【オシャレ講座】Dコレモデル愛用おすすめのヘアワックス教えます!

メンズにおすすめヘアワックス紹介

Wakuwakulandバイヤー兼モデルのタカシです。僕たちはオシャレの教科書®をもとに皆さまの悩みを解決し、オシャレになるお手伝いをしています。

髪型だってオシャレの一環です。

髪型が整っていなければいくらオシャレをしても台無し!

今日は僕が普段使っているおすすめのヘアワックスを紹介しますよ。

数々のヘアワックスを渡り歩き、辿り着いたヘアワックスとは!?

 

ファッションと美容の関係

服装は自分に自信を与えてくれるツールだとDコレは提唱しています。

オシャレをして自信が付けば考え方や行動がプラスになります。
周りから「オシャレだね」と言われるだけでメンタル面に大きく影響を与えるのです。

そして、髪型も同じく自信を与えてくれるもの。
鏡に映ったキマった髪型の自分に高揚するのは誰だってあることであり、おかしいことではありません。

”服装のファッション””髪型の美容”は切っても切れない関係にあります。

その髪型を整えるために必要なのが整髪料です。
そして今回紹介する整髪料は殆どの人が使っているであろうヘアワックス。

服装の色やサイズ選びと同じく、ヘアワックスも自分の髪質に合ったものを選ぶ必要があります。

 

ヘアワックス選びは重要

さて、お堅い話はこれぐらいにして本題に参りましょう!

Dコレのモデルを兼任している僕にとってヘアワックスは大事な仕事アイテム。

僕がヘアワックスに求めているのはセット力・持続力です。

1日に何十回と着替えるので、その都度髪型が乱れていちいちセットしていては大きなタイムロス!

そんじょそこらのヘアワックスでは僕の納得のいくセット力・持続力が得られないのです…

自分の髪型、髪質に合って要望を叶えてくれるヘアワックスはないものかと、数々のヘアワックスを渡り歩いたものです…

今使っているヘアワックスに満足いかない人って結構いるんじゃないでしょうかね??

自分に合ったものを妥協せず、色々試してみることをおすすめします!

 

おすすめヘアワックス2選!

数あるヘアワックスの中から僕が選んで使用しているのは2つです。

お気に入り順に紹介していきましょう!

 

おすすめヘアワックス 第2位


知っている人も多いメジャーどころですね!

よくナカノワックスと比較されていますが、ナカノワックスはどうも香りが好みではないです。
ウェーボの方が青りんご系のさっぱりとした感じでキツくないと思います。(香りは好き嫌いありますよね)

美容室で使われていることが多いのですが、さすがプロも使うほどのセット力を誇ります!
そして乱れたら手直しもし易い!

手に取った時はややサラサラした感じのクリーム状ですが、髪につけてセットしだすと質感が変化して若干パリパリしてきます。
空気に触れると質感が変わる技術でしょうか?だとしたら凄いです。

あと髪に程よい艶が出るのがお気に入りポイントですね。
艶がある方が髪に立体感が出ますし、色気が出ますよ。

記載されている数字は「10」がキープ力、「7」が艶感の度合いです。
他のシリーズも色々あるのでチェックしてみてください。

 


そして何を隠そう製造元はDコレと同じ福井県の企業なのです!

これが決め手となっているわけではないですが地元では有名企業です。

 

あとこれLEGOブロックみたいにくっつけて積み上げられるんですよねぇ。面白い!
2つ揃えた時に初めて気付きましたよ( ゚д゚)ハッ!

ちなみに紫のは艶は凄いあるけどベタつくのであまりおすすめ出来ません…

 

おすすめヘアワックス 第1位


これ知ってる人はなかなかのヘアワックス好きですね(ΦωΦ)フフフ…

デビルをモチーフとしたデザインが可愛くて個性的なやつです。
他にも色んな種類のデビルがいるのでチェックしてみてください^^

「7.0」はキープ力の度合いで、シリーズで「10.0」「5.0」があります。

最初は美容師さんに勧められて購入しました。

美容師さん曰く、
「10.0」はジェルみたいにバリバリに固まって、手直し不可。
「5.0」は艶があってちょっと物足りないキープ力。
「7.0」はちょうど中間で、艶がありキープ力もあり程よくパリパリする感じ
だそうです。

簡単に言うとジェルとワックスが混じったハイブリッドワックスですね!
ウェーボほど手直しは出来ないけど、その分崩れないし洗い流しがスムーズです。

最近はもっぱらプライベートでもこれを愛用しております♪
匂いも清涼感のある甘い感じでとても好み。

そして今使っているのが容量が倍のタイプ。

アマ〇ンで見つけた時は興奮しました。デカい!価格もお買い得過ぎる!

プラレールの先頭車両と比べるとこんなにデカい!(たまたま近くにあったので比べてみた)

形がデビルでないのが残念ですが、デビル形態だとデカくなり過ぎて収納の邪魔になるのでしょう…

 

髪型によって使い分けるといい

2つおすすめを紹介しましたが、性質が違うので髪型によって使い分けることをおすすめします。

僕は前髪を流す時はウェーボ、上げる時はデビルを使用しています。

これが僕の髪質と髪型に今のところベストマッチしていますね!

人それぞれベストマッチは違うかもしれませんが、自分に合うヘアワックスを見つけてみてください。

今日紹介した2つはショートで固めでややくせ毛の方には特にオススメです!

皆様のワックス選びの参考にしてみてください。

 

 


Dcollectiomバイヤー タカシ

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
#番外編 オシャレの教科書

【WEARやってます】
フォローお願いします!!
コメント頂ければ必ず返信します^^

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
平日毎日更新!

▶バイヤーマガジン バックナンバー

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?