【動画あり】君は知ってるか、細くみえる効果があることを!

錯覚効果をファッションに活かそう!

こんにちはDコレです(^o^)

今日の話は錯覚ファッションの話なんです。

その名も、バイカラー錯視

君の名は・・・・バイカラー錯視・・・

よく動画でに出てるSTAFFの名はムラカミ、アシスタント女子はマイチ。

UNIQLOマスターのSTAFFの名はヨウ。

 

って、なんの話ですか?

 

それでそのバイカラー錯視とは、なんぞや?っていこうとですよね、はい。簡単に説明していきます。

バイカラー錯視とは?

面積が同じ2つの長方形をそれぞれ2色に分割すると・・・。横に分割されたAは太く、縦に分割されたBは細く見えるというやつ。

あーら不思議、なんでこうなっちゃうんでしょうね?

でも、しょうがないんです、これがバイカラー錯視の効果!!

それで、今日はこのバイカラー錯視をファッションに使ってみようっていうことです。

なので早速STAFFでも試してみました。

こちらが太く見えるバイカラー錯視

こちらが縦のラインを意識したバイカラー錯視

カーディガンで分割された縦ラインにより、バイカラー錯視が生まれスリムに見えるようになる!!

そして、この2つの画像を横に並べて比較してみると、下記の画像のようになる。

ここで、一つ注意事項が。

この時のファッションのポイントは・・・。内側に薄い色、外側に濃い色を着ることなんです。

この、アウターに濃い色・インナーに薄い色を持ってくることでバイカラー錯視の縦ラインの効果が最大になるそうです!!

 

ちなみに

171センチ52キロのムラカミが、バイカラー錯視を応用してみると、こうなる

もとが細いのか、なにも効果がわからなかった・・・

残念です。

それでは、最後となりましたが動画はこちから★

バイカラー錯視は3分半の動画です

画像をクリックすると見れます♪

動画本編はコチラから見れます♪

チャンネル登録も、よろしくお願いします。

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?