LINE相談:春にロングコートって重たいでしょうか?

LINEのご相談

ロングコートが大好きで冬は3,4種類ほど毎日着まわしていました。

せめて春まではコートを楽しみたいと思っているのですが、この季節にはちょっと重たいですかね?

着こなしとかも教えていただけると嬉しいです!

春も存分に楽しみましょう

私も相談者さまのようにロングコートが大好きで冬は毎日のように着ていました。

ぎりぎりまで着ていたいものですよね、お気持ち分かります(‘Д’)

春用のアイテム選びやテクニックがございますので、ご紹介しますね!

具体的にどうすればいいの?

masato_0130マサト:まずは生地から見直しましょう

そろそろ外出すると暖かさを実感できる頃です。

そんな時期はさすがに冬用の「メルトン生地」は控えておきましょう。

オススメは「綿素材の生地」です。

↑画像 シャツコート

↓画像 ステンカラーコート

 

見てわかる通り、艶がありサラッとした薄い生地感となっています。

冬に多用するメルトン生地と比べると熱がこもりにくいといった点も特徴的です。

 

ちなみにメルトン生地はこちら

 

masato_0130マサト:3首を露出

「3首」ってご存知ですか?

首、手首、足首の3箇所をいいます。

実はこの3首は目線が集まりやすく、上手に利用すれば効率よくコーデの印象付けをすることができるのです♪

 

冬のロングコートスタイルを想像して頂けると分かりやすいですが、袖は巻くってませんよね?

足首の露出も控えますよね?タートルネックのインナーやマフラーといった小物を合わせる場合もあるでしょう。

春はこの3箇所を露出することでグッと軽い印象付けをすることができるんです( *´艸`)

 

生地感3首テクニックを利用しない手はありませんね!!

 

masato_0130マサト:春のおすすめロングコートはこちら

シャツチェスターコート

must_button

ステンカラーコート

must_button

トレンチコート

must_button

ツイルシャツチェスター

must_button

あなたのお悩みを専属スタイリストが即解決!

スタイリストがマンツーマンでファッションの悩みを解決します!

もちろんかんたん登録で無料でご利用いただけます♪

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

社員もバイトも募集中!
Dコレで一緒に働きませんか?

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?