相談:体格のいい人はどんな着こなしをすればいいですか

こんにちは!テツヤです♪

本日もやってきました!お悩み解決の時間です♪

今回のテーマ:

”体格がいい人はどんなコーデをすればよいのか”

LINEのご相談でも相談件数ベスト3には入る相談内容ですね!

でも大丈夫!体格のいい人でもオシャレになれるテクニックをお伝えしていきます♪

体格のいい人でもオシャレになれるテクニック

テクニック① ”もっとも重要なのはボトム選び”

テクニック② ”体格がいい人はYラインもしくはOラインシルエットで”

テクニック① ”もっとも重要なのはボトム選び”

DコレではIラインシルエットを推奨していて、

トップスもボトムスも細身のものを選び、

パンツはスキニーを穿いてきれいなシルエットを作りましょうとお伝えしています。

しかし、体格がいい人がスキニーを穿いてしまうと、”ピチピチ”になってしまいます。

かといって、太目のデニムを穿くとだらしない印象になってしまうもの・・・

では、体格のいい人はどうしたらいいのか??

・・・それは、

腰から足先にかけて細くなっていく”テーパードパンツ”を穿きましょう!

スキニーパンツとテーパードパンツを比較した写真がコチラです

ボトムス

いかがですか?

スキニーパンツはピチピチなのに対し、テーパードパンツは見ていても楽そうです。

それでいて、シルエットもだらしない印象はなくスッキリしています。

また、テーパードパンツの中でも”黒”が断然おススメ!

黒は”収縮色”といい、小さく見せる効果があります。よって、黒のパンツは脚を細く見せてくれる効果があるのです。

体格のいい方にお勧めするテーパードパンツはコチラ

item_b628_sam

テクニック② ”体格がいい人はYラインもしくはOラインシルエットで”

パンツがテーパードパンツに決まったら、今度はシルエットを意識していきましょう♪

シルエットにはIライン、Yライン、Aライン、Oラインシルエットがありますが、

体格のいい人がすべきシルエットは”YラインもしくはOラインシルエット”です。

なぜ、YラインかOラインシルエットなのか??

それは、体型を隠すことができるからです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

さきほど、テーパードパンツを使って脚のラインを隠したように、上半身もアウターやゆったりしたトップスで隠していきシルエットを作っていきます。

ゆったりしたシルエットだとだらしなくならないか?と思われがちですが、

下半身がスッキリして入ればだらしなくなることはありません。

だから、最初にテーパードパンツを選ぶことが大事なんですね!

【Yラインシルエットは・・・】

トップスにボリュームがあり、ボトムは細身で引き締めたシルエット。メリハリのある着こなしのことを言います。

例えばこんな感じです。

yline_fujihiro

ビッグシルエットのチェスターコートを羽織って、体型を隠すことができています。

下半身はしっかりテーパードパンツを穿いてスッキリさせることが重要です!

【Oラインシルエットは・・・】

トップスがゆるく、ボトムが裾に向かって細くなる…中央にボリュームがある着こなしです。

例えばこんな感じです。

oline

トップスはビッグシルエットのスウェットを着用して体型を隠し、テーパードパンツを穿いてOラインシルエットを作っています。

体格のいい人は無理して細身のアイテムを着用せず、体型を隠しながらシルエットを良くしていく意識をしていってください。

体格がいいからとオシャレを諦めるのはまだ早いですよ♪

 

体型を隠すのにおススメのアイテムはコチラ

item_b628_sam item_j358_sam
【テーパードパンツ】 【チェスターコート】
item_t945_sam item_p560_sam
【クルーネックスウェット】 【プルオーバーパーカ】

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?