コーデ診断:アクセントカラーの取り扱いに注意!

診断のご依頼:T様 10代
投稿者コメント

診断お願いします!

使用アイテム

【アウター】デニムブルゾン/グレー

【インナー】ロゴプルパーカー/ブラック×ブルー

【ボトム】デニムスキニー/インディゴ

【シューズ】スニーカー/ホワイト

診断結果

タツヤ:

コーディネート診断への投稿ありがとうございます!それでは今回の診断結果をご覧ください!

色合わせ:★★☆☆☆ (モノトーン色を取り入れた3色までが出来ているか)

シルエット:★★★☆☆ (基本であるI・Y・Aラインが構築出来ているか)

総合評価:★★☆☆☆ (清潔感のある着こなし方とトータルの評価)

カジュアルアイテムを多く使ったストリートライクな着こなしです。

全体的にカラー使いが多い点は要注意!

詳しいアドバイス

タツヤ:

色合わせ:★2

まず色合わせですが、 モノトーン、ブルー、レッドとかなりカジュアルな色合わせとなっております。

有彩色は2色までのオシャレの法則は守られていますが、 カジュアルで主張の強いカラーが入っているためかなり子供っぽい印象です。

またデニム素材のアウターとボトムを取り入れているためよりカジュアル感が高まっています。

ご年齢的には(学生様でしょうか?)まだカジュアルなテイストのコーデも悪くはないのですが、
「オシャレなコーデ」を目指すのであればもっと大人っぽい要素を取り入れる必要がありますね!

まずは主張の強い「アクセントカラー」は1色にし、全体を大人っぽくしていきましょう!
アクセントカラーが多い=カジュアルになります!

 

シルエット:★3

細身のデニムパンツとアウターでIラインシルエットが構築できています。
アウターがややビッグサイズになりますので、細身ボトムは相性が良いですね♪

ただ膝~足首にかけてクッション(生地のダブつき)が多いので、 ルーズで野暮ったい印象になってしまっています!!

しっかり裾丈を合わせることでジャストな着用を目指しましょう!

 

総合評価:★2

ご年齢を考慮しますと、まだまだ伸びしろがあると感じるコーディネートです。
まずは色合わせでも書いたカラーの使い方を気を付けましょう!

そして「大人っぽさ」を意識しましょう。
これはコーディネートの中に少しづつキレイめ要素のアイテムを取り入れるべきです。

まずはシャツなどを試してみるのが良いかと思います。

春にかけてのコーディネートはシャツ×ニットなどが主流になってきますので、是非挑戦していただきたいですね(´∀`)

今回のコーディネートでは
・デニムアウター(ロゴデザイン)
・プリントパーカー(ロゴデザイン)
・デニムパンツ
・スニーカー
と純度100%のカジュアルでした!

ロゴデザインを無くしてみるだけでもかなり印象が変わると思いますので、
アイテム選びにも気を付けてみてくださいませ(^ν^)

 

T様にオススメのアレンジコーデ

カジュアル感と大人っぽさの中間コーデ

 

タツヤ:

カジュアルなアイテムを使うときは色合わせに特に気を付けましょう。

赤や青などの原色系カラーはコーデに取り入れすぎると子供っぽさが強くなります。

カジュアルなものほど濃色系・モノトーン系でまとめるほうが全体のバランスがちょうどよくなります。

差し色は1色までに抑えて、大人っぽくアクセントを加えるのがコツです。

参考コーデの詳細はコチラ

 

オススメのアイテム

春ジョガースタイルにオススメ!
ジャケット カットソー
黒Gジャン 黒スキニー カラースウェット

最後に

タツヤ:

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが適しています。

ショッピングやデートなら大人っぽくキレイめなシャツや革靴が適しています このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね! ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

▶他の人の診断結果はこちら!

あなたもコーディネート診断してみませんか?

タツヤ:

DコレLINEアカウントを友だち追加後に会員登録(無料)するだけで、LINE相談サービスを使い放題って知ってましたか??

登録は1分で完了しますので、ぜひお気軽に~♪

▼まずは友だち追加!

▼動画でもコーデのレクチャーしていますよ!

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?