【オシャレ講座】初心者必見!失敗しないチェックシャツ選び

head

初心者がチェックシャツを選ぶ極意

Dコレバイヤーのタカシです。

今日はチェックシャツのオシャレに見える使い方をおさらいしておきます。

あとは失敗しないチェックシャツ選びも参考になるはずです^^

初心者が選びがちなチェックシャツとは...。

 

チェックシャツの使い方

チェックシャツの着こなし方としては主にこの4つが挙げられますね。

あとは腰巻なんかもありますが”着用”ではないので今回は省きます。

今の時期に最もおすすめなのは2番の重ね着スタイルです。

無地のスウェットがブームですし、春ニットなんかともいいですね。

チェック柄は”無地の中のアクセント”として抜群に使えるアイテムなんです。

1~4番の着こなし方でほぼ年中着回しすることが出来ます。

覚えておきましょう。

 

初心者向けチェックシャツの選び方

実は、チェックシャツには合わせやすいものと合わせにくいものがあります。

それは色や柄の大きさのデザインの違いです。

例えばこういうデザインはパっと見いい感じに見えるかもしれません。

よく巷で目にする定番のカジュアルなチェックシャツです。

しかし、この定番の派手なデザインが実は合わせにくいデザインなのです。

派手なデザインはそれ単体で見ると魅力的に映るかもしれませんが、
いざコーディネートしてみると上手くまとまりません。(難易度が高い!)

 

反対に。


レーヨン素材オンブレチェックシャツ 4,980円

こういうデザインはコーディネートに馴染みやすく合わせやすい。

主張し過ぎない柄と色を選ぶのがポイントです。

アクセントとしては考えるならこれぐらいが丁度いい塩梅なのです。

初心者はどうしても派手な色や柄を選んでしまいがち。

そこは一旦踏みとどまり、他のアイテムと合わせやすいか、主張し過ぎていないか考えてみましょう!

 

最も大人っぽく着れるギンガムチェック

ギンガムチェックという柄はチェックシャツの中で最も大人っぽく着れます。

柄の大きさは大小あるので、出来るだけ細かい柄を選ぶのがポイント。

画像の様にセットアップスタイルにもよく馴染みますね。

さっき紹介した派手なチェック柄だと明らかに違和感があり馴染まないのはお分かり頂けるはず。

こうしたチェックシャツはキレイめなドレスアップコーディネートを程よくドレスダウンしてくれます。

無地とモノトーンでマンネリ気味の方にもギンガムチェックシャツは本当におすすめですよ!

発売後に改めて紹介しようと思います^^

(ギンガムチェックシャツは2/22発売予定です)

 

 

moto (1) - コピーDcollectiomバイヤー タカシ

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
#番外編 オシャレの教科書

【WEARやってます】
フォローお願いします!!
コメント頂ければ必ず返信します^^
wear_iconaタカシ@Dコレ

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
平日毎日更新!
▶バイヤーマガジン バックナンバー

メンズファッション通販サイト

「Dコレに出会ってオシャレが楽しくなった!」とお声をいただく事が多くなりました。

そんな方がたくさん増えるよう、私たちはサポートし続けます!

Dコレの大切なお客様へ

2019.01.22