相談:太股が太い。ウエストと脚のサイズが合わなくて困ってます。

LINEのご相談:

昔からサッカーをしていて、脚が筋肉質なのでパンツのサイズ選びに苦労します・・・

特に太股が太いので、脚を優先してサイズを選ぶとウエストがダボついちゃいます。

逆にウエストを優先してピッタリ合わせてしまうと、太股や脚全体が引っ掛かって穿けません。

解決方法はありませんか?

>>今すぐLINEで悩みを打ち明けるならココ

結論からお伝えします

結論としては2点。

①ストレッチの効いたパンツ or イージーパンツを穿く

②腰回りは見えない → ベルトで調整

具体的にどうすればいいの?

masato_0130①ストレッチの効いたパンツ、腰回りに紐のついたイージーパンツを穿く。

ストレッチパンツ

生地全体が伸縮性を持っており、突っ張ることなく穿くことができます。

しゃがみ込んだり、立ったりといった運動にも強いのが特徴。

脚の太さに悩んでいる方にはもってこいのパンツですね。

イージーパンツ

ウエスト部分に紐、またはゴムが通してあるパンツのこと。

太股などの脚に合わせたサイズを選んだとしても、ウエスト部分が調整できます。

イージーという名の通り、気軽に穿くことができます!


↑近日発売予定のジョガーパンツ

masato_0130②腰回りは見えない → ベルトで調節

「新しいパンツを買うのはなんだかなぁ・・」と思った方に朗報。

お手元のベルトで調節してみてはいかがですか?ベルトとは本来ウエスト回りの調整を行うもの。

 

実際にコーデを組んでみると、基本的に腰回りは見えない(見えにくい)箇所だということが分かるはずです。

多少腰回りの生地はクシャッとしてしまうかもしれませんが、気にする必要はございません。

トップスはパンツの外に出していることが多いですよね。ダックインスタイルは別ですが・・

客観的な見られ方を最優先すべきなのです!

masato_0130マサト:まずはこれらで実践

デニムパンツ(ストレッチ)

黒スキニーパンツ(ストレッチ)

ジョガーパンツ(イージー)

レザーベルト

masato_0130あなたのお悩みをLINEで解決します!

スタイリストがマンツーマンでファッションの悩みを解決します!

もちろんかんたん登録で無料でご利用いただけます♪

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?