モノトーンと◯◯と△■の3色コーデは、いかがですか?-1/23号-

新企画やってますよ!13、23日は3色コーデの日

名称未設定 1

先日の13日から始まった、Wakuwakulandの毎月13、23日は「3つの色合わせを使った着こなし」というコーナー。

お洒落に慣れてきてちょっと物足りなくなってくるベイビー達、お待たせ!

皆さんからお寄せ頂いてますよね、3色以上の着こなし紹介(ΦωΦ)

ようやく第二弾です(^^)

ムラカミ

担当は!Dコレのムラカミです!

知ってる人も知らない人もよろしくね(^o^)

3つの色合わせを使った着こなしってどんなコーナーなの?

UNIQLOマスター

挑戦しやすいモノトーンと◯◯の2色コーデではなくて、さらに、もう1色をコーデに混ぜて作る上げるコーナーとなっております(^^)

ムラカミ

そうそう、モノトーンと◯◯と△■の3色コーデの上級ちっくなコーディネートに挑戦し、そのコーディネートを紹介していきます。

よければ、ぜひ参考にしてみてください(^o^)

知ってる人も知らない人もよろしくね(^o^)

注意

ただ!

しかし、色数は使えば使うほどカジュアルになる!!

ということは覚えておいてくださいね(^o^)

さらに言うと「絶対に3色にしないとオシャレになれない」ということはありません(`・ω・´)ゞ

洋服は星の数ほどあり、また着こなし方法もいくらでもあるからコーディネートの一例として捉えてくださいね♪

それでは、さっそくいってみよ~

 

モノトーンと◯◯と△■の3色コーデ集めてみた♪

3水曜
アイテム
N-3B 15,800円
ニット 3,280円
ロング丈カットソー 2,980円
スラックス 3,980円
ローファー 5,980円
ネックレス 1,980円
 TOTAL 31,880円
「オシャレの法則」でコーディネート
「モノトーンとキャメル、カーキの3色コーデ」と「Iライン」の組み合わせ。

カーキのアウターにはキャメルのニットを使ってアクセントにしました。

色合わせが有彩色同士でやぼったくならないよう、その他アイテムを黒で引き締め、スマートな靴を使い、きれいめ感を足して大人っぽくまとめました。

banner01
ユキヒロ:172cm/66kg
アイテム
MA-1ジャケット /Lサイズ 7,980円
スウェットパーカー /Lサイズ 2,980円
デニムスキニー/Mサイズ 5,980円
 TOTAL 16,940円
「オシャレの法則」でコーディネート
「モノトーンとネイビー、パープルの3色コーデ」と「Iライン」の組み合わせ。

配色もバランスよく3カラー使い、インパクトのあるパープルをアクセントで取り入れました。ちょいカジュアルな着こなしなので通学やバイト、デートまで幅広く使える着こなしに。

アイテム
トレンチコート 7,980円
ケーブル編みニット 2,980円
ロング丈カットソー 2,980円
ブラックスキニー 3,980円
オペラシューズ 6,980円
ハット 2,980円
 TOTAL 27,880円
「オシャレの法則」でコーディネート
「モノトーンとベージュ、カーキの3色コーデ」と「Yライン」の組み合わせ。

トレンドカラーを凝縮した大人のトレンチコートコーデ♪
今年の流行色といえばカーキやベージュ等のアースカラー。

タートルネックのケーブル編みと白カットソーのレイヤードでちょっとカジュアルに。

t903_e
アイテム
テーラードジャケット 6,980円
ニット 2,980円
ロングカットソー 2,980円
ブラックスキニー 3,980円
ローファー 5,980円
 TOTAL 22,900円
「オシャレの法則」でコーディネート
「モノトーンとネイビー、キャメルの3色コーデ」と「Iライン」の組み合わせ。

ジャケット×ニットでキレイめにまとめたコーディネートです。

落ち着いた大人っぽい雰囲気は、好感度アップ間違いなし!光沢のあるローファーを合わせてコーデに深みを持たせています。

キャメルニットで季節感のある着こなしに仕上げました。

fdfdfdfsd
タカシ:173cm/54kg
アイテム
デニムジャケット 4,980円
カラースウェット 3,280円
ロング丈カットソー 2,980円
スキニーパンツ 3,980円
プレーントゥシューズ 6,980円
ネックレス 1,980円
 TOTAL 24,880円
「オシャレの法則」でコーディネート
「モノトーンとネイビー、ワインの3色コーデ」と「Iライン」の組み合わせ。

色合わせは3色まで!!黒のスキニーパンツで細身のシルエットにするのもお忘れなく。

 

以上

色合わせのルールが守られているだけで、コーディネート全体の印象はかなり変わります。

色を多く使うことで、カジュアル寄りとなってしまします。

そういった時には、素材やシルエット、アイテム使いで「子供っぽさ」「カジュアル感」をで打ち消すことができるので試してみてください。

関連項目

3色コーデ第一弾

ムラカミとヨウくんが、担当してるコーナーです。

 

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?