【メンズファッション情報】春の流行はスウェットだけじゃない!春ニットをBIGに着こなせ!

head6

2017年 春ニットはBIGシルエットを選ぼう

Dコレバイヤーのタカシです。

これまでの春コーデといえば...

ニットやシャツにライトアウターを羽織るというスタイルが主流でした。

item_k457_11

 

しかし、ここ直近の動きはというと春に向けアパレル市場ではスウェットがブーム。

例年ならこの時期はニット系アイテムが主力となりますが、既にスウェット勢にその座を奪われかけています。

item_t945_17

 

でもね、居ると思うんです。

「スウェットスウェット言うけど、実際トレーニングウェアじゃん」

「周りがスウェットだらけになりそうだ…。被りたくないぜ!」

「あんまりカジュアルなアイテムは好みではない」

という アンチスウェット派の方々が。

 

そこで今日は、2017年の春ニットをどう着こなすべきかを紹介します。

春はニット派の方々は是非参考にしてみてください!

 

春ニットはBIGシルエットを着ろ!

昨年から本格的にブームとなっているBIGシルエット。

まだ取り入れてない方も結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?

もしまだなら、今すぐBIGシルエットを取り入れましょう!

0201_33197 (1)

 

なぜBIGシルエットが必要なのか?

トップスをBIGシルエットにすることで全体のシルエットに変化が出ます。

どのような変化かというと、もうお分かりですよね?

item_t950_3
IラインシルエットからYラインシルエットへと変化します。

この変化がとても重要で!

これまでニットの着こなしの主流だった定番のIラインシルエットから差別化出来るシルエットとなります。

差別化することがオシャレに見えるポイントとなるので積極的に取り入れるべきです。

0201_33205

ニットのIラインシルエットはこんな感じですね。

それではBIGシルエットを取り入れたコーデを見てみましょう!

 

春ニットのBIGシルエットコーデ

0201_33199
BIGシルエットニット 5,480円

0201_33197
ミラノリブBIGシルエットニット 4,580円

0201_33192
鹿の子編みBIGシルエットニット 4,980円

0201_33190
ダメージ加工BIGシルエットニット 4,980円

いかがでしょうか?

いずれも肩が落ちたドロップショルダーになっており、身幅も広く袖が長い仕様になっていますね。

細身のパンツを合わせるだけでオシャレに見えるYラインシルエットが完成します。

トップスとして着ても物足りないということもなく、充分なインパクトがあるはずです。

 

忘れてはいけない「縦のレイヤード」

BIGシルエットのニットと合わせるべきアイテムを紹介します。

0201_33197 (1)

この部分、もはや解説不要でしょうか?

ロング丈のカットソーを使った「縦のレイヤード」ですね!

1枚挟むだけで一気に軽~い印象に。

BIGシルエットを着るなら絶対に持っておきたいアイテムとなっています。

item_t902_sam
ロング丈カットソー 2,980円

 

スウェットではカジュアルになり過ぎないこと

最後にスウェットにも少し触れておきましょう。

スウェットはトップクラスにカジュアルなアイテムです。

なので一歩間違えれば部屋着のような服装になりかねません。

スラックス、シャツ、革靴などのドレスアップアイテムをなるべく多用しましょう!

その点、ニットはというとスウェットよりもカジュアルではないので
スニーカーやニット帽といったドレスダウンアイテムを気兼ねなく合わせることが出来ますよね♪

2017年春、スウェットが注目されているのは間違いないですが
シルエットに変化をつけたニットも是非取り入れてみてはいかがでしょうか^^

 

 

moto (1) - コピーDcollectiomバイヤー タカシ

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
#番外編 オシャレの教科書

【WEARやってます】
フォローお願いします!!
コメント頂ければ必ず返信します^^

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
平日毎日更新!
▶バイヤーマガジン バックナンバー