コーデ診断:統一感の強いコーデは”指し色”を使って周りと差をつけよう

診断のご依頼:M様

投稿者コメント
キレイ目意識で組み立てて見ました!!

sindan201

使用アイテム

【アウター】チェスターコート/ネイビー
【インナー】プルオーバーパーカー/グレー
【インナー】ロング丈カットソー/ホワイト

【ボトム】チノスキニー/ブラック
【シューズ】デッキシューズ/ブラック
【アクセサリー】スヌード/ブラック

 

診断結果

sindan_tetsuyaテツヤ:

コーディネート診断への投稿ありがとうございます!それでは今回の診断結果をご覧ください!

色合わせ:★★★★★
(モノトーン色を取り入れた3色までが出来ているか)

シルエット:★★★★★
(基本であるI・Y・Aラインが構築出来ているか)

総合評価:★★★★☆
(清潔感のある着こなし方とトータルの評価)

色合わせやシルエットの2点に関しては綺麗にまとめられていました!

ですが総合評価を★4つとさせていただきました。

 

詳しいアドバイス

sindan_tetsuyaテツヤ:

今回エントリーされた方は、オシャレの教科書を熟読されているということで、
オシャレの法則に沿ったコーディネートが忠実にできています。

色合わせ:★5

アウターはネイビーを使っていますが、そのほかのパーカーやカットソー、スキニーパンツはモノトーンでまとめられています。

ソックスもコートと同じネイビーで合わせているので統一感が出てEXELENTです!

シルエット:★5

チェスターコートは横に広がりやすいアウターなので、ボトムスはしっかりと細身のパンツを合わせてYラインシルエットができています。

トップスにはスウェットとロング丈のカットソーを合わせてレイヤードが作られているので足がさらに長く見えます!

総合評価:★4

総合評価としては★ひとつ下がってしまいました。

全体的にコーデは統一感が出てシルエットも文句がつけようがありません。

ただ、キレイにまとまっている感じが強いので、もう少し個性を出すと周りのメンズと差をつけることができます。

指し色でマフラーの色を変えるとか、トップスの色を変えてアレンジして差別化することもおススメです♪

M様におすすめのアレンジ

トップスをバーガンディに変えたコーデ

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

  sindan_tetsuyaテツヤ:

ネイビーのチェスターにトップスをバーガンディーのスウェットを合わせました。

赤系の色でカジュアルになるのではないかと思われがちですが、バーガンディーはダークトーンの落ち着いた色なので、

カジュアル色が強くなることはありません。

しっかりとほかのアイテムはモノトーンで構成し、Yラインシルエットも作られているので、色数は増えますが大人っぽいコーデを作ることができます。

ちょっと周りのメンズと差をつけたいときにおススメのコーデです^^

オススメのアイテム

アレンジにオススメ!
item_t945_sam item_a015_sam item_a872_sam
スウェット ボーダー柄マフラー プレーントゥシューズ

最後に

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが適しています。ショッピングやデートなら大人っぽくキレイめなシャツや革靴が適しています

このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

▶他の人の診断結果はこちら!

あなたもコーディネート診断してみませんか?

sindan_tetsuyaテツヤ:

Dコレに会員登録(無料)するだけで、LINE相談サービスを使い放題!?

登録は1分で完了しますので、ぜひお気軽に~♪

▼会員登録はコチラから♪

 

すでに会員の方はマイページから「ともだち登録」してくださいね(´∀`)