コレはべた褒め!ユニクロUのストライプシャツがかなりイイ!

uni_top

どうも!ヨウの「UNIQLOマスター」です(*^^)v

今週はユニクロUのアイテムでそれほど話題になっていないけど、オシャレ感度の高いファッショニスタの間では人気の高い〇〇をご紹介!!

正直、今回の春夏ラインナップの中で個人的にはトップクラスの評価をしています!

ヨウ
いわゆる当たりのアイテムなので是非チェックしてください!

まだ読んでいない方はオシャレの教科書®を見ると、より本内容も分かりやすく楽しめますよ♪この記事はオシャレの法則を使って解説しています。

さあ!今週も始まりますよ♪ヨウの「UNIQLOマスター」スタート!

 

ユニクロUのストライプシャツ

¥1,990+消費税

ご紹介するのはこちらの長袖ストライプシャツ。色展開はネイビー、ブルー、ダークグレー(ベージュっぽい)の3色です。

今回購入したのは春夏らしい爽やかさがあってコーディネートもしやすいネイビー。

値段を見てビックリ。もともとは2,990円のところ現在セール中で1,990円とかなりお買い得でした♪

さっそくアイテムのレビューを見ていきましょう!

 

デザイン ★★★★★

申し分ない★5評価です!

単色のシンプルなストライプを施したスタンダードなシャツ。

このシンプルなストライプシャツの何がいいのかって、細すぎず太すぎないストライプの幅が最高です!

実はユニクロUから細いストライプのモデルもあるのですが、そっちの方はビジネスの印象が強くてオシャレ着としては使いにくいデザイン。

また、太いストライプシャツはカジュアルに寄り過ぎて悪趣味な雰囲気が出たり、女子ウケも悪く上級者向け。

その点こちらのストライプシャツのバランスは文句なし!キレイめにもカジュアルにも使えるデザインです!

ヨウ
着てみればわかります!
ヨウ
本当にサマになるデザインをしていますよ!

袖のディテール

 

シルエット/サイズ/素材 ★★★★★

シルエットは細身にシェイプされておりキレイ!

ただし、着丈が長めなのでワンサイズダウンした方がジャストで着れるでしょう。(今回Sサイズを着用しています)

また素材もツヤ感のあるキレイめなブロード素材。エクストラファインコットンという素材が使われています。

エクストラファインコットンとは?

ユニクロが提供する上質コットンで、なめらかでハリのある素材です。エクストラファインコットンを使用することで上品に仕上がり、なおかつ着心地も抜群にイイのが特徴です。

ヨウ
サラッとした生地感で春夏向きの素材
ヨウ
実際に着用した着心地は1,990円のそれとは思えません!

 

コーディネート例

それではストライプシャツのコーディネート例をご紹介します!まずは基本のコーデと着こなしについてご紹介しますね!

【基本コーデ】ストライプシャツ×黒スキニー

基本のコーディネートは、シンプルに黒スキニーと合わせましょう。

普通に着るだけでストライプが良いアクセントになるので、シンプルな着こなしでも十分それなりに見せることが可能。

ヨウ
第一ボタンは留めずに若干ラフに着るのがベター

ロールアップで手首にアクセント

これからの季節は長袖シャツを着ていても袖まくりする機械が増えると思います。

単に袖まくりするだけでも軽さを演出することができますが、手首に何か1点アクセントを付けるのがおすすめです!

ヨウ
基本は大人の色気をアピールできる腕時計がイチ推し!

第一ボタンを留めてモードな印象に

第一ボタンを留めた着こなしも全然あり!首元がスッキリして大人の雰囲気がプラス。

ストライプシャツは適度なカジュアルさも備わっているので第一ボタンまで留めてもカッチリし過ぎません。

ヨウ
今日はちょっとモードに着こなしたいって時にオススメ♪

シャツをオープンしてラフに着こなす!

「シャツは苦手」って方におすすめの着こなし。ボタンを開けて羽織るように着るパターン。

このように白Tを入れるだけでバランス良く着こなせます。ラフでカジュアルな印象を与えてくれますよ。

ヨウ
好みや気分で使い分けバリエーションを増やしましょう!

ジーンズと合わせても!

キレイめとカジュアル、両方の側面を持っているのでカジュアルなジーンズと合わせてもOK

ただし細身のジーンズを使ってしっかりIラインシルエットを作るよう心がけましょう。

ヨウ
いろいろなパンツに合わせやすいのも魅力です!

ジョガーパンツでスポーツミックス

スポーツライクなジョガーパンツとの相性も悪くありません!

子供っぽいコーデに陥りやすいスポーツミックスコーデをスタイリッシュに仕上げてくれます。

ヨウ
トレンドの着こなしも押さえておきましょう

【応用コーデ】ストライプシャツ×春コート

ライトな素材のシャツチェスターを羽織ったコーディネート。

上下ブラックの色合いに爽やかなストライプを挟むことで重い雰囲気を解消。

普通のシャツならちょっとキメ過ぎになっちゃうけど、ストライプ柄が程よい抜け感を作ってくれます。

ヨウ
黒系のコートは間違いなし!
ヨウ
ネイビー、カーキ、ベージュ、グレー系でもOK

【応用コーデ】ストライプシャツ×Gジャン

Gジャン×ボーダーTのコーデはよく見かけますが、ストライプシャツを合わせたパターンは新鮮!

友達と被りやすいGジャンコーデを差別化するならストライプシャツと合わせてみましょう。

ヨウ
このようにインナーとしても優秀なアイテムです!

【応用コーデ】ストライプシャツ×スウェット

プルオーバーとレイヤードして首元と裾からストライプ柄をチラ見せさせたコーディネート。

無地のシャツだと地味になりやすいので、「脱地味」を狙うならおすすめの着こなしです。

ヨウ
カジュアルなスウェットを大人っぽく仕上げてくれますよ!

 

今回のコーデでストライプシャツに合わせたアイテムたち

スキニーパンツ 3ホールシューズ
ロング丈Tシャツ リングネックレス
デニムスキニー ジョガーパンツ
レースアップシューズ シャツチェスターコート
コインローファー キャンバストート
デニムジャケット カラースウェット
スーツ地アンクルパンツ クラッチバッグ

いかがでしたか?

ユニクロUのストライプシャツを使ったコーディネートを紹介させていただきました。

オンラインストアで人気カラーの在庫は残りわずかです。

実店舗にはまだ残っている可能性があるので、最寄りのユニクロに立ち寄った際にはぜひチェックしてみてください( ゚Д゚)

今週は以上です(*^^*)

こちらのコーナーは毎週木曜更新です。

頂いたご意見やご要望を参考に面白い連載を続けていけるよう頑張るので今後もよろしくお願いいたします(*^^)v

それではまた来週!