歳

投稿者コメント
黒トップスはスウェットです。
一応上下生地が違います。

遼

スタイリスト マサトによる診断結果とアドバイス

masatoicon

コーディネート診断への投稿ありがとうございます!

それでは今回の診断結果をご覧ください。

色合わせ:★★★★★
(モノトーン色を取り入れた3色までが出来ているか)

全身モノトーンで統一したコーディネートですね。
重くなりすぎないように、首元と裾でしっかり白を差すことで印象を軽くしています。
とてもバランスが取れていますね^^

シルエット:★★★★★
(基本であるI・Y・Aラインが構築出来ているか)

ロングコート+リュックでしっかりと上半身にボリュームを付けることができています。
下半身は黒スキニー、ソックスも黒で統一させることで脚全体がスラッとした見た目に。
上半身と下半身のメリハリがしっかり構築できているので、綺麗な「Yラインシルエット」となっています!

総合評価:★★★★★
(着こなし方を含め、トータルの評価)

スウェットとリュックを合わせることで、 全身モノトーンでキレイめになりがちなところを上手くドレスダウンさせていますね!

十分バランスの取れたコーディネートですが、あえてお伝えするのであれば、
まだ寒い冬なので、ニット帽やマフラー・スヌード(タートルネックじゃない場合)といったアイテムで季節感(冬)を出すことをオススメします!

 

以上が診断結果となります。

その後のやり取り

R・Y様
ワインレッドのスヌードをつけるとき靴下もワインレッドがいいですか?
マサト
ワインレッドじゃないといけないことはございませんよ^^
ただしワインレッドで統一させるか、 モノトーン(白黒グレー)の靴下を合わせるのがおすすめですね!

ワインレッドは有彩色なので、他の有彩色で合わせてしまうと色が散らばりカジュアル感が極度に増してしまいます!
目移りもしちゃいますしね^^;

R・Y様
分かりました!

編集後記

タカシ
R・Y様この度はコーディネート診断に投稿頂きありがとうございました。

とてもお見事でお手本となるコーディネートでした!

コーディネートコンテストへの参加お待ちしております^^

▶1/18受付〆切のコーディネートコンテストの詳細はこちら

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、
目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが適しています。
ショッピングやデートなら大人っぽくキレイめなシャツや革靴が適しています

このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

他の人の診断結果を見る

 

 

047c7cb403eeee34ebb8f94083097e7a-1Dcollectiomバイヤー タカシ

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
平日毎日更新!

▶バイヤーマガジン バックナンバー

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
#番外編 オシャレの教科書

【WEARやってます】
フォローお願いします!!
コメント頂ければ必ず返信します^^

【コーディネート診断を依頼】
あなたのコーデを診断・評価・アドバイスします!
▶診断の依頼はコチラから
これまでの診断結果を見る

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?