LINE相談:パステルカラーを取り入れたいけどどう取り入れたらいい?

LINEのご相談:

最近は、だんだんと暖かくなってきて春っぽくなってきました。
そこで、春らしいパステルカラーを取り入れたいのですが、どうコーデしたらいいかわかりません。
教えてください。

最近暖かくなってきて、晴れの日も多くなってきましたね!

春は季節感も出したいからパステルカラーをメンズファッションに取り入れたいという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は春におススメ!パステルカラーの使い方をご紹介していきます!

そもそもパステルカラーとは?

そもそもパステルカラーとはどのような色でしょうか?

パステルカラー(Pastel Color)とは、色の種類で、パステルに使われるような中間色。原色(赤・青・黄・緑等)のような明確な色合いではなく、桜色や藤色のように白色が混ざったような淡い色彩をさす。


画像参照:

つまり、原色(赤・青・黄・緑等)に白色をまぜ薄くした感じの色のことを指します。

パステルカラーはなぜ使うのか?

それでは、なぜパステルカラーをメンズファッションに取り入れるのでしょうか?

それには2つ理由があるのではないかと思います。

①季節感をだす

手っ取り早く春の季節感を出す場合、いつものアイテムをパステルカラーに変えるだけで季節感がでます。

②女性ウケしやすい可能性

”ピンクが似合う男性っていい”と聞いたことはありませんか?

柔らかい色合いは女性に可愛いと思ってもらえる可能性があります。

ただ、好き嫌いがあるので使い過ぎには要注意です。

メンズコーデにはどう使ったらいいの?

それではいよいよメンズコーデには取り入れるにはどうすればいいか?

使い方のポイントを2つご紹介します。

①モノトーンアイテムと合わせる

アイテム
MA-1 7,980円
スプリングセーター 4,980円
ロング丈カットソー 2,980円
ワイドパンツ 4,980円
3ホールシューズ 6,980円
リングネックレス 1,980円
 TOTAL 19,420円

パステルカラーは先ほどお伝えしたように、女性からは”可愛い”と思われるカラーです。

よって、パステルカラーは”カジュアルな色”に分類されます。

このパステルカラーにモノトーン以外の色を合わせてしまうと統一感の配色になってしまい。

子供っぽくなってしまいます。

大人っぽくきれいめに見せるためにも合わせるアイテムはモノトーンで構成しましょう。

②同系色のアイテムと合わせる

着用アイテム
ステンカラーコート 7,980円
春ニットセーター(ダスティブルー) 4,980円
スキニーパンツ 3,980円
キャンバスシューズ 5,480円
リングネックレス 1,980円
 TOTAL 24,400円

モノトーン以外のアイテムと合わせる場合は、パステルカラーと同系色のアイテムと合わせましょう。

同系色であれば、色の数を増やさずにまとまったコーディネートを作ることができます。

また、インナーをパステルカラーにして、アウターを濃い目のアイテムにすればパステルカラーの面積が少なくなり、

子供っぽくなりにくくなります。

おススメのパステルカラーアイテム

オーバーサイズニット
スプリングニット ロング丈タンクトップ
春カラーニット

 

いかがでしたか?

春らしさを演出できるパステルカラーコーデを取り入れて、春をエンジョイしてください♪

 

あなたのお悩みをLINEで解決します!

スタイリストがマンツーマンでファッションの悩みを解決します!

もちろんかんたん登録で無料でご利用いただけます♪

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?