いつも見てる商品ページはこんな人がこんな思いで作ってます

Dコレバイヤーのタカシです。

今日のバイヤーマガジンは趣旨を変えてお届け。

ネット通販において仕入れてきた商品を世にデビューさせるために必要不可欠なのが『商品ページ』。

皆様がいつもDコレで買い物する時に見ているページがそれですね。

今日はその『商品ページ』が一体どんな人によって作り出されているのか紹介します♪

 

スリーマンセル(三人一組)

まずは組織編成から知って頂こう。

現在の画像加工職人は3名。


Dコレアイテムでコスプレして遊んでみた! より

このなんとも愉快そうな3人が『商品ページ』を作る職人達です。

そして今年からこの3人の世話をすることに直属の上司となったのが僕です。(組織図変更ありまして)

 

3人と僕でやりたいこと

僕を含めた4人が現在取り組んでいるのは商品ページのパワーアップです。

今年に入ってから本格的に取り組みを始めたのですが、少しずつそれが形になってきています。

Dコレヘビーユーザーの方ならその変化に気付いてくれているかもしれませんね。

どこにでもある様な商品ページではなく、
Dコレが提供する価値とお客様が求めるベネフィットが合致した商品ページ。

僕はずっとこれに着手したかったんです。

内容はだいぶ僕の理想に近づいてますがまだまだ改善の余地はあります。

そして春までにはさらにパワーアップした新デザインをお披露目しますよ。

素敵な商品ページに期待してください!

 

メンバー紹介!

ミサト

今年からチームリーダーとしてやってもらってます。
気配りと面倒見の良さはDコレNo.1!

僕の急過ぎる無茶な依頼をいつも嫌な顔ひとつせず見事にこなしてくれます。

なんか思いついたら取り合えず彼女のところに行けば形にしてくれる。
僕にとっても他のスタッフにとっても頼れる存在となってきました!

少しずつリーダーとしての責任感もついて成長を感じています。
本人は自信なさげでしたが僕は抜擢して正解だったなと。

”立場”はしっかりと彼女を育ててくれています(ΦωΦ)フフフ…

 

エミ

僕にとっては変な生き物的存在。

今年から直属の部下になり絡みが増えて心を許してくれたのか、
Dコレ最年少のくせに幹部である僕にたまに突っかかってくる。

実は商品ページパワーアップを彼女に一任したんです。(僕はあぁしたいこうしたいって言うだけ)
それから彼女はいい意味で仕事に対する姿勢が変わりましたね。絶好調!

デザインスキル、画像加工スピードはDコレNo.1!
チームのエースとなるのもそう遠くはないでしょう。期待してます。

そしてオシャレの教科書マンガ版の作者でもあるんです。スゴイ才能!!

▶【マンガで読める!】オシャレの教科書 第2話

是非ご覧ください^^

 

ユウタ

mimura

シャッターのオートメーション化により、モデル撮影のカメラマンの座を追われる形に…。
商品の詳細画像は彼がこだわりを持って現在も続けている。

今年からは画像加工職人の見習いとして日々奮闘中。

彼のいい人振りと撮影設備の知識はDコレNo.1!
そして、カメラマン志望だけあって創造性もどうやらあるようです。

この比較画像を載せたいと言い出したのは彼で、
お客様目線でどうやったらもっと分かりやすく伝わるのかを常に考えています。

後は面白い企画もこれからどんどん生み出してもらいます!

先日上げた企画はコチラ↓
▶黒スキニーのシーン別おすすめコーデ10選【2017年春】

 

いつもDコレをご利用頂いている皆様

それぞれ個性のあるスリーマンセルですよね!

でもチームワークは決して悪くない、むしろ良い方。

今後もDコレが提供する価値が伝わるような商品ページの作成を心がけていきます。

ページにはモデルと商品しか載っていませんが、たまに愉快な3人の顔を思いだしてくれたら嬉しいです^^


Dコレアイテムでコスプレして遊んでみた! より

 

 

moto (1) - コピーDcollectiomバイヤー タカシ

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
#番外編 オシャレの教科書

【WEARやってます】
フォローお願いします!!
コメント頂ければ必ず返信します^^

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
平日毎日更新!
▶バイヤーマガジン バックナンバー