コーデ診断:ちょっとしたアクセントの使い方で春らしくなる!

診断のご依頼:S

投稿者コメント

ポイントはモノトーン+デニムカラーでまとめ、ジャケットの黒とスキニーの黒、インナーの白とスニーカーの白で縦の統一感をだしました!

使用アイテム

【アウター】ジャケット/ブラック

【インナー】カットソー/ホワイト

【ボトム】スキニー/ブラック

【シューズ】スニーカー/ブラック

【帽子】キャップ/ブルー

【アクセサリー】ネックレス

診断結果

タツヤ:

コーディネート診断への投稿ありがとうございます!それでは今回の診断結果をご覧ください!

色合わせ:★★★★☆ (モノトーン色を取り入れた3色までが出来ているか)

シルエット:★★★★☆ (基本であるI・Y・Aラインが構築出来ているか)

総合評価:★★★★☆ (清潔感のある着こなし方とトータルの評価)

 

オシャレの法則は完璧!次に意識すべきは・・・

オシャレの法則を用いた「色合わせ」「シルエット」はほぼ完ぺきといっていいですね!

次は季節感やアクセントを意識してコーディネートを構築していきましょう!

詳しいアドバイス

タツヤ:

色合わせ:★4

モノトーンベースにデニムカラーのキャップを取り入れてアクセントを取りれいていますね。

きっちり基本を守ったコーデの色合わせになっています!

ブルーを取り入れたことで少し明るくコーデでKて言いますが、春コーデとしてはちょっと味気ないかなという印象もありました。

またキャップのみでカラーを取り入れるとその部分だけが浮いてしまいますので、コーデにもう一か所カラーを取り入れてみても良いかと思います♪

その点で色合わせは★ひとつ減とさせていただきました!

 

シルエット:★4

コーチジャケットでしょううか?

アウターとインナーは合わせてゆったりした印象ですね♪

スキニーパンツと合わせてキレイIラインシルエットがつくれています。

アウターの丈がインナーより長いので、やや野暮ったい印象になっていますので、少し短い方がメリハリができるかと思います♪

 

総合評価:★4

全体的に法則を守ってきっちりとしたコーデにまとまっています。
あとはちょっとした着こなしのテクニックを身に着けていきましょう!

①アウター丈はインナーより短くすることで腰位置を高く見せ、よりスタイルを良く見せることができます。

②ボトムはくるぶしを見せることで全体の印象を軽やかにしてくれます。

③キャップなどのアクセを使う際は同系色、もしくは相性の良いカラーをコーデのどこかに取り入れることで全体的なまとまりが生まれます。

例えば、アウターをネイビーにしてブラックのリュックを加える。
⇒キャップとの統一感ができ、かつリュックのブラックで全体の締め色を加える。

といった感じです(´∀`)

ネックレスで首元にアクセントをつくったりという点は良かったですね!

トレンド感のある着こなしにはやや浅めのかぶり方がマスト!

覚えておきましょう(^ν^)

 

S様にオススメの春コーデアレンジ

「デニム キャップ オシャレ 目ぬ」の画像検索結果

今回も惜しい!という印象ですね!
かなりコーデがまとまってきましたが、あとちょっとテクニックを加えるだけでかなり変わるはずです!

参照のコーディネートはキャップカラーは違いますが、ボトムカラーと合わせることでコーデ全体にマッチしています。

ブルーの場合は同系色のネイビーなどを合わせるだけでもかなり全体のまとまりがよくなるはず!!

 

おすすめのアイテム

ハット
 キャップ  ブルーニット

 

最後に

タツヤ:

今回診断ということでアドバイスさせて頂いておりますが、『オシャレの教科書』内容に基づいたアドバイス内容となります。

コーディネートに正解というものは無く、投稿頂いたコーディネートも間違いではございません。

例えば、目的がアクティブ系ならシューズは革靴よりスニーカーが適しています。

ショッピングやデートなら大人っぽくキレイめなシャツや革靴が適しています このように時間、場所、目的などTPOに合わせてドレスアップ・ドレスダウンすることが重要ってことですね!

ただ、その中でも殆どの人にオシャレに見られる服装に一定のルールが存在するのは確かな事実です。

今後もオシャレの法則を使ってオシャレを楽しんでくださいね^^

またの診断心よりお待ちしております♪

▶他の人の診断結果はこちら!

あなたもコーディネート診断してみませんか?

タツヤ:

DコレLINEアカウントを友だち追加後に会員登録(無料)するだけで、LINE相談サービスを使い放題って知ってましたか??

登録は1分で完了しますので、ぜひお気軽に~♪

▼まずは友だち追加!

blog_line

▼動画でもコーデのレクチャーしていますよ!

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?